2010-11-23

せどり ブックオフ新横浜北口店 1時間だけ

テーマ:仕入れ
こんにちは、せどり日記@パソ活です。

さて、いざ横浜のブックオフへの続きです。

突撃したブックオフはこちら

ブックオフ新横浜北口店

新横浜駅の近くにあります。

新横浜に着いてから、あまり時間が無かったので、1時間だけせどりしました。

時間が1時間しかないので、色々考えながら店内をまわります。



まず、シングルCDで今まで売ったことがあるものがあるかどうかざっとチェックしました。

しかし、通常棚は妥当な値付けが多く、今まで仕入れしたことがある初回限定版なども見つけることが出来なかったのですぐに諦めました。



次に、雑誌コーナー全体をざっとみて、今まで売ったことがあるものがあるか見ました。

すると、医学系で、5000円前後ですぐ売れる大型本を見つけ、105円で仕入れ。(確か、今まで2回売ったことがあります)

次に手芸関係の棚を見ると、シールを貼り替えて105円になっているものが多かったのでサクッと全頭検査すると、結構ヒットして8冊仕入れすることが出来ました。



次は単C。

ほとんどが見たことない本で、もたもたしていたらあっという間に時間が過ぎるので、かなり気になるものだけサーチするようにしました。

結果2冊の仕入れ。いずれも最安値は1500円前後でしたが、ランクは50万から100万で微妙。



と、まぁこんな感じのせどりになりました。

初めて行くブックオフだと、じっくり見ることが出来ないし2度と行かないかも知れないので、まず自分の知っている商品を探したり、隙を見付けるほうが大事かな、と思ってこんな動き方になりました。



今回は友達の結婚式がメインだったので、思う存分は仕入れできなかったですけど、初めて行くブックオフ、楽しいですね。

すぐにその店の特徴や隙を見つけることが出来たら、かなり良い仕入れが出来るかもしれません。



それと、遠征仕入れで車を使えない店の場合、トランクはかなり役に立ちますね。

5泊前後用の大きめのトランクを使って、全部で15冊(厚さ約20cm)ほどが余裕で入りました。

キャスターで転がすので、冊数が多くなってもそれほど負担になりません。



これから都会に遠出する時はトランクを持っていって、ついでに仕入れしようと思います(笑)









人気ブログランキング
せどりブログ村

AD
2010-11-20

エッチなコミック

テーマ:仕入れ
こんにちは、せどり日記@パソ活です。

エッチなコミックの話題です!

※マジメな記事ですよ(笑)

ブックオフじゃない古本屋で、エロコミックが105円でずらーっと並んでたので、何冊か携帯サーチすると、500円~3000円程度であったので、5冊ほど購入しました。

※コミックの場合、携帯サーチでランキングを見ることが出来ないので、最安値がある程度あれば仕入れました。



その内、2冊売れて、1冊は数百円程度だったんですけど、最近売れたのはなんと2979円でした。

この高く売れたコミックは、出品時には出品者がひとり居たんですが、いつの間にか売れて単独出品になっていたようです。

定価は620円の本だったんですが、やっぱり欲しい人は買うんですね。レビューが1件入っていたのも良かったのかもしれません。

オークファンアダルトで履歴を見ても過去2年間に6回ほど同じような金額で取引されていました。



レビューを見ていると、特定の作家の画風が好きな人が存在するので、エッチなコミックは作家を軸に覚えていくと良いかもしれません。

レビューの中では、綺麗な画風やストーリー設定が絶賛されていました。



女性は18禁コーナーには入りにくいでしょうけど、突撃できる人は試しにサーチしてみてはどうでしょうか。









人気ブログランキング
せどりブログ村

AD
2010-11-18

鳥取ブックオフから帰ってきました

テーマ:仕入れ
こんにちは、せどり日記@パソ活です。

鳥取から帰ってきました。

まぁ旅行記的なものは書かずに、せどりに絞って書きます(笑)



鳥取のブックオフの結果は・・・

やっぱり初めてのブックオフで仕入れは難しいな、と感じました。

結構時間かけた(2店舗で3時間くらい)と思うんですが、

単C、13冊
雑誌、7冊
DVD、2個
ゲーム、1個

合計金額5430円になりました。

まず、やっぱりどこに何があるのかすぐに分からない。

お宝が落ちてそうな場所を探しても、ほとんどが初めて見る商品だから見るだけでも時間がかかる。



近所のブックオフで、棚の変化にすぐ気付けるほうが、はるかに楽だと感じましたね。

それに、それほど美味しいものがザクザクあったという感触は無かったです。通えばそれなりに見つかるかもしれませんけど。



帰りに、近所のブックオフで、せどらーさんを見かけました。

ビジネス関連の棚をかなり時間かけて見ていたんですが、せどらーさんが去った後に調べると

・Amazon在庫なし(定価2310円)
・最安値1800円台(出品数7人)
・ランク32万位
・レビュー4件

という本がサクっと見つかりました。

そのせどらーさんはかなり丁寧に調べていたので、見逃していないと思うんですが、「ランク30万位以内が基準!」とか決めてたんでしょうか。

上記の本の場合、もしランク基準で仕入れ対象から外したら、僕としてはもったいないなーと思いますが、みなさんどうですか?



それじゃ、おやすみなさい。









人気ブログランキング
せどりブログ村

AD

[PR]気になるキーワード