シンガポールのローカル小学校に通う4年生の次男。1年生のときから、朝はずっと学校まで送っていました。理由はただ一つ。スクールバスのお迎え時間がめちゃ早いDASH!

 

朝7時15分までに登校すればよいのですが、スクールバスは朝5時50分に迎えにくるというのです。学校までは車で15分くらいなんですがね....

 

今年7月末だったか、我が家の車が故障。急遽スクールバスに乗せてもらえうように手配し、車の修理が終わるまでの数日間は、息子に早起きがんばってもらうことに。

 

でもその後、車はすっかりなおったのですが、主人も私もすっかり朝が楽になってしまい....そのままずっと5時50分のバスに乗って通ってもらっちゃいました。

 

言い訳→朝6時40分に出発、学校に7時ちょっと前に着き、折り返す頃には通勤ラッシュ、渋滞が始まっています。帰るのには30分〜それ以上かかります。家を出てから1時間近く車に乗っていることになるんです。←言い訳終わり。

 

次男「朝が強い男」で、ほんとに助かりました合格 大きくなりました音譜

 

クイリングの文字「Quilling」をご紹介。作品展用に最初はもっと簡単に仕上げる予定でしたが、あれもこれもでA3サイズになってしまいました。

 

 

文字はお得意フリーハンド。横一列の文字だったのですが、A3用紙からはみ出してしまうので、斜めにアレンジ。

 

「Q」の文字から作りはじめ、「ui」まで作ってみたものの、色に飽きてきてしまいあせるグラデーション風に変えてみました。

 

ほんとにほんとに行き当たりばったりの作品です✨

 

AD