櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話 | YN's STYLE

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話

同名小説原作のドラマ化。主演は観月ありさ。

2015年に放送されたアニメ版を観ていたので、実写になってどうなるのか気になっていました。櫻子さんの性格などの設定は(スイーツ好き、骨好きなど)そのままに細かい設定が変わってる感じですね。”少年”こと正太郎の年齢が上がってたり、そのことによって博物館で働いてる事になってたり。

後はオリジナル要素(?)の部分の笑いのセンスがなさすぎることが少し気になるくらいでしょうか。磯崎の設定も担任から学芸員に変わっていますね。

シリアス部分は結構いい感じでした。先入観の話とかも確かアニメ版に出てきましたよね。

観月さんの櫻子さんぶりは完璧でした。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡 (角川文庫)/太田 紫織
¥価格不明
Amazon.co.jp

フジテレビ系ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟
¥2,700
Amazon.co.jp

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]/高橋広樹
¥8,208
Amazon.co.jp