BLOG

日々の感謝と気づきと
楽しみとほがらかな呟きです(笑)
コメントとかくれた日には喜びまくります♪


テーマ:

僕がこの世に誕生した日

その日に会いに来てくれました。

保育園の時はお遊戯会などに

必ず顔を出してくれました☆

小学校の時に高く木に登りすぎて落下

頭を打って流血の僕を、

すぐに迎えに来てくれました。

「大丈夫だよ、大丈夫」

とても温かい声で、温かいぬくもりで、

僕を安心させてくれました。

中学校の時、

見えない何かにイライラし、

いつもイヤな態度や、

横暴な発言をしてしまいました。

そんな時もいつも笑顔で、

「おかえり」「いってらっしゃい」

といつも僕に声をかけてくれました。

高校生になって引っ越しました。

毎日、顔を合わせることはなかったけど、

僕が会いたくていつもお邪魔してました。

アルバイトをはじめました。

お給料をもらえるようになってから、

好きな和菓子をお土産に持って行きました

とっても可愛い笑顔で、いつも

「ありがとう」って言ってくれて

美味しそうな顔で食べてくれました。

大人になってから、

僕が会いたくて、会いに行きました。

仕事や人間関係で疲れた時、

顔を見るだけで安心しました。

「元気にやってる?」

「困ったことはない?」

「〇〇持って帰る?」

いつも心配してくれました。

事故にあった時、

お見舞いにお菓子を

持ってきてくれました

その笑顔が最高のお見舞いでした


チャレンジをはじめました。

周りは反対する人が多かった、

けど、両親の次に

応援してくれました。

「無理せず頑張って、

君は優しい子だから、」

とっても嬉しかったです。

最近はあまり会えなくなってたけど、

顔を見に行くだけで、

僕は元気をもらいました。

元気をあげにいくつもりが、

笑顔を見せてくれると、

元気になりました。

ずっとその笑顔が、

僕の力になってくれてました。

ありがとうって言おうとすると、

「ありがとう」

って先に言われてました。

大好きでした。

そしてこれからも大好きです。

今日からは僕が、

先にありがとうって言えるね。

2016.7.23
祖母が永眠しました。

たくさんの愛をありがとう
あなたの孫であることを誇りに思います

「陽平は優しい子、
優しさをみんなにわけてあげてね」

あなたの言葉を、

僕は一生忘れません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは(*^^*)

新年明けましておめでとうございます♫

2016年は初日の出をしっかり拝み笑

{F09787A1-8E2A-4436-88E8-845F49E426FD:01}

初詣もちゃんと行って笑

{A410CC34-8E47-4556-B583-2D8EB385E8E3:01}

そして、1日だけしっかり休息♫

{DB351500-7D1F-48CA-A511-2C6A865AD4F2:01}

んでもって、親父の誕生日のお祝い☆

2016年のスタートを色んな初心にかえり、

一年ホントにちゃんとしようと笑

根っこからしっかり頑張ろうと…

そう思う次第でごさいます笑

去年から「選択」という物に着目し、

どんな選択方法、どんな切り替え、

どんな決断、興味が必要かを学び、

自分に必要な5カ条がまとまりました♫

「今」の選択を今の自分や過去と相談する、

これは過去の自分と相談しているワケで、

結果、良い答えは出ない。

未来の自分と過去の自分がイメージの中で

違うのであれば、=過去の自分が出す答え…

これは未来の自分が出す答えではないという

自分という人を外に出してみることにより、

わかりやすくなるって事ですね♫

その要領で、今一度健康について考えてみた


不健康とは周りも不幸にするという事が、

わかりやすく伝えてくれてるCM。

自分は一応、個人事業主なので

部下はいません。

ですが、唯一自分のワガママに何の文句も

言わずに付き合ってくれてる人がいる。

心を切り離した自分の体がそうです。

心が「あれ食べたい」「これやりたい」

と、願っていて、

口が動いてくれて足が動いてくれて、

内蔵さん達が働いてくれてる。

心社長の命令に付き合ってくれてる体常務☆

給料あげなきゃそりゃボイコットだわ笑

って考えてみたら体のメンテナンスは必須!

当然の事だけど見逃してる事が多いかな、

と、個人的に思ったワケで。

改めて体常務に感謝m(_ _)m

2016年という366日(今年は閏年)

8784時間!ちなみ分にすると、

527040分!!わからんわ笑

日々の「選択」は未来の自分と、

日々の「健康」は未来の自分、家族のため、

元気に頑張りたいと思います(*^^*)

みなさん、今年もどうぞよろしく♫

元旦から日の出と富士山拝めて最高です☆

{C49E76EB-BC69-4F34-9E52-8742D8E0AB76:01}

{12BFC2FF-780A-476B-997E-1BF84EEB626B:01}

PS.今年は吉田松陰さんを学びます笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆
日本新年度迎えてもう今日で1ヶ月が終わろうとしてますねσ(^_^;)

相変わらず怒涛に日々が流れる☆

何も起きないより前進する日々だと

実感出来てるから楽しめてる♫

{54260B29-1840-4DE1-A98E-CCC10CD3C862:01}

仕事や作業、日々というのは

こなすより楽しむ方が有意義(^-^)

楽しむためには明確な目標があり

そこに向かってる前進が最高で☆

GOALのないマラソンって…

{72218051-5C61-42EF-A319-78DA8FD4F0FB:01}


どこまで走れば良いのか…

どのくらいの距離数なのか…

不安ですよねσ(^_^;)

でもGOAL決めちゃえば…

どのくらいのペースなのか、

そりゃ上り坂もあれば、

下り坂もあるし、

はたまた階段もあれば、

もしかしたら延々と長い直線

{BC72BCF0-3643-46C0-A1C8-A162871B4ED4:01}

色んな苦難の道もあるかもだけど…

GOALがわかるから走れる!!

後何Kmなのかな??

って不安より、

残り100Km!!

って方が走る勇気も出るもんだ♫

{895641D5-3C31-473A-B42E-A82098E31EE6:01}

僕はGOALを創り、

一歩一歩クリアすべきポイント創り

だから明確な走りが出来る☆

そりゃ予想外なんていっぱいw

石ころあるし、工事中の道路もある

アスファルトもあれば砂利道も

林道だってあるでしょう☆

{115129DE-C138-4D4D-8463-F75AD6D4E42B:01}

辿りつけないGOALはない。

ナビさえあれば、走り続ければ

必ず辿りつける。

迷う事はないのだ。

だってGOAL決めたから♫

フリーランスで1人ぼっちだった時

事故にあい1人ぼっちだった時

メッチャ不安だったけど、

GOALを決めれて今走ってる。

今年度もSTARTして早1ヶ月!

ややペース遅しw

肩組んで頑張りまっす!!

{BFF5D647-2DC8-47BC-B170-68F9EBAB787D:01}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^-^)
だいぶご無沙汰ですねσ(^_^;)

どんなブログだよってねw

もはやブログの頻度でないw

最近は自分の成長、吸収忘れず

日々精進を目指し毎日奮闘中!

しっかりとした意識が大事!

まだまだ成長出来ると実感出来る時

それは、
「わからない」「次どうしよう」

{1D62AC76-B799-453B-8373-E93D695A783E:01}



など、まだまだ自分が得れる事

自分が未熟だと実感出来る事。

積み重ねをすればするほど、

頑丈な自分のバックボーンへとなる

「わからない」をそのままにして、

「今度でいいや」
「多分、おそらく…」

なんていう手前勝手はやめること。
だって「知る」って楽しいから。

「知らない」を「知りたい」へ
一歩を踏み出す勇気を捨てない。

「わからない」が「わかった」に。
また次の「わからない」が現れて、またクリアする。

その積み重ねが大事な自信になる。
Confidence

一つ一つ知っていく勇気
Courage

成長した先にある自分への好奇心
Curiosity

積み重ねは小さな事をコツコツ継続
Constancy

ウォルト・ディズニーさんが教えてくれてました♫

{F858FC13-3A6A-43F6-8114-20595D221392:01}


RPG GAMEだって、
いきなりボスが現れたら絶対倒せないじゃないですか(>_<)

まずはスライムからクリアして、

{F8D7960D-25E0-4C88-BFE6-344535476DBD:01}



Level UP積み重ねて、
ボスを倒せる程のバックボーンを得てはじめて倒せるのだ
{F01C9169-5896-4C85-B0C5-4D3E43C5669A:01}


誰もが知ってる三匹の子ブタだって

最初からなまけずしっかりレンガを積み重ねる事によって、

はじめて頑丈なものが完成する。

{3109B9CC-E0D2-4134-B5DB-7D867A43BE57:01}


自分の未来は周りの友人と頑丈なバックボーンがある自分達で、

日々チャレンジできるような♫

そんな未来を心底目指して!!

自分も頑張っていくつもりです。

成長の過程は全部が自分の好みの味付けとは限らない。
でも美味しい物、苦い物がわかって
はじめて区別がつけられる。

道草、成長への軌跡を楽しもう!
{449E837A-D34B-4A59-A68A-A19A0487E159:01}

また気が向いたら書き留めますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{14EF0E5D-B7F0-4274-9197-D2E1C843FB02:01}

だいぶお久しぶりなブログw

ご無沙汰ですm(_ _)m

去年の末ぐらいからか…

毎日がだいぶ成長の日々です♫

新しい始まりや、気づき☆

ホント学びの毎日(^-^)

自分はまだまだだと痛感したり(>_<)

意外と出来たって発見もあり♫

続々と案が出たり(^-^)

新たな発見やアクションの毎日☆

楽しさの中の「大変」が増えた♫

今後もこの大変を楽しみながら、

日々この環境作りと共に、

全員で成長していきたいな♫

{1068F932-D203-45D0-A571-8200B8601089:01}

{37E29068-BF23-4F3B-B3F5-3A8431C9408C:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^-^)

またお久々ですm(_ _)m

珍しく時間が空いたので今でしょ!

って事で久々にブログUPします♫

ここ最近は色んな物に再度挑戦☆

そして新たに挑戦する事なども多数

毎日が学びであり成長している…

と、思い込んでいるw

PHOTOサービス 「cheese!!!」開始
http://ameblo.jp/cheese-photo/
photo:03


おかげさまで現在続々とご依頼頂いてます(^-^)
「写真」で貴方の歴史をより身近に♫

PV撮影の監督兼構成に挑戦☆
Wonder Trap
http://www.wondertrap.com/
photo:02


当然カメラマンやります(^-^)
凄い素敵で熱いバンド達♫

オフィスお引越し☆
ワインLOUNGE PARTY企画☆
新たなイベント構想TEAM開始☆
etc

この他にも幅とか計れないほどのジャンル、フィールドに挑戦☆

全てに全力で打ち込んでおります♫

それが自己満でなくて共感してもらえたら泣くねT^T

古畑任三郎さんが言ってました。
たとえ明日、命が終わったとしても、今日、今から、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?
photo:01



安西光義先生が言ってました。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
photo:04



松下幸之助さんが言ってました。
現在与えられた今の仕事に
打ち込めないような心構えでは
どこの職場に変わっても
決していい仕事はできない。
photo:05



坂本龍馬さんが言ってました。
何の志ざしもなき所ニ ぐずぐずして日を送ハ、実ニ大馬鹿ものなり
photo:06



カッコつけたいわけじゃなく、
カッコ良くなりたい(>_<)

と、いうことで♫
今日はもう少し頑張りやす(^-^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^-^)

またまだブログがお久々☆

最近…多忙ですσ(^_^;)

そうそう、姪っ子とやっと初対面☆

photo:01



可愛いすぎる(>_<)

なんだこりゃ∑(゚Д゚)

姪っ子だ♫

photo:02



さてさて(*^^*)

今年は変化を遂げる年なのかな♫

日々が成長の時間と思える今日この頃

色々ありました…

って、ない人いないけど…

我ながら色々あったんですw

心底考える事も出来た(^-^)

心底悩んだ事も出来た(>_<)

覚悟も出来た( ̄^ ̄)ゞ

後は日々学んで成長するだけ♫

それだけにFocusする事☆

一致団結♫

皆で協力し合うと強力な力に(^-^)

そうやって今まで大きな事を成し遂げた歴史があるのだから(>_<)

出来ない事はない(`_´)ゞ

って事で♫

母ちゃん誕生日おめでとう(^-^)

そして父の日(^ー^)ノ

photo:03

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



こんにちは(^-^)

またブログが久々にσ(^_^; )

最近の動きを記載しておこうかな♫

アパレル事業の立ち上げ参加☆

コンセプトプロモーション映像撮影

プロダクション立ち上げ参加☆

これからの動きの1stコンタクト♫

TEAM結成後の育成START☆

初歩段階の座学から実技検討

ブライダル企画の一発目が7月に??

何はともあれ全てが発見、学び(^-^)

0を1にするって難しくて楽しい♫

最近、昔やったTVゲームのRPGが

よく頭の中で思い出す☆

Lv.1の勇者が勇者の剣持ってたって

たいした攻撃力にならない…

何故か?

それは自分自身のLv.が低いから!

Lv.を上げるにはどうしたら??

経験値を積んで問題をクリアする事

ゲームと人生の違いは?

それは、やり直しがきかない所だ。

とりあえず魔王倒しに行って負ける

棺桶に入っても出てこれんのよ笑

だったら確実に倒す方法は?

先駆者にどう倒したか

アドバイスをもらい、

それに見合った経験値を積み、

見合った武器を揃え、

挑んでみる事!!

パーティと呼ばれる仲間を手に入れ

共に経験値を積み、問題に挑む!

毎日が学びで経験値♫

唯一少年マンガでそれを伝えてる☆

ONE PIECE☆

オレ、サンジ派らしい笑

参謀頑張ります(`_´)ゞ

…あれ?何の話だっけσ(^_^;)

photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆

ブログ…久々すぎる笑

ホント書かないなオレ(^^;;

タイムマネジメントが~T^T

まだまだなのか(>_<)

さて、最近は凄いスピードで物事が進んでいるぞ!

とりあえず2月に一周年むかえるファッションショーを無事終え、

新しい形のイベントスタイルも少しずつ発案実行できている�

そして自分自身にとって大きくそして具体的な動きが3月から始まった

…って事で3/13で32歳になりました笑

ではなくて(^^;;

あ、弟夫婦に女の子生誕♫

叔父さんになりました☆

photo:01



さて、

自分自身カメラマンでありエディターであり、デザインであり…と笑

一応、クリエイターを名乗らせて頂いているのですが、

photo:02



この度、ジャンル問わずクリエイターを集め一つのTEAM結成しました。

まとめてくださっている方もグラフィックデザイナーでかっこいい�

SEや音響、照明、絵かき、手書き、刺繍アート、Web、メイクアップ、ジュエリー

…などなど(^-^)

上記あげてない以外でも把握しきれてないほどのクリエイターが☆

現在、集まってくれたみんなと共有も含め2度プレゼンしたが…

面白いほどなんでもできる事が判明している☆

そして現在すでにいくつかの案件がSTARTしている事実(^-^)

こんな我が強いジャンルの人間なのにみんな素直で素敵なTEAMです☆

これからまだまだ問題でると思うが、ゆくゆくは世界に通用するTEAMに�

そして若いクリエイター増やしていく(^-^)

机上は具現化してなんぼ�

あれやってみたいこれもやってみたい!!

そんな事を思いつき次第片っ端から�

創っていくって大変で楽しい☆

大きく変化するで大変(^-^)

2014年も成長し続けたいですね�


photo:03




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^-^)

何だが久々な更新だ☆

2014年は色々と急加速中です♫

今月は1stと名のつくものがいっぱい

完全招待制のファッションショーの

テクニカルスタッフに参加させて

もらってり(^-^)

photo:01



色んなジャンルのクリエイター達が

結集し一つのTEAMを創りました♫

その新TEAM記念すべき1回目の案件

を自分に任してもらい~の☆

お役に立てる技術が嬉しいです(^-^)

photo:02



photo:03



しかしながら思うT^T

色んなやりたい事が多々あり、

実行させてもらってるこの環境で

色んなやらなきゃいけない事がある

タイムマネジメントが24時間ない…

浮き彫りになりますなσ(^_^;)

1人では考えつかない、

考えついても1人では出来ない、

そんな事を思っていたここ数年T^T

ヤバス( ̄3 ̄)

今のTEAMなら出来ちゃう♫

もっと想像を超えたものが出来ちゃう♫

役目と役割をしっかり認識して☆

2014年も成長する年にしたいな(^-^)

photo:04


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。