2010-03-18 00:28:24 テーマ:お仕事

初参加

昨年から店長になったワタクシ。


今回初めて『動物取扱責任者研修会』なるものにマミーとマミーのブリーダーの師匠と行って参りました。


ペット業界に携わる人間が受ける講習なんですけども。


みっちり3時間の講習、なぜかはりきるマミーと師匠。


一番前の席を陣取るものだから、居眠りできないじゃんwww




今回初めて参加して思ったけど、内容がつまんない!!


もっとこう愛護についてだとか、ためになる話してよみたいな。


ついつい意識が遠のくつまらなさ。


なかには、ふむふむと思うものもあったけど、それより同じ講習に来ていて後ろのほうに座っていた心友Mからのメールに笑いをこらえるのに必死爆笑ビックリマーク


Mめ、よくも散々笑わせてくれたな!!





今回の講習の中で、23年度からネット販売に規制がかかるかもとのお話がありました。


わがお店もネットでわんわんにゃーの販売もしているので他人ごとではないんだけど。


HPを見た全国の方から問い合わせがきて、買うとなれば陸送や空輸で送り出します。


でも物じゃないのに実物を見ないでそのコを買うのって恐くないのかなって正直思います。


もちろんコチラとしては自信を持って送り出していますが、中には一握りの悪徳業者もいるのが事実です。


うちのお店では少しでも不安に思って欲しくないのと、そのコのことをより多く知ってもらうために、そのコの性格やゴハンの量やどんなふうに食べているかなど、しつこいかな?あせるってぐらい記入して一緒に送っています。


到着して、すごく可愛いです!とお客様に喜んでもらえると小躍りしちゃいますやったー




でも正直、陸送や空輸で送るのは嫌なんです…。


無事に到着するまでハラハラするし、なんてったってまだ仔犬なので体調を崩してないかとか怖い思いしてないかとか、もう心配で心配で…。


先日も陸送で出したコが、通常なら朝方に到着予定が大渋滞に巻き込まれ到着したのが夕方4時!!


前日の晩に運送会社に預けてから、向こうに着くまで飲まず食わずですよムンクの叫び


でも至ってフツーに元気に到着してくれたようで、あの時はさすがに「元気に着きました」と電話をもらったときは体中の力が抜けました。


こんなことは初めてだったけど、無事だったからヨカッタようなものの、これでもしものことがあったら後悔で押し潰されたことでしょう。


可能であれば、直接お迎えにきて頂けると非常にありがたいというのが本音です。


やっぱりコチラとしても、どんな方が家族になるのかとか知りたいですし、どんなところで過ごしていたのか知って欲しいんですよね~。


23年度の法改正に、ちょっと期待しちゃうワタクシ。


動物の愛護に関しては、まだまだ後進国の日本。


生後60日までは親犬から離さないとか、ブリーダーは10頭以上は持ってはいけないとか、生体をショップで売らないとか、人間だけでなく同じ命ある動物も、同じように守られる国になって欲しいと思います。




…ってペットショップで働いてるオマエが言うなビックリマークってカンジですがあはは…


でも、ショップの人間である前にワタクシも一愛犬家です。


動物にも人にも優しい国になって欲しいと思います。






つーわけで、来年度はもっとためになるお話をお願いします、役人さんビックリマーク

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

確かに・・・もっとためになる話をしてほしかった

みんな?(*_*)ってなってたやん∑(-x-;)
空輸や陸送って怖いよ・・・ほんと着くまで(;´Д`)ノ大丈夫???かぁ???って思うし
ネット販売って相手がお互いわかんないし(。>0<。)基本お迎えでお願いしますm(..)mって思うね

2 ■Re:無題

>minaっぴさん


マヂで何回も意識失ったわ。
せっかくの研修会なんだから、もっと有意義なものにして欲しいわ~。
貴重な休みを潰して行ってんのにさ\(*`∧´)/

陸送マヂ怖いな。せめてあれだけでも廃止して欲しい~っっ

3 ■無題

講習会お疲れ様です~
(*^O^*)
保険講習会などでも寝てしまう私には、一番前の席とか無理です~(^◇^;)
ネットでワンコの販売とか怖くて私は出来ないですね~。販売元がどんなとこか知りたいし、すべてパソコンを通して済ませるのは物ぢゃないんだから~って思ってしまいます。おねぇたまのとこは、信頼出来るって分かってるから不安はないですけど(。・ω・。)
M様から私にもメッセージありましたヽ(≧▽≦)/天音王子様について☆
嬉しかったです~♪
なつもんと似てる感じかも~とか思っちゃいました( ´艸`)

4 ■Re:無題

>ムクタスさん

通販じゃないのに…( ̄_ ̄ i)って思うよね。
やっぱりこれから一緒に暮らす家族は自分で足を運んで決めるのがベストだと思うんだけどなぁ。
Mはとっても男前な女ですのよ♪
イメージ的にはNANAのナナだと思ってくらさい( ̄ー ̄)ニヤリ



























コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    AmebaGG NEWS

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト