芸能界入りを目指す人のスクール オーディション合格へ導く指導

89年の渡米をきっかけに振付師・ダンサーとして活動を開始。芸能界での仕事は、田原俊彦さん、ピンクレディミーさん、SMAP、TOKIOなど。03年千葉県我孫子市にダンス&ヴォーカルスクールY.O DANCE STUDIOをオープン。現在そこを拠点に、芸能界を目指す人たちを指導。

NEW !
テーマ:
● 舞台を観ると好きなことに詳しくなれるしいい俳優になります。

こんばんは。大西裕貴子です。

昨日は、シアターコクーンで上演中の「世界」を観てきました。



俳優、女優を目指すあなたは、できるだけたくさんの舞台を観てください。

舞台を観ると、好きなことに詳しくなれます。

好きなことに詳しくなると、自信がつきます。

自信がつくと、格好つけなくなります。

格好つけなくなると「あの人はいい!」と、周りからの評価が上がります。

そして、評価が上がると、仕事のオファーがくるようになります^^

小劇場から大劇場、舞台から映像まで!

多くの作品に呼ばれる俳優になりたいと思いませんか?

いろいろな脚本・演出家の作品を観ることで、共感したり、自分とは違う考えを知ったり。

かなわないと落ちこんだり、やっぱり演じたい!と奮起したり。

そうこうしているうちに、しっかりとした自分の考えを持てるようになっているはずです。

今週は日を空けずに、ミュージカルの「キャバレー」、ストレートプレイの「世界」とまったく異なる舞台を観ました。

どちらも得るものばかりで、とても影響を受けました。

舞台には、俳優志望のあなたに役立つことがたくさんあります!

あなたの芸能界入りの近道を見つけ、サポートします。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● モデルになりたいあなたがオーディションを受けるときに気をつけてほしいこと

こんにちは。大西裕貴子です。

モデルになりたい!という夢をもち、どのようなオーディションを受ければいいのか悩まれているあなた。

まず、あなたがどんなタイプであるかを客観的に分析してみましょう。

自分自身をよくわかっているあなたは、近道をとおることができます。

身長が175cm以上あるならファッションモデル。

顔よりも、全体のバランス、手足の長さや顔の小ささが重視されます。

そこまで身長が高くなければ、雑誌や広告などのスチールモデルか、TVコマーシャルやプロモーションビデオなどの映像モデル。

ファッション誌、アパレルブランド、化粧品などの仕事は、顔が重視されます。

私が30代半ばに撮ったプロモーション用の写真



現在は、30代、40代、シニア世代になっても、一線で活躍するモデルがたくさんいます。

夢をあきらめず、挑戦し続けてください^^

オーディションでは、素材を見ていますので、髪、肌、歯のケアを怠らないこと。

シンプルな準備がきちんとできるあなたは、モデルという職業に向いています。

素材がいい人は、ヘアメイク、スタイリスト、カメラマンといった現場のスタッフに、迷惑をかけずに仕事ができます。

あらゆる修正をしなくて済むからです。

仕事ができるということは、そういうことですね^^

事務所の方々は、そんなあなたの人間性を見ています。

オーディションでの挨拶、質疑応答などのご相談も、スカイプでお受けしています。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● スカウトされた芸能事務所へ行くときに気をつけてほしいこと

こんにちは。大西裕貴子です。

昨日は、芸能事務所からスカウトされたあなたが気をつけることを書きました。

まず、名刺を自宅へ持ち帰ります。

保護者や信頼できる方に相談し、事務所のWEBサイトを見たり、どんな仕事をしている会社なのかをよく調べてください。

情報がないところや、「ここには気をつけて!」とネットに書き込まれているところには行かないことです。

私は、会社としてしっかり機能している芸能事務所しか勧めません。

歴代のスクール生たちにも、その方針を貫いてきました。

現在、順調に仕事をしている人は、あのときの判断に間違いはなかったとおっしゃってくれますし、様々なオーディションで面接まで進む人にも、同じアドバイスをしています。

スクール生の日常は大切です。



あなたにも、正しい判断ができるよう、役立てていただきたいです。

まず、スカウトの時点では、直感的に勧誘をされただけだけなので、お見合いでいう、写真を見て「会ってみよう」となったところです。

ここからが重要。

いきなり専属契約などということはありえません。

「レッスンをしていきましょう」「研修生として預かり期間を設けます」などというかたちで先へ進むのが一般的です。

ただし、ここに費用がかかるとなったら、話は別です。

マネージメント業務で成功している会社は、基本的に、入所費、レッスン費はとりません。

大手でも運営が苦しい事務所、中小事務所は、レッスン費を運営資金にしなければ会社を経営していけないので、費用がかかります。

はじめにどんどん褒めて、あなたは特別な存在だと言い、費用の話になったら、もちろん今のままでは売り出せないから、レッスンにこれぐらいかかるのは当然と切り替えされる。

みなさまここで悩んでしまうのです。

まとめますね。

あなたが芸能の仕事でお金を稼げるようになるまで、会社からお金はいただけない、でも費用を請求されることもないというのが正しい状態です。

各々がそれぞれの分野で働き、そこで得た収入を分けるのが会社ですね。

入口はスカウトでも、あなたが戦力になるための努力を怠らなければ、仕事をしていけるようになります。

そのためにかかる費用は、自己投資ですので、苦しくてもがんばりましょう!

学費、習い事、歯列矯正やダイエットなどもそうですね^^

あなたにいちばん合う芸能界入りの方法、進み方があります。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 芸能事務所にスカウトされた場合に気をつけてほしいこと

こんにちは。大西裕貴子です。

一昨日、スクール生が芸能事務所のスカウトを受けました。

有名な女優、モデルが所属する事務所でしたので、こちらから電話をかけて、後日事務所に伺うことになりました。

ここで、みなさまが路上スカウトをされた場合、気をつけてほしいことをまとめておきますね。



名刺を渡されない、名刺に会社の所在地がない、WEBサイトがない、有名なタレントが一人もいない、今から事務所にきてほしいと言う。

以上の場合は、すぐにお断りしていいです。

絶対に、個人情報をおしえたり、ついて行ったりしないでくださいね。

しっかりした事務所であれば、あなたの個人情報は聞いてきません。

自分のことだけを名乗り、あなたから連絡をもらおうとします。

連絡先が、携帯電話かメールしかない場合も、アウトです。

スカウトされるあなたは、容姿だけを見て、事務所に所属してほしいと勧誘されるのです。

十分慎重に判断してください。

大手芸能事務所のスカウトマンは、将来有望な人材を求めて、日夜街に立っていますが、声をかける人は極少数だと言います。

そしてようやく声をかけると、すでに某有名事務所に所属している…という嘆きを聞きます。

相思相愛になれる出会いはキセキと言っていいですね^^

次回は、安全だと判断し、実際に事務所に伺うときに気をつけたいことについて書きますね。

元スクール生にも、スカウトから芸能界入りをしている人がいます。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 勇者ヨシヒコが好きだったら福田さん演出の舞台も観てみる!

こんにちは。大西裕貴子です。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」放送中は、よくスクール生から「先生ー!ヨシヒコ観てますか??」と聞かれ、そのおもしろさを語り合いました^^

シリーズ開始時にはまだ小さかった中学生が、福田雄一さんワールドにハマったらしき様子をみると、うれしいですね。

現在放送中の「スーパーサラリーマン左江内氏」も福田さん脚本・演出です。

福田さんは、劇作家であり、脚本家で、演出家で、放送作家で、映画監督でもあります。

芸能へ進みたい人へのアドバイスとしては、興味をもった人の作品は、とにかくいろいろ観ること。

あなたは、一視聴者ではなく、作品を作る側に行きたいのです。

「これおもしろかったな〜」と終わるのではなく、そのおもしろさを、より多くの人に伝えることができなくてはだめです。

私の指導は、その「伝える」ができるようになるためのものです。

存在の仕方が変わり、自分が何者であるかということも伝えられるようになり、面接や実技審査に強くなります。

この夏には、福田さん演出・上演台本のミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」が上演されます。



小栗旬さん初のミュージカル主演です^^

入り口はどこでもいいので、あなたも夢をかたちにする生活をしましょう。

「福田監督作品にでたい!」という夢は、はっきりとした志望動機ですよね。

はっきりとしたものがある人は、強いです。

好きなことにまっすぐ素直に行動することが、オーディション合格へとつながります。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ソニーミュージックの特待生オーディション募集開始です!

こんにちは。大西裕貴子です。

ソニーミュージックの新人開発グループSDが、交通費やレッスン費を会社が負担して育成する特待生オーディションを開催。

私がソニーミュージックのオーディション必勝講座に参加したとき、SDの担当者さんがおっしゃっていたことをまとめておきますね。

社名のとおり音楽系の会社ですが、他ジャンルのアーティストも多く在籍しています。

音楽以外にも多彩な特技がある人に魅力を感じます。

1次審査でどこを見るかと聞かれたら写真です。

1枚の写真をクリエイトする力をもっている人がいいです。

実技審査では特に表情を見ます。

その人が表現していることと表情がリンクしているかは大切です。

今回の募集要項に、経験はゼロでいいとありますが、これは一切芸能活動をしたことがなくていいという意味ですね^^

経験者にはないフレッシュさを求めているのです。

私も、ピュアでフレッシュなスクール生たちに囲まれています。





本人が「〜になりたい」という意思を持つまで、この良さを壊してはならないという使命があります。

オーディションの応募については、こちらをご覧ください。

とにかく、あなたにしかない、おもしろいエピソードをたくさん盛り込んでいきましょう。

審査には「あの〜って書いてた子」「あの〜ちゃん」など、スタッフの間で話題になる子が通ります。

つい、真面目に正しく書こうとしてしまいがちですが、第一にあなたの魅力が伝わることがです。

文章は、箇条書きにはせず、小説の一節のように書いたほうが伝わります^^

いちばん伝えたいことを、いちばんはじめにもってくること。

おもしろくない長い文章は読んでもらえません。

書類審査に通る人と通らない人は、ここが大きく違っていますね。

オーディションは、書類審査に通ることからはじまります。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ミュージカル「キャバレー」を観劇します♪

こんにちは。大西裕貴子です。

今日はこれから、ミュージカル「キャバレー」を観劇します。



松尾スズキさんの演出だから、秋山菜津子さん、平岩紙さん、村杉蝉之助さんら素晴らしい俳優陣を観たいから。

そしてもちろん、長澤まさみさんの抜群のプロポーションを堪能したいからです^^

いってきまーす

あなたもさまざまな作品にふれて、自身の芸能活動に活かしていきましょう。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● SMAP解散で元気がでない人はファン心理がわかる人

こんばんは。大西裕貴子です。

SMAPの解散から2週間あまりが経ちました。

スクール生からも喪失感を感じるという声が寄せられています。

他にも好きな芸能人がいるし、そんなに落ち込むことはないかと思っていたんですが…。

毎日すごく寂しいです。

特にファンだったわけではないのに、ネットでSMAPの動画ばかり観てしまいます。

自然に涙がでてしまうことがあります。

そのお気持ち、とてもよくわかります。

すごいグループでしたね。

私がSMAPと仕事をさせてもらったのは、テレビ東京で放送されていた「愛ラブSMAP!」という番組の初期です。

まだオリジナル曲が1〜2曲しかなかったので、ジャニーズの先輩たちや、他のアーティストの曲をカバーして歌っていました。

何回かの放送分を一気に振り入れして収録するというハードさでしたね。

もちろんメンバーが6人だったころ。

たいへんなつかしいです^^

愛ラブSMAPを担当していたころの私



肌を真っ黒に焼いて、カツカツとヒールの音を立てて歩いていたという記憶が…(汗)

現場の担当者さんをはじめ、みなさまには、たいへんよくしていただき、たくさん勉強させていただきました。

あの頃の経験が、今を支えてくれています。

ファンの方と度合いはちがっても、今、私もSMAPロスです。

寂しいし、過去のことをよく思い出しています。

この感覚がわかることは、芸能の仕事をしていくうえで、とても大切だと思います。

「ファンをがっかりさせたくない」「ファンのためにがんばろう」と、ふんばらなければならない場面が、何度もあるからです。

SMAPは「才能だけではない。根性と愛嬌をもってがんばるから愛してもらえんだ」ということを、おしえてくれましたよね。

これから芸能を目指すみなさんに、大切なことをたくさん残してくれたと思うので、ぜひ、若いみなさんは、過去の彼らの映像をみてくださいね。

サービス精神のかたまりですから^^

あなたがアイドルを目指すのなら、大切な考え方、行動があります。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● avexがクリスタルグラビアオーディションを開催!

こんばんは。大西裕貴子です。

エイベックスが女性限定グラビアオーディションを開催!

水着審査に抵抗のないあなたのためのオーディションです。

詳細は公式サイトをご覧ください。

私も、水着や露出度の高い衣装を着て仕事をしていた時期がありました。





ニーズがあったということです^^

あなたも、男女問わず、憧れの存在になることを目指して、日々トレーニングしてくださいね。

若い今だからこそできる仕事があります。

プロ意識をもち、トークでも楽しませることができれば、グラビアだけでなく、映像の仕事をしていくことができます。

磨いて磨いて、必要とされる場所でがんばる。

芸能の仕事は、そのくり返しです^^

グラビアのオーディションに強い応募写真を送って審査に残りましょう。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● アイドルになってファンの人、観てくれる人を楽しませたい!笑顔にしたい!

こんばんは。大西裕貴子です。

アイドルとは、熱狂的なファンをもつ人、存在そのものの魅力で活躍する人。

私のスクール生も、アイドルとして活躍しながら自身の道を切り開いています。



個性を重視する先生の指導は、アイドルグループのメンバーになってから役立っています。

他の人と同じ歌を歌っても、同じ振りを踊っても、自分の色に変えることができるようになりました。

先生のあの一言に救われて、おかげさまで、芸能事務所のオーディションに合格。

ファンも増えてきて、事務所の方からも信頼してもらえるようになりました。

初めは「自分はこうしたい」という想いのほうが強かったので、なかなか支持してくれる人も増えなかったし、悩みました。

先生に「人に伝える感情表現」を教わってから、歌い方も踊り方も変わり、ライヴに来てくれる人も増えました。

地下アイドルからメジャーアイドルへの転身を夢見て、日々ステージに立っているアイドルのみなさん。

TOKYO IDOL FESTIVAL2017への出演をかけたオーディションが開催されます!

詳細は公式サイトをご覧ください。

アイドルになってファンの人、観てくれる人を楽しませたい!笑顔にしたい!

いつも相手を想い、心をこめてがんばっていきましょう^^

あなたがアイドルとして輝くための表現方法があります。


北千住、日暮里、上野、東京、品川、目黒、池袋、新宿、原宿、渋谷、千葉、松戸、柏などからお越しいただけます。

スクール生は、アイドル、歌手、俳優、女優、タレント、子役、モデル、ダンサーとして活躍しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)