February 17, 2010

Happy B-day 旦那君。。。

テーマ:Food
2月16日は、旦那君の誕生日 shokopon
(金正日(キム・ジョンイル)と一緒だよ・・・ (°Д°;≡°Д°;)!!!)

プレゼントは、ネクタイ2個とやっとこゲットしたスーツ sei
スーツは、私の家族皆からも援助をもらって、色々なセットにしてもらいました。
でも、オーダースーツの仕上がりもまだだし、
ネットでオーダーしてアメリカの旦那ママ経由で送ってもらう予定のネクタイも、
私の母が別件で旦那ママに依頼させてもらってる品物待ちで、誕生日までに郵送間に合わず 笑
そんな訳で、誕生日は一日プレゼント以外で頑張ったよ (;´▽`A``

プレゼント以外か・・・ ♥akn♥
無い脳みそで考えて、やっぱディナーかなあ・・と思って、ちょっと頑張りますた。
いつもみたいにJ君とべったり戯れず、キッチンにいた時間が長かった・・・
ごめんにょ ・°・(ノД`)・°・ 料理の遅い母を許して。

アメリカに居た頃、必ず旦那ママが旦那の誕生日に作っていたアップルパイ 目がハート顔
レシピは旦那ママに教えてもらってたけれど、一度も作った事もなく・・・ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
そんな訳で、人生初のアップルパイを作る事に決定。

が、ズボラーなんで、やっぱり旦那ママのじゃなくて日本のレシピで作る事にしました ・・・嬉 笑
だってほら、単位とか違うし・・・
いちいち単位調べるの面倒だよね。
まったり日記

見た目だけは旦那ママの世界一美味しいアップルパイに似せたくて、頑張りました クマ
でも、計量器とかお菓子道具が結構実家に置きっぱなしで、分量もかなり適当・・・
ちゃんとパイ生地になるか微妙だったんだけれど・・・
まったり日記

何とか焼き上がり~ アップルパイ きらきら
卵黄を表面に塗るの忘れて、焼き途中にちょっと塗ってみたらやっぱり何だか変 笑
しかも、上下のパイ生地をしっかり押してくっつけなかったから、見た目も微妙・・・
でもまあ、できたからいっか ヘ(゚∀゚*)ノ だははは
まったり日記

後は、やっぱりステーキがあったら素敵だな、と思って デレデレ プププッ
奮発して、和牛フィレステーキ買ってしまいました!
お肉売り場で、5分位悩んだけれど・・・
1年に1回だしね、当日プレゼントないしね。
またまた、旦那ママのお袋の味マッシュポテトをイメージして、
マッシュポテトとお野菜添えの、フィレステーキ、バルサミコソース!
まったり日記

更に、ワインも付ける始末 乾杯
まったり日記

ちゃーんと、デザートのアップルパイには、バニラアイスも忘れてないよっ 矢印
余ったパイ生地で作った、ハートのチョコパイをアイスに刺してまで・・・
見た目も味も、旦那ママのアップルパイにはやっぱり及ばないけれど、
旦那も喜んでたし、私的にはとっても美味しかったし、
アップルパイを作ったって事で、かなり自己満です。。。
まったり日記

因みに、旦那はアイスにバルサミコ酢をかけて、まるでコールドストーンの様にぐちゃぐちゃ やはんっ
これ、美味しいって言う人いるけどね。
私にはやっぱり、アイスとバルサミコ酢の個々の味がする・・・
まったり日記

極めつけに、バースデーブック(左)をあげました やあ
思惑通り、とっても喜んでおりました。
まったり日記

あー・・・、ズボラーな私だけど、頑張った頑張った・・・ どーん
どっと疲れた・・・ 。(;°皿°)
頑張った甲斐あって、主役はHAPPYだったみたいです。
まったり日記
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

プーチャンママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>まるむさん
ありがとございまーす☆
旦那にも伝えておきます!
金正日と一緒って、何ともね・・・ 笑

料理も褒めてくれてありがと~です ヘ(゚∀゚*)ノ 嬉すぃ~
一見写真だとアップルパイも平気に見えるかな・・・
でも実際は、ちょっと微妙でした ( ´艸`) あは。
そうそう、バルサミコアイス!!
是非、旦那様にお試しして味見をっ(え?笑)
いやでも、外人さんの方が口に合う味かも!?
私にはあまり合わないですー。。。
(じゃあ、勧めるなって感じですね・・・汗)

センスがいいだなんてー!!!???
何だかかゆいです 笑
でも、そんな風にほめてもらえる事なんてないのでとっても嬉しいです。
ありがとうございます~☆

そうそうそう!!スーツ、本当に本当にありがとうでした~
本当にまるむさんのお陰で、遂にゲットできましたよお。
今週末に取りに行きます。
ああ、ドキドキ・・・(私のじゃないのに・・・)

バックのスキンのランダム表示は、
ネットで『アメブロ CSS編集 ヘッダ写真 ランダム表示』
とかのキーワードで、やり方が色々出てきますよお~
興味があったらこれまた是非☆

11 ■Re:おめでとう!!!

>yukÅ'≡
ありがとお~ヘ(゚∀゚*)ノ
また一つ熟成した男になったよ 笑

本当、旦那ママごはんがおされ~だよね ゚・*:.。
食べる分には嬉しいけど、真似する立場になるとちょっと辛い・・・
でも、和のおふくろの味もいいよね~♪

10 ■Re:無題

>ハルママさん
どうもありがとございまーす ヘ(゚∀゚*)ノ
旦那にも伝えますね~!

いやー、プレゼントがなかったので
焦って頑張っちゃいました (;´▽`A``
どっぷり疲れましたが、当分頑張らないので大丈夫そうです 笑

9 ■Re:旦那さま

>airaさん
ありがとうございまーす ヘ(゚∀゚*)ノ
旦那にも伝えておきまうす!

これだけ頑張って文句を言われたら、
多分私は旦那をぶっ飛ばしてたと思います 笑
そして二度とご飯作ってあげないかも ( ´艸`)

J君は、残念ながらステーキは食べれなかったです (;´▽`A``
でも、マッシュポテトとお野菜を堪能してましたよ~
アップルパイはまだあと数年早いかな 笑

8 ■Re:HAPPY BIRTHDAY☆

>miruさん
そうなのさー、旦那また一つ年をとりました 笑
どうもありがとう!旦那にも伝えておくねっ

本当にぐったりぐだぐだだったよー (;´▽`A``
もう、当分頑張りは止めよう・・と誓ったよ (え?笑)
レストランに出かけるよるは安く済むかと思ったけど、
よくよく後から考えたらあんまり変わらなかったかも 汗
こんなんなら出かけても良かったかなあ (((( ;°Д°)))) およよ

アップルパイ、作ってみると思ったよりは簡単(?)だったような、そうでもないような・・・
MIRUさんもいつか作ったら教えてね♪♪♪
きっとエイちゃんもジュニア君も大喜び間違いないねっ

7 ■Re:おめでとー!!

>Joiママさん
ありがとう~ヘ(゚∀゚*)ノ 旦那にも伝えておくよ!
いやはや、頑張っちゃったよう・・・ 汗
もう当分頑張らないと思う ( ´艸`)ぷぷぷ

グラスはコーチだよ~!
よく分かったね、流石♪
そうなのそうなの、バルサミコアイスは確かにさっぱりはするんだけど・・・
バルサミコとアイスの味がする 笑
いつか機会があったら是非試してみてねっ

お引越、結構すぐだね!!??
荷造り、大変だ・・頑張れ~!!!
場所はどの辺りなのかな??

6 ■無題

旦那さま(&金正日!)お誕生日おめでとうございます^^
ふあぁ~!!素敵なお料理にアップルパイ!!
アップルパイ、全然見た目微妙なんかじゃないですよぉ!
アイスにバルサミコをかけて食べられるという方法があるんですねぇ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
自分のアイスにかける勇気はないので今度ダンナにすすめて味見みようかな?(悪女?)
しっかしステーキの盛り付けもおっされーですね!(ごつっいステーキによだれがじゅるっ)
レンコンをあんな風に飾る技やらパプリカアスパラの色合いもステキ!!
手づくりクリスマスケーキを見た時もホントに手作り?って思うほどステキな出来だと思いましたが。

バレンタインの風呂ランタン(なんちゅー変換…)も出来たのを買ってきたのか?と思うほどでした。
ホントセンス良くって見習いたいです!!
あと、Jくん用(ママ用?)のアイスバーのチョコ、お店で見かけてめちゃめちゃ気になっていました。
お味の方はいかに?

とうとうスーツGETされたんですね!
しつこく勧誘(?!)しちゃってすみません^^;
希望どおりの仕上がりになっているといいですね!
私もなんだか楽しみ~

バックの写真、やっぱり変わっていたんですよね、ワタシの頭がおかしくなったのかと思っちゃいました(^^ゞ
ランダムにいろんな写真が出るようにできるなんてすごーい☆

5 ■おめでとう!!!

だんな氏、ハッピーバースデー☆
すごいねー!!!
こりゃHAPPYだよぉ!!!
それにしても,おふくろの味が全部おしゃれだね~さすが★★

4 ■無題

お誕生日おめでと~~ございます!.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*
愛情がたくさん入ってるbirthdayですね~~☆
写真や記事からひしひしと伝わってきました♪
アップルパイおいしそ~~~(◎´З`)ノ゛*:;;;:*☆

ママさんお疲れさまでしたヾ(@^(∞)^@)ノ

3 ■旦那さま

お誕生日おめでとう!!!

なんて素敵なディナーなんでしょう!!!旦那さま喜ばないわけがない!!羨ましい(><)

J君もこのディナーをエンジョイできたのかな?

2 ■HAPPY BIRTHDAY☆

旦那様のお誕生日だったんだねぇ~^^
おっめでと~~~う(*^▽^*)

それにしても本当にすっごいよ(ノ´▽`)ノ
よく頑張ったね~。こんなに頑張ったらぐったりだったでしょ。。。お疲れ様~。
もう、ぜ~んぶ美味しそう!!!
アップルパイもステーキもワインも、どこかのレストランみたいだよぉ。
こりゃ旦那様も大喜びだね。
私もアップルパイを作ってみたいと思いつつ、一度も作ったことないよ(;´▽`A``
いつか頑張ってみます^^;

1 ■おめでとー!!

旦那様お誕生日おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆
プーチャンママすごいよーお料理頑張ったねー。アップルパイもちゃんと生地から作ったり。。ステーキもめちゃくちゃ美味しそう!!これじゃ旦那様も喜んでくれるよね~。グラスはコーチ?どれもオシャレで本当に素敵~(*^o^*)ところでアイスにバルサミコって初めて聞いたーアイスがさっぱりするのかな~?ちょっとビックリだけど食べてみたいな(^_^)v引越しは、4月下旬頃を予定してるよー!ってもうすぐなのにまだ何も準備出来てな~い(><;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。