せどりExcel講座ってどうでしょうか | せどり専業ブログ ヤフオク・Amazonマーケットプレイス

せどりExcel講座ってどうでしょうか

せどりをやり始めた頃から思ってるんですが、

Excelってせどりにメチャクチャ役に立ちます



仕事でExcelばっかり使って、データの集計や簡単なチラシの作成、地図の作成など、いわゆるExcelの有効活用っぽい使い方をしてきたんですが、データの集計に関してはメチャクチャ役に立ちます。

プロマーチャント契約をしてレポートがCSV形式でダウンロード出来るようになると、Excel活用の幅がぐんと広がります。

また、別にせどりと関係ない人でも、仕事でExcelが使えるようになると効率アップになると思うので、

せどりをネタにExcelテクニックをブログの記事にしたら、けっこう役に立つと思うんですがどうでしょう。



方向性としては

「こうすれば出来ます!」

というような対処療法的なものではなくて、せどりのネタをもとにExcelのテクニックを習得していくという感じで。

というわけで急に思いついたので、あとで一つ記事を書いてみようと思います。