毎度ご乗車ありがとうございます!!


   昭和の鉄道博物館館長のブログへようこそ('-^*)/

北斗星5号こと昭和の鉄道博物館館長・【よういちくん】の日記帳♪-090225_0132~01.jpg


自宅3階フロアーを30年前の国鉄時代をモチーフにした【昭和の鉄道博物館】に大改装( ̄▽+ ̄*)


$昭和の鉄道博物館館長がお贈りする懐かしき【古き良き昭和】の追憶♪-090307_0939~01.jpg


部屋内外に堆く積まれた鉄道部品に囲まれ、鉄分0.5%の鬼嫁&わんぱく盛りのだんご3兄弟たちと共に(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


$昭和の鉄道博物館館長がお贈りする懐かしき【古き良き昭和】の追憶♪-110528_0951~01001.jpg

日夜奔放中の

昭和の鉄道博物館館長です(*v.v)。

$昭和の鉄道博物館館長がお贈りする懐かしき【古き良き昭和】の追憶♪-110622_0510~01.jpg




また少年時代より上野駅の夜行列車の魅力とりつかれ30有余年・・・





数少なくなった夜汽車の【魂】を追いかけ、上野駅・尾久客車区・田端機関区界隈を根城に昭和の鉄分求めて今日も彷徨い歩きます(*゚ー゚)ゞ


北斗星5号こと昭和の鉄道博物館館長・【よういちくん】の日記帳♪-100117_1507~01.jpg

日々古き良き昭和の鉄道ネタを中心に

元気に更新ちゅうです('-^*)/

$昭和の鉄道博物館館長がお贈りする懐かしき【古き良き昭和】の追憶♪

秋田県由利本荘市にあるローカル鉄道・由利高原鉄道(旧国鉄矢島線)を応援しています!!
是非こちらのページ↓もご覧になって下さいね('-^*)/
https://www.facebook.com/yurirail?fref=ts

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年12月22日 21時27分00秒

☆寝台特急あけぼの号の廃止が決定しましたね☆

テーマ:ブログ
こんばんわ♪

昭和の鉄道博物館館長の北斗星5号です( v^-゜)♪



此方のアメブロでは随分とご無沙汰になってしまっていますが、何とか元気にやっております(笑)



昭和45年10月から走り続けた北の最果て目指す夜汽車の歴史もいよいよ終演を迎えるのですね~

僕が大学時代だった20数年前には日本の鉄路から寝台列車が消えてしまうなんて全く想像がつかなかったものですが、すっかり時代も変わってしまって、夜行列車が果たして来た意味もすっかり歴史の中の1ページになった感がありますね( ノД`)…



JRさんの寝台特急あけぼの号の廃止の正式発表があった一昨日の朝。ダメ元でみどりの窓口に行ったら、何と往復分のゴロンとシートの指定券がゲット出来てしまいました(*´∀`)



これは行くしかありません!!

久しぶりの青森行き0泊3日の弾丸旅行になりますが、しっかりと津軽海峡冬景色を見ながら青い方舟にお別れして来ようと思っています。



あとは当日雪と風でウヤにならない様に祈るばかりです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>