第十二回
{FDCD5783-76E6-46D9-9575-431708F32E6A}

{42AC9939-83C7-46BB-ADAC-1D49F313742C}
いろいろと音声認識に関する知らないアプリや機能があり、鼻歌を歌詞とメロディーから検索してくれるという「Sounds Hound 」などは痒い所に手が届く感じがいいなと思いました

第十三回
{8CD6E90F-369B-4212-AA13-D1C52A524E53}
Facebookの自動で顔を認識して、写真に名前をタグ付けするという機能には驚きました。意図せず写ってしまった写真に自分の名前が表示されたりしたら怖いなと思います
画像認識の精度は上がれば上がるほど、手動で情報を入れなくても、勝手に情報を表示してくれるようになり便利かもしれませんが、技術を活用する場面をよく見極めないと危険なのではないかなと感じました
AD