Thanks | BLOG

BLOG

日々の感謝と気づきと
楽しみとほがらかな呟きです(笑)
コメントとかくれた日には喜びまくります♪


僕がこの世に誕生した日

その日に会いに来てくれました。

保育園の時はお遊戯会などに

必ず顔を出してくれました☆

小学校の時に高く木に登りすぎて落下

頭を打って流血の僕を、

すぐに迎えに来てくれました。

「大丈夫だよ、大丈夫」

とても温かい声で、温かいぬくもりで、

僕を安心させてくれました。

中学校の時、

見えない何かにイライラし、

いつもイヤな態度や、

横暴な発言をしてしまいました。

そんな時もいつも笑顔で、

「おかえり」「いってらっしゃい」

といつも僕に声をかけてくれました。

高校生になって引っ越しました。

毎日、顔を合わせることはなかったけど、

僕が会いたくていつもお邪魔してました。

アルバイトをはじめました。

お給料をもらえるようになってから、

好きな和菓子をお土産に持って行きました

とっても可愛い笑顔で、いつも

「ありがとう」って言ってくれて

美味しそうな顔で食べてくれました。

大人になってから、

僕が会いたくて、会いに行きました。

仕事や人間関係で疲れた時、

顔を見るだけで安心しました。

「元気にやってる?」

「困ったことはない?」

「〇〇持って帰る?」

いつも心配してくれました。

事故にあった時、

お見舞いにお菓子を

持ってきてくれました

その笑顔が最高のお見舞いでした


チャレンジをはじめました。

周りは反対する人が多かった、

けど、両親の次に

応援してくれました。

「無理せず頑張って、

君は優しい子だから、」

とっても嬉しかったです。

最近はあまり会えなくなってたけど、

顔を見に行くだけで、

僕は元気をもらいました。

元気をあげにいくつもりが、

笑顔を見せてくれると、

元気になりました。

ずっとその笑顔が、

僕の力になってくれてました。

ありがとうって言おうとすると、

「ありがとう」

って先に言われてました。

大好きでした。

そしてこれからも大好きです。

今日からは僕が、

先にありがとうって言えるね。

2016.7.23
祖母が永眠しました。

たくさんの愛をありがとう
あなたの孫であることを誇りに思います

「陽平は優しい子、
優しさをみんなにわけてあげてね」

あなたの言葉を、

僕は一生忘れません。