初めにお断りしておきます

失礼な表現が有るかもしれませんが

どうかご容赦ください・・・m(__)m

 

最近のクラブ色々打ってみました

YAMAHA RMX 218  118

PING G400 G400MAX

CALLAWAY ローグ スター

TAYLORMADE M4

シャフトは・・・オリジナルだったり EVOⅣだったり IZだったり

 

まあ・・・最近のクラブは良く飛ぶわ・・・

 

多少当りが悪くても260ヤードは軽くイク~~

 

一番飛距離が出たのは PING G400 これは飛ぶ

反発係数・・・・もしか知ったら越えっちゃってるかもね

 

その次に飛んだのは YAMAHA RMX 218

 

M4とローグスターは同じくらい

 

飛ぶには飛ぶが・・・

 

G400・・・激シン食った時と、シンを外した時の手応えの差が解らない

それだけ慣性モーメントが利いているとも言えなくはないが

 

 

M4・・・ツイストフェース??

ワシの腕が悪いのかな~~逆球出まくり

もしM3とM4使いうなら M3の440かな

 

 

ローグスター

めっちゃ飛ぶのか??期待値は断トツ1番だったが

ポコ~ン~~ペコ~ン

ごめんなさい・・・ムリ

しかもドローバイアスとかでチーの嵐

サブゼロなら良いのかもしれないが・・・・

XR16の方が全然良い気がするし

構えにくくてしょうがない・・・

 

 

 

RMX 218

 

飛距離データはG400に迫った!!

コンピジットじゃない・・・

やっぱりフルチタンは良いってか・・・俺がコンポジット嫌いなだけか

とくにローグは

 

で!!今日の試打で1番気に入ったのが

RMX118!!

打感素晴らしい

 

 

 

EVOⅣよりIZが抜群に良い

 

方向性重視のヘッドとシャフトだと思うが

 

平均飛距離とボールの落下点の集約度は群を抜いているね

 

445CCも抜群に構えやすい

 

EVOⅣとIZだったらワシはIZですね~~TRに期待します

 

てかTOUR ADの底力を感じました

 

 

しかし・・・飛ぶ!!のは良いし、フェースギア効果もよく考えていると思うが

 

ぼやけた打感、ミスをミスとして伝えてくれない

 

なんだかクラブの本質を見失ってるような気がする

 

・・・・ワシが古い人間なだけかな