2010-04-14

行動しない人は絶対に成功しない

テーマ:マインド
こんにちは、せどり日記@パソ活です。

「行動しない人は成功しない」

・ブログ
・メルマガ
・情報商材
・無料レポート
・リアルの友人

これらから得た情報でかなり共通しています。

成功している人は行動していました。

「成功する人と成功しない人との1番の違いは、行動するかどうか」

という記事や、音声も多数見聞きしてきました。

ネット上で得られる情報は、違うサービスへの誘導など情報の正確さが怪しいものが頻繁にありますが、

行動することの大切さ

これは、リアルで会ったことのある、せどりで実績を上げている人との話でも出たし、自分でも行動すれば結果が後から出てくる、ということを実感しています。



結局、良い情報を得たとしても、実行に移す人が少ない。

理由は
・忙しいから
・時間が無いから
・気分が乗らないから
・何となく面倒くさいから
・自分には出来そうに無いから
・競争が激しくて旨みが少ないと言われているから


行動に移すかどうかは自己責任だから、誰にも文句は言われません。



行動に移さず、結果が出なかったら、

「結局、その程度のやる気だったんだね」

って言われるだけです。



『やろうやろうと思ってて、やる気はあるんですけど何もやってないんです。』

いやいやいやいや、それは言い訳を探してるだけです。

やる気があるとか無いとか関係なく、

「やってないから結果が出なかった。じゃあ別に結果が欲しかったわけじゃないんだよね?」

て話になっちゃいます。自分では結果が欲しいと思っていても。



せどり、アフィリエイト、ドロップシッピングなどのネットビジネスでも頻繁に「行動することの重要さ」が話題になりますが、それでも行動に移す人が少ないんだから、答えは簡単。

行動すれば結果が出る

悪い結果だとしても、失敗は後で役に立ちます。




これを、せどりに当てはめて例をあげると以下のふたつは効率アップに非常に重要なツールです。

・マケプレの価格改定ツール
・ヤフオクの再出品ツール

在庫数が多いなら、作業にかかる時間を考えると必ずと言っていいほど導入したほうが良いと思います。

何となく難しそうだから、今のままでもなんとか出来ているから、という理由で足踏みしているのは勿体ないことです。



マケプレの価格改定をWeb画面から手動でする場合のデメリットは

・画面上に表示されている情報が少ない
・数円値下げする場合もすべて数字を入力する必要がある。
・他の出品者を確認する場合、クリックして画面が開くのを待たないといけない。

とにかく時間のロスが多いし、商品のコンディションを考えた値付けをしようと思ったらさらに時間がかかります。



ヤフオクの再出品を、画面上からする場合のデメリットは

・クリックする回数が多く、ネットの速度が遅い場合、比例して時間がかかる
・クリックする回数が多いので、長時間の作業をした場合、かなり疲れる

考える必要が無い部分に時間が多くかかるので、出品数が多く同じ条件で再出品する場合は、かなり無駄があります。




僕の場合、価格改定君とヴィジュアルオークションを導入した時に思ったことは

もっと早くツールを導入していれば良かった・・・

です。

マケプレ在庫が200~300の時だったと思います。

在庫数が100の時でも導入していれば確実に役に立っていたと思います。



せどり ツールや梱包 の記事で、ツールやいろいろな道具を紹介していますが、「ツール」と聞くと、何となく難しそうなイメージがあるし、お金がかかるから、なかなか導入できない場合もあります。

そんなことが多いから、サービスを提供するほうも、「1週間お試し」とか「機能制限版は無料」とか、いろいろな販売方法をしているので、実際に動かして確かめることも出来ます。

だから、「お金を払って買ったのに、使えないツールだったらもったいない」なんて言う暇があったら、期間限定お試しでも機能制限版でも良いから、

とにかくやってみる、まず、やってみる

ことが重要だと思うようになりました。




※ここまで長い記事に付き合ってくださってありがとうございます。ついつい長くなっちゃいました。

ネットビジネスに限らず、自分でお金を得ようとしている人すべてに重要なことだと思います。



<関連記事>
自分に甘い → 返ってくるツケ
せどりは終わった、と言うけれど・・・
人からバカだと言われるくらいやる
せどりのモチベーションが・・・
せどらーが居ても退却する必要は無い
せどりも数稽古が重要
ネットビジネスには成功体験が重要
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

8 ■>kawacciさん

>とりあえず出品ツールを作ってみました。
--------
→おおおおお!サクッと作れちゃうのがすごいですね。

リンク先見ましたがいろいろ揃ってるんですね。

7 ■mac対応のせどりツール

>せどり日記@パソ活さん
とりあえず出品ツールを作ってみました。
http://www.linux-heaven.com/amazon/syuppin.php
価格改定ツールもつくりますよ

6 ■>ブルーブックさん

>何度も何度もこの記事を読み、深く反省。
→何度も読んでくださるなんて、逆にこっちが感動しました(笑)

こういう自己啓発の文章書いてますけど、大抵自分が出来てない部分があります(笑)僕だって怠けたい時が沢山あります。

この記事を読んでくださる人も徐々に行動していこうよ、という意味を込めて書きました。


>やった者にのみ未来が有る。
→良い言葉ですね。「こうなりたい」という未来を想像すると、怠けるのがもったいなくなります。

5 ■>やぷ~@5年後までにオークション年収980万目指せ!さん

>それらしいものがないかと、探してみましたが、今のところ見当たりません。
→うーん、そうでしたか。こればっかりは造ろうと思う人が居ないといけませんもんね。せどり用にWindowsパソコンを購入するというのはちょっと話が飛び過ぎますし・・・。

4 ■耳が痛いです

せどり日記@パソ活様
はじめまして。

何度も何度もこの記事を読み、深く反省。
まるで自分の事を指摘されているようで猛省。
管理人さんのおっしゃる通り、日々先延ばしにしやらない言い訳を見つける毎日です。

やるかやらないか二つに一つ。
やった者にのみ未来が有る。

道に迷った時、また読み返したい
自分にとって心に残る記事でした。

永久保存です(笑)

3 ■Re:>やぷ~@5年後までにオークション年収980万目指せ!さん

>せどり日記@パソ活さん

それらしいものがないかと、探してみましたが、今のところ見当たりません。

頑張って手入力します。
ありがとうございました^^

2 ■>やぷ~@5年後までにオークション年収980万目指せ!さん

>いつも楽しく拝見しております。自己啓発的なモチベーションが上がる内容に、勇気づけられます。
→コメント欄でそう言っていただけると、とても嬉しいです。ありがとうございます。


>価格改訂くんを購入しようとしたら、mac非対応でした。
→あー、そっかー!mac非対応でしたね。そこまで意識していませんでした。マックだとソフトウェアの選択肢がかなり狭まるので厳しいですよね。

そういえばマック対応の価格改定ソフトって無いんですかねぇ。

ネットの世界にはどこかに需要を感じてソフトウェアを作っている人がいる!・・・はず。

1 ■こんばんわ^^

やぷ~です。

いつも楽しく拝見しております。
自己啓発的なモチベーションが上がる内容に、勇気づけられます。

ほんと仰ってる通りですよね。
この前、価格改訂くんを購入しようとしたら、mac非対応でした。

違うのを探してみます。
ではでは^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。