ズガーンと来た一言

テーマ:

何時も、キュートで可愛らしい、ノーファンデの美魔女、足代由紀さん。

 

今回も、ブルブルきちゃいました。

 

 

〉感情は勘定

出さないと入って来ない

 

 

 

すごい名文です。

鷲掴みされました。

 

 

私も、本心が言えない人。

相手が、高圧的だったり、怒鳴ったり、捲し立てられると、全く貝のように口をつぐむ。全く反論しない。

ひたすら、相手の熱が冷めるのを黙って待つ。

 

そんな人でした。

今は、たまに相手に自分の考えを話したりできるようになってきました。

AD

効率良くね

テーマ:

非効率的な行動が多すぎてた私

 

 

①例えば、頼まれごとをされてたのに、その店では、違うものを買って帰ってきて、あれ?何か買い忘れてない?

 

②駅前の銀行に出るついでに、寄るところがあるのに、忘れて帰ってくる(特に三ヶ所以上行くところがあると必ず忘れてる)

 

③子供の迎えの時間を勘違いして、駅で待ちぼうけ(日によって時間がまちまちの為)

 

などなど、挙げればキリがない。

 

対策として、

①Siriの活用(日付を入れて、メモをとる)

②買い物台帳を家族で利用(買ってきてほしいものを、ノートに書いてテーブルに置いておく。私が、ノートを持って買い物に行く)

 

を現在活用している。

これで、かなりの、無駄な時間が無くなった。

 

Siriに入力したメモを見ながら、スケジュール帳に書き込みをしている。

スケジュール帳に書き込み忘れてても、メモを見れば一目瞭然です。

Siriのポイントは、日付、項目を入れる事! 

 

買い物台帳も大活躍。

それぞれが、好きな時に書き込みをすれば良いだけなので、頼んだ、頼まれてない。などの勘違いも無くなった。

 

この2つ、おすすめです。

AD