晩婚化が進んだ理由の一つに

テーマ:

よく晩婚化の原因は

年収が低いから、賃金が上がらないから、派遣しかないからとか言われるけど

 

あるブログに書いてあったことで

これもあるだろうなと思えるものとして

 

昔のヲタクは女から毛嫌いされていたので

信用できないというのもあるだろうなとも思う。

 

今は女でもヲタクは多くなったし

ヲタクでも身だしなみが整った人も多くなったので

変った面もあるだろうけど

 

昔はヲタクというと

ネクラ、だらしない格好など悪いイメージが多かったし

 

特に昔の価値観的に

男ならこうだというものから外れていたので

 

逆に女の方が強いというイメージを持っている人っているとは思う。

 

俺自身も、女は強いものだというイメージが強くある(笑)

 

婚活パーティーだのやる場合は

そういう古いヲタク層の言い分も理解してやることでもあるとは思うが。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD

リブログ(1)

  • ”晩婚化が進んだ理由の一つに”

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00010019-abema-ent&p=2アンガールズ田中、もうすぐ貯金が1億円突破!? これに通じることでもあるが。 男だけでなく女でも異性を信用してないということってあるとは思うが。 個人的に思うことで就…

    (ヒキニート暦15年くらい)Y,M

    2017-05-16 23:01:08

リブログ一覧を見る