作家つうても版画家としても作家だけど。昨日意味深なメールを女友達からもらったとたん、脳みそが小説家に切り替わり、このネタでショートショート2枚を2本書いてしまった。星新一さま亡き後私ショートショート書きまする。それにPCではエッセ^-しか書いた事ないとほざいておりましたが、ちゃんと400字詰め縦書き原稿用紙にセットしたら書く気になった。しかし、1000枚以上買い込んである満寿堂(だっけ?)の手書き用原稿用紙はどうなちゃうんだろう?まあいっかー。イラストレーターとしてお目に掛かった編集者の皆様、「小説をお書きなさい。」と言って下さってありがとうございます。30年くらい掛かってる?北方さまは10年とかだけど。

AD

恋愛体質

テーマ:
女友達とはシリアスな話はしないけど、シリアスな質問を投げかけられついお返事してしまった。人間には恋愛体質と否があり、はっきりいって私前者です。人間の男の子に対してでなくすべてに対して。日曜日の山行でもみじの芽に話しかけてるのを他の 人に聞かれてしまった!そして有名なみずならの巨木に初めて逢って恋に落ちたかも。かなり年上の方ですが。1000歳ほど。
AD

私の欠点

テーマ:

そう、一番の欠点はどこでも大活躍しちゃうこと。初めてお手伝いに行っても新しいシステムにしちゃったりぼんやりしているヘッドの人の代わりになちゃったり。知らん顔できないお人良しです。でもほかの人はそんなこと気にならないらしい。ちょい不思議。

もう一人同級生で似たやつがいてそいつもどのシーンでも大活躍でもそそいつは体が弱いので大活躍したあとグッタリしてしまう。似たような便利な友人がいてよかった!同じ同級生でもまるで気が利かないとか無関心とかいろいろ。意外な人からありがとうを言われたり。高校の受け持ちのシスターの葬儀があったんです。そのあといったバラ園のきれいだった事!!

AD

搬入を終えて

テーマ:

モダンアート展の搬入を終えて結構腑抜け状態!中学のほかのクラス会の2次会に参加!(すきでしょう)よく知らないOくんの半生を聞く。中卒就職、夜学高校からデザイン学校、ちょい前までデザイン会社をやっていて今は古いレコードをネットで販売して昨年の売り上げ1500万とか。ちょい前奥様に逃げられたとか。ふーん。いろんな人生皆いろいろ。

でももうひとつコンペに出すんでひきつずき作品製作モードです。