暮らしのジャーナリスト・FP 高橋洋子【0円新居®通信】

築37年の建物価値0円の空き家をリノベーションして暮らしています。名付けて0円新居®。住宅ライター、マネーライター、女性FP

NEW !
テーマ:
{B07BD283-3FD4-4C71-A8CE-0910329D9687}

編集協力した本が8月21日、発売されました。

 

その名も『お金で得するスゴ技300』。


絶対に知っておくべき定番技、活用法、裏テクニックまで、

お金と暮らしにまつわる様々なお得情報を一挙大公開。

 

 

「消費(飲食費、通信費など)」「節約」「貯蓄」「投資」「副業」の5つのジャンル別に、
詳細なデータや写真などをまじえてわかりやすく紹介しています!

 

その数、実に300以上。

読んですぐ実践できる身近なスゴ技満載です。

 

『サラリーマンのままで副業1000万円』の栗林さんには

 

 

2017年からやるならおすすめの

10万円からできる少額投資法や、

不動産投資のこれからについてなど、

ご寄稿いただきました。

 

 

 

また、『年利20%最強マネー術』の

 

頼藤さんと高山さんには、

イデコをはじめ、

FPならではの最強マネー術をご寄稿いただいています。

 

私は、民泊やメルカリについて書きましたよ。

 

 

宝島社のサイトから、試しよみできますよ。➡こちら

 

 

 

▽不動産とお金に特化した書籍やWEBコンテンツの制作など

 

暮らし研究所「エメラルドホーム」※8月21日、本日、HP更新しました!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B0BB713A-BC73-4B79-8091-3E1507A1E63C}

 

【入籍から10年の記念】

2007.07.07に入籍してから10年目を無事に迎えられました。
 
感謝感謝です。そんな記念の節目に、ブックライターの仕事で、
夫婦関係の本を担当させていただきました。

夫に雑に扱われる女性は成功しないらしい。

個人的に、ズシッときたのは、1人の人と長く愛を育むことで、大きな愛になるというくだり。

ちなみに、住宅、マネー本ばかり執筆している私に
なぜ夫婦関係の本を依頼?
と不思議に思ったら
「世帯年収を上げる夫婦関係の本」と編集さん。

それは私、飛びつきますわ笑
世帯年収を上げたい方もお手にとってみてくださいね。

{8BAAF27A-A490-492D-A228-1BA70BC11CC3}

 

本づくりのお手伝い、お気軽にご相談くださいね!

 

書籍制作と講演の

右矢印暮らし研究所 エメラルドホーム

高橋 洋子

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インバウンドの波に乗って、簡易宿所を始めたいと

考えている方が増えているようですが一方で

 

多くの旅館やホテルが、経営難に直しているのも事実。

 

この3月の旅館の稼働率は40%を切っており、

簡易宿所は、26%台です(右矢印出典元は国道交通省)。

 

そんな現状で、新たにホテルや簡易宿所を建てるのではなく

 

経営難に瀕しているホテルを、再生する、というのはいかがでしょうか?!

 

そんなお仕事の現場を、取材させていただいたので、

YKK-APさんのオンラインサロンで書かせていただきました。

 

→工務店にもニーズが広がる ホテル再生の可能性

 

お料理もおいしくて、軽井沢旅行のさいには、おすすめです。

 

ヨガ、エステ、体験しまして、私自身、少しは再生できたかもしれません・・・

 

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{929DAA2F-351B-402D-9491-64C43FC55CA6}

古地図って、面白いですね。

 

今と昔を比較すると、意外な街の歴史に気づいたりします。

 

たとえば、池袋サンシャインシティがある場所には、

「巣鴨プリズン」と呼ばれる刑務所があったそうな!

 

増上寺は、江戸城の裏鬼門に位置しているそうな!

 

↑ 43ページ、当事務所で執筆した本が出ました。

 

ゴールデンウイーク前後の2週間は古地図にかかりきりで

 

▽こんなに古地図関連の本を読みまくりました!

{7D1F6EFB-6886-4F11-ADEA-07177703D541}
最近は古地図アプリや、旅行代理店が
古地図がらみのプランを出していたりと、ブームになっている様子。

ぜひ、いまの日本の名所が、昔どんな土地だったのか
比較しながら、街歩き、してみてくださいね!

おもしろいです。

 

 

執筆のご依頼は、右矢印ホームページより!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、雑誌の取材で、

痛風 クリニックに行ってきました。

 

痛風予防にはビールより焼酎、

焼酎よりワインがいいらしいですよ。

 

▽先日の民泊EXPOの懇親会で見たビールの卓上サーバー

4人、同時にビールを注げる!

 

{1D0C2566-3EEF-4371-BB1A-BA4A2602105E}

 

 

 

 

 

痛風の治療は長期に渡るそうなので、

予防が大事だそう。

 

目安となるのは、尿酸値7mg/dl以下。

 

かったら、発売中の

ビッグトゥモロー、

ご覧くださいね。

 

今日は来月号のお料理撮影でした。

 

乙女のトキメキ 執筆と講演の暮らし研究所 エメラルドホーム

本づくりのご依頼、お気軽に!

 

ラブレター 無料メールマガジン【0円新居通信】 ~イベント、プレゼントなど先行募集します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。