羊毛自由帳

~もこもこふわふわの羊毛フェルトから生まれる小さな作品達~


テーマ:

こんにちは四つ葉


最近寒暖の差が激しいですね~汗


何を着ればちょうどいいのかよくわかりません(笑)

皆様体調崩さないようにお気を付け下さいねぼー



先日作った帽子をかぶったくまさんの、パンダバージョンを作ってみました。




今回はおそろいのバンダナをつけた黄色いアヒルも作ってみましたアヒルの子


ちょこっとだけあるアヒルの眉毛がチャームポイントですにゃ





パンダさんの大きさが6cm程度です。


ちょこんとかわいいサイズとなっております。




こちらの作品はオークションに出品いておりますので、よろしければご覧くださいませじっ


◆羊毛作品オークションページ◆



素敵なご縁に恵まれましたら嬉しいですキラキラ




AD
いいね!(36)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは四つ葉


GWもあっという間に過ぎ去っていきました。


GW中に友人と友人の息子くんが遊びに来てくれて癒されましたくま

夜中にお酒を飲みながらおしゃべりするのもまた楽し♪



羊毛フェルト作品もあれこれ作ったりしてまして、今回はこんな感じのくまさんを

作ってみました。




帽子をかぶってショルダーバッグを下げたくまさんです。


バンダナも首に巻いていますキラキラ


こちらは他いくつかのストラップと共に久しぶりにtetoteに出品させていただきました。


そちらにもう少し詳しい画像も載せてますのでよろしければご覧くださいね。


◆tetoteギャラリー◆



にっこりほほ笑んだくま達に少しでもいやされていただければ嬉しいですくま

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは夜景


郵便局に行く途中にとてもきれいな桜があって、発送時にそれを眺めるのが最近の楽しみ

でしたがピークも過ぎてだいぶ散ってきてしまいました。


名残惜いけどまた来年、綺麗な桜を楽しませてもらおうと思います。


ここのところ天気も良くて、今年は本当にきれいな桜が見れましたくま


気温も上がってきて過ごしやすい毎日ですキラキラ



昨日は久しぶりに羊毛講習を行いました。


参加者様は3名様、内1名様は羊毛フェルトは初めての講習でした。


作る作品はひよこひよこ


ベースで芯を作って、黄色やクリーム色の羊毛でかわいいひよこに仕上げています。


2時間ほど経つと無事に3羽のひよこが完成しました四つ葉





こちらが完成したひよこちゃんズです。


どの作品も愛らしく仕上がっております♪


羊毛初挑戦の方も無事完成に至れて良かったです。

よろしければまた講習にお越しくださいませくま




そしてこちらは最近作ったベア2体パンダ1体です。


頭部と胴体部分だけ植毛しております。


相変わらず植毛の要領がわからなくて・・・・・汗





向かって左のベアとパンダは前脚後脚をボタンジョイントにしてあるので

少し動かすことができますおんぷ


この3体はお世話になっているトーカイさんのガラスのケース内に飾ってまいりましたので

ご近所さんはお店に行ったときにでも実物をご覧くださいませじっ



いろいろとやっているうちにもうすぐ5月が近づいてきますね。


時間の流れに置いて行かれないように気をつけなくては(笑)








明日(4月29日)終了のオークションに3点出品しております。

よろしければご覧くださいませハート


◆オークション出品ページ◆






AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。