image
1年半前から民泊関連の取材を続けています、

ジャーナリストの高橋です。

 

新聞を見ていて、気付いたのですが、

今晩深夜1時28分より

TBSで、民泊ドラマ『拝啓、民泊様。』が放送されますね。

 

1話目の公開がMBS系列では23日(日)

TBS系列では25日(火)、今晩放送されるのは0話!

 

0話ってなんだ?

と思って調べてみたら

「 ★本編&メイキング映像でババーンと予習しちゃいましょう★実際の民泊も紹介 」

だそうですよ!(やじるしTBSの番組ページより)

 

なんとまあ、実際の民泊の様子も放送されるそうです!

これは見なくては。

 

▽ドラマの番宣 「そーりーそーりー」って、新井さん(笑)!

 

▽今朝のフジテレビ「とくダネ」でも民泊が報じられていましたけど気になりますね。

▽ドラマの相関図見て、笑っちゃいました。

やじるしこちら(TBSサイト)

 

民泊管理会社ハウスフリーエージェントとか、●沢●さんモチーフにしてます?

民泊、、、、また勘違いされて間違ったイメージが浸透してしまうのか?

 

気になって眠れません! 

 

ので0話目、チェックしましょう。関係各位(←誰やねん)

 

▽民泊の現場を1年半取材して、ルポ書きました。

いや、生活実用書なんで、ノウハウも。

民泊は使われていない、日本の空き家を有効に活用することができます。

 

この想い、一人でも多くの方に伝わりますように。