パステルアートと心理学で 「本来の私」をとりもどし、輝く♪ 【愛媛・松山】浜田陽子

パステルアートで心をほぐし、キャラクトロジー®心理学で自分を知る!
【Pastel Healing Space OASIS】愛媛県松山市 089-904-2858 


テーマ:

image

 

こんばんは。

愛媛県松山市でキャラクトロジー®心理学協会認定

ベーシックマスター講師の浜田陽子です!

 

パステルアートの作家・講師でもあります。

 

私自身がキャラクトロジー®心理学を学んで約2年。

マスター講師になったのは1年前。

 

 

入門講座やベーシック1Day講座では

どのような心理学か?

実際にどのように役立てていけるか?

今までの心理学とどのように違うか?

などお伝えしているわけですが、

 

自分の学びや癒しと同時進行です。

 

こんなこと、今までの私にはありえない!!のです。

 

だって、ちゃんと、きちんと、ぜ~んぶ学んでいなかったら

自分の傷、ぜ~んぶ癒してなかったら、

人になんて教えてあげられるわけがない!

*ちゃんと、きちんと。。はリジットのディフェンスです。

 

こんな私が講座を開講していくたびにいろんな学びがあり、

そして全部完璧にすることは不可能で、そうでなくても大丈夫だと自分の中の誤解がとけ。

今、もっともっとたくさんの方にこの心理学を知ってもらいたくて

ワクワクしています♪

 

 

この写真。というか、パステルで描いた絵なのですが

『手をのばして』

まさに、どオーラルな私が、数ヵ月前に

自分を本当に育んでいこう!

と決めた時に描いた絵です。

けっこう気に入ってます好

 

 

 

オーラルは、満たされないという傷をもっています。

いつも「足りない」「ない」の感覚にいて、それをうめようと周りの人にお世話してもらおうとします。

しかし、人がお世話してあげようとすると

「私には必要ない」「何も求めていない」と受け取ることができない。

これはいわゆるディフェンスの状態です。

その人の性格とかそういう人。。ということとも違います。

 

。。。が、とってもめんどうくさい人ですよね(笑)

 

私もやってましたし、今も意識してないとやります。

 

なんとも、こうやって人生の中でこじらせ続けてきたわけですウキャー!

 

 

 

私は、無料診断しても圧倒的に

オーラル、スキゾイドが強いのですが

 

★無料診断はこちら★

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1312

 

 

ある時を境に、とっても恥ずかしくなって自分を育てよう!って決めました。

長くなるのでその時のお話はまた記載します。

 

その時に決めたこと。

 

私は自分が持っているもの(できること)で自分を食べさせていく。

私は自分を絶対見捨てない。

 

まさに、本当にしたかったことは、よわよわしくなって誰かに何かを与えてもらい

満たそうとするのではなく

私は私をギュッと抱きしめて

自分を育て、自分を満たすことを決めた瞬間がありました。

 

2年学んで、やっとそこにたどりつけた。

知識としては入っていてもそれを実際に府に落とし行動することはなかなかです。

でも、今わかってよかった~ハート

 

この思い癖やパターンは持っているものなので

全くなくなることはないと思いますが

それでも、気が付いてやめる

選択し直す

ことはできます。

 

私は自分を満たし、そこからあふれる愛で人と関わりたい。

 

だから「手をのばし」自分のニーズをこれからどんどん満たしていきます♪

 

 

【愛媛・松山でキャラクトロジー心理学 ベーシックマスター1Day講座します!】

詳細・お申込みはこちらから

http://www.reservestock.jp/events/179756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

パステルアート~OASIS~ 浜田陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。