【沖縄】名護 子育てがもっと楽しくなる!ほめ愛 ベビーマッサージ&リラクゼーションサロン|‘Green ANGEL'

沖縄県 北部 名護市を拠点に ほめ愛塾、ベビーマッサージ、女性限定のリラクゼーションサロンを主宰しています。県内全域 出張も承っております。
お母さんは家族の太陽!お母さんの元氣と笑顔を全力で応援します♪


テーマ:
こんにちは、定岡みどりです♪

去った金曜日は ほめ愛塾でした。

笑って笑って、時に涙して、最後はやっぱり笑って(笑)

笑顔いっぱい愛いっぱいの時間♡

素敵な学びの時間となりました。

参加者の皆さま、ありがとうございました!!

{DA290420-32B9-498B-BD46-8BF3BC391147}

ほめるとおだてるの違いを学んだうえでの、自分を認めるワーク

日々、当たり前のように、自分のことは後回しで、子どもや家族など周りの人たちを最優先するお母さんたち。

本当に簡単シンプルなワークばかりだけど、コツコツ続けることで、自分自身の自己肯定感が高まり心がいい状態で安定しますよ。

ほめ上手な『ほめママ』にもなれちゃいます♪

{24B77652-8F14-46F2-8278-E15F2C864997}


それに、ほめ愛塾は自分自身と向き合う時間でもあります♪

参加型の講座なので、講師の話だけでなく、他の参加者さんの話からもたくさんの気づきや学びが得られますよ。

偶然にも同じ講座に参加され出会われた皆さんは、実は偶然ではなく必然!

皆さんそれぞれに縁があり引き寄せられてココに集まってるんですよね♪

講座に参加して得られるものって、人とのご縁もその一つですね。


ワークやシェアタイムを通して、他の方の話を聞いていて、時に自分の奥底から色んな感情が湧いてきたりもありますが、そこは我慢せず、感情をしっかり受け止め、じっくり味わってあげてください。

どんな感情も、ダメではありませんよ。

大丈夫

感情に蓋をして、気づかないふりして置き去りにすると、必ずいつか後で色んなカタチで、もっと深刻化してでてきたりします。

なので、自分の感情はその時その時でキチンと受け止めてあげて♡

自分を否定したり誤魔化したりすることなく認めて、味わいつくして、癒して昇華させてあげてくださいね。


私自身、経験からですが、そうやって自分の感情をしっかり感じ認め癒すことをコツコツ積み重ねていくと、自分の思考が変わりだし、いいコト・モノ・ヒトを引き寄せる力が増していくのを体感しています。

自分の成長、変化を楽しむことができたら、子どもたちや周りの人たちの変化や成長にもいち早く気づき、楽しむことができます。

色んなことが、ますます、どんどん、楽しくなってきますよ♪

一度きりの人生

居心地の良い自分で幸せに過ごすためのシンプルワークをお伝えしています

コツコツ続けていくことで、居心地の良い自分にであえるほめ愛塾

次回は来月、7月22日です


今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最新のスケジュール一覧】

◆◇ほめ愛ふれ愛♡ベビーマッサージ◇◆

【日時】6月29日(水) 10:30~12:00
【場所】モンテッソーリスクール
 ※名護市大北にある学童クラブ(たまき産婦人科近くの居酒屋アメニモマケズの2階)
【定員】5組様
【参加費】2,000円(当日使用のオイル、防水シート、その他材料費込み)


【日時】6月6日、20日(月) 10:30~@国頭村子育て支援センターゆっくいな 


【日時】7月6日(水)11:00~@名護市児童センター
※予約・お問い合わせは直接、名護市児童センターにお願いします。


◇◆ほめ愛塾@なご◆◇
子どもにも大人にも必要なココロの土台・いのちの根っこ【自己肯定感】を育む講座です。

・自分に自信をつけたい方
・コミュニケーション力を高めたい方
・自分を好きになりたい方
・子育てをもっと楽しみたい方
・こどもの心を強くしたい方
・こどもの自信と夢を育みたい方
・自分らしく輝きたい方

など、とてもシンプルでも効果的な方法で楽しく実現するための自己肯定感アップトレーニング♪

子育て中の方はもちろん子どもに関する仕事をされている方にもオススメです^ ^


【日時】7月22日(金)
          
10:00~11:30
【場所】らくようどう ※名護城天上展望台1階にある手作りヴィーガンスコーンの美味しいカフェです♪
【定員】5組様
【料金】1,200円(※別途スコーン&ティーセット(500円)オーダー)

【予約先】GreenANGEL (さだおか)
 babymadolly77@gmail.com 
 090-1942-1773/0980-43-0694 


各種お教室や講座、ハピスマも、ご予約・お問合せはLINE@からも可能です。

お友達追加していただきトークにてメッセージいただきますと個別で直接、私あてに届きます。

よかったら~♪

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。