Lunaママのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

本当に久々の日記でごじゃりまする~!

ご無沙汰いたしておりました。


3.11の地震の時以来、TVの地震速報の嫌な警報音に固まるような症状が

3回ほど起きていたルナちゃん。。


大学病院にて脳波、レントゲン、MRI、血液検査、内臓(特に肝臓の検査)など

徹底的に調べていただきました。

待合室には沢山のワンちゃんにゃんこ達が来ていて、地震によって体調を壊していたのは

人間だけじゃなく動物も同じなんだわ~と実感した次第です。


途中、不安になってルナのお里のY様にもご相談のお電話をおかけしちゃった事も~

その節は、的確なアドバイスをありがとうございました。


おかげさまで、揺れが徐々におさまっていくのと同時にルナの症状も落ち着いてくれまして

様々な検査もすべて正常値ということで、ほっと安心いたしました♪


今では・・あの頃の心配がウソの様に、2ワンコで元気に遊びまわっています(*^o^*)

歯石取りも再開でき、真っ白ピカピカの歯をこれからも大事にしていきたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月10日

ワンコ達とパパママ達の集まり・・「juju遊笑」のご案内があり、

我が家はメルシー僕君と一緒に参加させていただきました。


幹事を引き受けてくださったぴーさん、ありがとうございます♪

以前から行ってみたかった、六本木の「roose」さんで、

皆様と楽しい楽しい時間が過ごせて幸せでした~


お写真はすべて頂きものです。juju家、いつもありがとうです!



Lunaママのブログ

かわいいワンコ達を次々と抱っこさせてもらい、すっかり癒されてしまったLunaママでした。

そして、みんな軽いの~

そんな中、いつの間にか「デカヨーキーちゃん」に成長してしまったメル君。

ここだけの話・・・現在3.5キロでございます!(お金かかっています!)



Lunaママのブログ

   メルシー「えっ?僕ちん、そんなに重かったの~?」

   林檎兄ちゃん「そうだよ~、君、ホンマにでかいあるよ!」



それでは、参加のかわい子ちゃん達をご覧くださいませ~



Lunaママのブログ


Lunaママのブログ

Lunaママのブログ

Lunaママのブログ

Lunaママのブログ

Lunaママのブログ

愉快なマスターの「わっ!」に、両手万歳してびっくりするメル君。

今までルナ姉ちゃんの後ろでおとなしくしていたのですが、

かなりの三枚目というのが判明しちゃった訳で。。。


マナーベルトが、気が付くと腹巻になっていて~

大事なトコが丸見え!きゃ~恥ずかしいあせる意味ないじゃん!

冷静なる分析の結果・・ウェストが無い体型の為、持ち上がってきたのでは?

・・・という結論となりまちた。



Lunaママのブログ

  にゃは~~~!


「このキャラは、お里じゃないね」ってお声がきこえてきそうだわぁ~









AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、みぞれ混じりの冷たい雨の中・・

ワンコ達月に一度の歯磨きに行って来ました。


場所は五反田。

運転は好きなので苦ではないけど。。いつも時間が読めないの~!

渋滞にはまりそうだったので、ナビにまかせて裏道と思われる道にはいったけど

世田谷あたりの一通や商店街みたいな道路に迷い込んじゃって~

アセアセしちゃいましたあせる


なんとか予約時間に間に合ってホッとしていたら

待合室でお久しぶりの再会が・・・♪

こちらの病院を紹介して頂いたリーフちゃん達のパパママさんでした。

ロングコートをなびかせてドッグショーでも大活躍だったね!

今はショートカットでとってもチャーミングでしたラブラブ


先発で歯磨きを終えて出てきたルナちゃん。

家中を掃除しまくったモップのようにぐしゃぐしゃ~のお毛毛・・。

リーフちゃんのパパさんに向かって・・

「そのコは下におろしていいから、あたちを抱っこしなちゃいよー!」って

眼力でもの凄いアピールしていたけど。。願いは叶わず。。ぶぶっ。

ママちゃんに抱っこしてもらいデレデレ満足なお顔になりました。


ワンコ同士、上手にご挨拶をしたいけど、

ついつい・・軽く「だみ声」を発してしまう~~ルナ蔵。

ひとりでは小心者のメルシーも、姉ちゃんの後方から

「オラオラオラ~~」って威勢の良い事!すごいお顔だわ~



Lunaママのブログ


また会えるといいね音譜






ルナちゃん、体重が2.3キロに減っていました。

約一ヶ月前は2.6キロだったから・・

ママに代わって、ダイエット成功です~


メル君、3.15キロ。前回と変わらず。

これ以上増えたら膝に負担がかかっちゃうから、気をつけなければ。。

「違う犬種になりかけてます」って私が言ったら・・

先生から笑われてしまったわー。


歯石はあまり付いていなくて、今回も合格点をいただきました。

こちらの病院は、麻酔をしないで歯石を取ってくれます。

2ワンコも歯磨きの最中もとても大人しくて、すっかり慣れた様子。

この調子で何歳までも「歯は命よん~」でいけたらいいな♪


メル君の奥歯に裂けたような部分がある・・との事。

「固い物かなにかを食べて、裂けたのかしら?」っと伺ったら

そうではなくて・・歯の形態そのものに裂け目があって、

ヨーキーの細い毛が入り込んじゃったりしてたら

それを取るのに時間がかかるらしいです。

前歯、犬歯くらいまでなら私でも磨けるけど、奥歯はね。。

・・・私じゃ、とっても無理だわ・・・。


アシスタントの方に、

「まぁ、固い骨を食べる必要もないですからね」って言われたけどね。。


でも、・・・実際、ここだけの話・・・

ウチのワンコ達、ホネラーですから!



Lunaママのブログ


Lunaママのブログ


巨大ホネは、特にうまいぞっ!






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月12日の・・

壇あけみ先生のセミナーでのお題。。「雪うさぎ」ちゃん。

朝10時から午後5時まで、

またまた先生のド真ん前の特等席でみっちりご指導いただき

本当にありがたい~楽しい一日でした♪


未完成のままのお持ち帰りとなっていたけど、

昨日のウメママ先生のトール教室で・・やっとのことで完成~~

この、お教室でのフォローがあるから、セミナーにも参加できる訳でして

ウメママ、本当に感謝感謝なのでありまーす。


アメリカ在住のカレン・ハッパード先生の作品なので

うさぎちゃんも・・・どこかアメリカ~~ンなお顔立ちね!


2月も終わろうとしているけど、さっそく玄関に飾りましょう~音譜



Lunaママのブログ




         ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




ヨーキーに「ぞっこん!」の皆さまは、もう手にされているかと思いますが・・

まだの方にちょっとコマーシャル☆


雑誌WAN3月号で、先日の取材のお写真が掲載されています。

こんなに大きく載せてもらえるなんて思ってもいなかったので

・・・びっくり!・・・

ワン友さんの言葉をお借りするなら、

・・・度肝をねかれましたぁ・・・!


自分のトール作品のバッグも忘れちゃって、

ウメママ先生の作品を「これ、私が描きましたの~」ってお顔で写っていましゅ。。

テヘ。。。。。あせる



お友達の可愛いヨーキーちゃん達と一緒の雑誌に載せてもらって

嬉しい~~です。

いい記念になりました♪


ワンコつながりで、沢山のお友達とめぐり合うことができました。

なんて幸せなんだろう~って、つくづく思います。

これからもどうぞよろしくね☆


そして、

「よぉーし!これからもヨーキーぞっこんでいるぞよ!」って、

決意も新たにするLunaママなのでした。




Lunaママのブログ






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。