$ぶらっと 「写真が一枚もありません」
終了しました。2012冬のネイチャー冒険隊合宿。
写真を撮る、ということを忘れました。
なぜだ。本当にぽっかり忘れました。

とりあえず、第一報が上がっております。こちら。
http://d.hatena.ne.jp/segway_rice/
大変に愉快でした。
今回はスタッフを少数先鋭にしましたが、コムニタスタッフの方々も参加して頂いたのでちょうど良いバランスだったのではないかな、と思います。
はんすけさんは、おじいちゃんになってもはんすけさんでした。
実のところ、何歳なのか知りません。が、息子に息子が生れております。
あんなにサングラスの似合うじいちゃんいるのだろうか。
ファンキー。

さてさて、今回は。
終わってみるとベットが2つ壊されたり、張り替えたばかりの障子に穴が空いていたりしました。
かんのさんはそれに心を痛めておりました。
特に大きなベット。それはフランスベット!ああ!

そんなやんちゃボーイズ達。
リーダーは唯一の男子スタッフだったので、大いにいじめられておりました。
雪遊びの後、頭の上からつま先まで、びっしゃびしゃになって帰ってきました。
子供たちはいじめたったで!的なさわやかな顔をしておりました。
楽しかったのね!

今回は雪に不自由することなんて、そんな心配なんてちびりともなく。
ふっかふかの雪を堪能出来ました。
だから雪玉投げられたのね!
だから雪に埋められたのね!

私と遊んでくれた子達は仲良くスライダーを作っていましたよ。
よちよちと這い上がってくる姿がにんとも可愛らしかったです。
無計画にどんどん新たな滑り台を作って作って作って・・・。
上ってくる為の階段も作ればいいのに、そんなことには目もくれず滑りに滑っていました。
隣のチームが同じような遊びをしていたけれど、ちゃんと上るところが踏み固められていました。
そして身体一つで滑り下りていく我がチームとは違い、タイヤチューブやソリを使っていました。
この子達はちょっとおバカだ。だけどたまらなく愛くるしいな!

やっぱり冬は雪遊びに限ります。
あれがわたしの精一杯です。楽しかった。

やっぱりリーダーのことを宮内君と呼んでしまい、全てしゃべり終わった後に「ぼく、なかうちです。」と言われてしまいました。
もう、なんでもいいんじゃないかーなー!






AD

リーダーの名前

$ぶらっと「宮様に聞かないと…」

つて。
この間の会議にて、今回のネイチャー冒険隊リーダーとはじめましてをしました。
中内くんは、メールが若いのです。
(*^^*)! こんな
(@><@)/ こんな感じ。
その通り、実年齢も若いからです。21歳。大学4年生です。
わたしと瀬口君(システムエンジニア)(社会人RICer)はですね、どうしても中内君が中内君だと覚えられないのです。

宮内君だと思って宮様と呼んでしまいました。
とメールを打てば、
中谷君だよ!と思って中様だよ!
ってメールをしようかと思った。
と返ってくるのです。

いそうでいない、簡単そうで難しい、そんな苗字のリーダーです。

楽しいミーティングでした。
今回は学生スタッフ、全員が初めての参加になりますので、新鮮味溢れる感じになるのではないでしょうか。
雪の中でおにごっこ、10分×4セット発言にはびびりましたけどね。
ヘイ!3分×1セットで十分よ!と弱気発言をしましたけどね。
遊びのネタはたくさん考えてありますからご期待下さい。

この間の報告だと、11人参加が決定しているそうです。
なーんと!せいやのお母様口コミでたくさんの応募があったのだとか!
ありがたき幸せです。ありがとうございます!
それから福井新聞、FM福井放送でも告知します(しました)ので、もう少し増えている、と、いいな。
20人くらいを想定しております。
どしどし、お待ちしております。

さて、最近の瀬口君のブログ
http://d.hatena.ne.jp/segway_rice/
26日、27日と連続更新されています。えらいぞ。えらいぞ君は!
もうさ、わたしのこと大好きでしょう。と感じませんか?
そうかそうか、大好きか。ふふ。

中国出張決定しましたが、日程がまだはっきりしません。
しかし、周りの方々のご協力により、18,19,20日の休みは確保(していると思います)。
最悪17日セントレア空港着→そのままコムニタ?そんな案も出ました。
あぁ。わたし、筋トレするわ。

だからまだ、チケット取らないでください。(瀬口さんへ私信)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろぴこお願い致します。
AD

華の金曜日

$ぶらっと 「ハッピーメリークリスマス」

今年もやってまいりました素敵な三連休。そしてちゃくちゃくと今年が終わっていきます。
やり残したことが・・・あるんじゃないかな。
さて、ぺぐち君も伝えておりますが(http://d.hatena.ne.jp/segway_rice/)、今年のネイチャーは2月18・19日です。
もう、もうすぐそこ!
今回、ネイチャー復活の第一発目は先鋭スタッフで行うのだとか。
女性4名のスタッフが確定したと連絡がありましたよ。
1月10日、いつもの場所で打合せをします。人見知りをしないようにしたい。
ティーンとの差は広がるばかりです。なむなむ。
わたしは年明け早々から出張になってしまい、チャイナにいッチャイナ、ということで、帰国が1月9日。
人見知りよりも、なんとか打合せに参加出来るように体力を付けたいと思います。
おなかが弱いんだよ。
こころはもっと弱いんだよ。

現在のネイチャー開催にはですね、なかなかに問題がたくさんあるようです。
わたしはネイチャーが続いて欲しいなと思っているけれど、気持ちだけではどうにもならないこともあります。うむ。
若い世代の良いエネルギーを受け入れる力が今のコムニタにはない、と菅ちゃんが一人、膝を抱え込んで悩んでおります。
わたしが参加し始めてから7年くらい経っています。それだけ周りも変わってます。
何年経っても変わってないね、なんて。そんなことせぐち君にしか言えないわ。
彼女が変わらないのはなぜだ。奇跡の子です。

10日の準備に一度スカイプ会議を行うことになりました。
ひさびさです。
第一回目のスカイプ会議、菅ちゃん白湯を飲んでた気がする。
温まるよね。
だけどわたしは紅茶がいいわ。
AD

ほぼ決定

$ぶらっと $ぶらっと 「写真送って」

会社のあれこれでプライベートの楽しげな写真を用意しなければいけなくなったので。
と、メールがきました。
これはせぐち君のお話ですけれども。
システムエンジニアで、結構すごい国家試験とか通るほどだし、時に残業して終電とか聞く。
だけど、だけどなんかおかしな会社だなって思う時があります。
ごりごりのアイドルが流行っていたりして、そのDVDが回っているなんてことがあります。
日報がゲームの進捗状況のようなものだったりなんだりすることもあります。
(詳しくは違ったかもしれない。でもあながち間違った話でもない。)

だから、どのタイミングで、楽しげな写真が必要になることがあるのかと聞きたいね。
そんなせぐち君は「ばからしいことも気軽にいえないこんな世の中はポイズンです。」と自身のRICEブログでつぶやいておりました。
そうだね。
そういうことがなきゃ楽しくないよね。ポイズンだよね。ふふ。

ということで私は真面目に彼女との思い出を掘り起こしていたんだけどね。
これがまた、シャイ!
写るけどシャイ!
顔がバーンの写真が異常に少なかった。
でも分かっちゃうんだよなあ。
帽子だけでもこれはせぐちだと分かってしまうのです。
仲良しでは、、、ないです。
冒頭の写真、'セグウェイを探せ'となっておりますのでお楽しみください。
そうだよ、楽しくないなんてポイズンだよ。

さて、前置きが長くなりましたが冬のネイチャー冒険隊合宿。
日程がほぼ決まったそうです。
2012年2月18,19日!
もうすぐですよ。

楽しみですね。
だって、楽しくないなんてポイ…気に入った訳じゃないんだから。


復活祭

$ぶらっと 「半年間のお休み期間を越えて」

もう一度始めましょうよ!と、号令がかかりました。
夏のネイチャー冒険隊はお休みをしてしまいましたが、冬はやりますよ!
その一報があった日にはもう飛び上がって。
なんだか最近良いことばっかりだ!という気分になって。
かんちゃんにその気持ちをぶつけたら「落ち着きなさいよ」なんて。言われて。
ウォウウォウウォウ
それほど嬉しいなって思います。
大変なのはこれからですが、まあ、まあな、今のところは喜びを分かち合いましょう。
もう先々月になりましょうか。
RICerチーム社会人の呼びかけで集まって飲みました。
北海道の屯田兵になっていた小林君が帰ってきたしね。
小ばや氏が帰ってきたからネイチャーが再会したのか、ネイチャーが再会するから小ばや氏が帰ってきたのか。
いずれにしろ、そうだ、彼はヒーロー(本名にヒロが付くからだったと思う)と呼ばれていたのでした。
なにかあるねい。
幹事は後藤君でしたよ。相変わらずのゴトイズムです。なんやねん、その信用金庫愛。(働いているのは子供たちの集まる塾のようなところですけどね)(地元の信用金庫ってわけでもないんですけどね)
後藤君、何年ぶり?3年ぶり?みたいな会話をしたような気がしましたが、その違和感微塵も感じませんでした。
それなりに皆緊張してたみたいですけどね。おほほほほ。引っ込み思案の集まりです。
らりごはもじゃもじゃしてた。そういえば昔ももじゃもじゃしてたなあ。私の良く見る写真のらりごは畑のど真ん中で体育座りをしています。もじゃってる。
津田っちはなんとも言えぬ感じで、瀬口に絡んでは断られてた。デジャブだ。早く働いてくれるといいな。
瀬口は良く見ているので、何の変化もございませんでした。つまらん奴さ。
そんな久しぶりに会ってもまとまらないんだかなんだかな私たちを、外山さんとミッフィーが見ていた。
のを、わたしも見ていた。

とりあえず、また皆で池田に行きたい。