イギリス生活4周年 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

 

Stunning view from Aqua Shard

 

 

Overlooking Tower Bridge, Tower of London, Canary Wharf

 

3/30日はゴンタくんとイギリスにやってきた記念日でした。せっかくなのでビジュアルでがっつりロンドンを感じるところにしようと、9月にゴンタくん40歳の誕生日 を祝った絶景ブラッスリーのテムズ川越しの向かいにあるAqua Shard へ。(9月の写真の尖塔みたいなビル Shard の上がここ)

 

スタート地点をおもいだしながら、なんて貴重な経験をさせてもらってるんだろうと感謝、自分たちの成長に乾杯。

 

ほぼ毎日ウキウキわくわく過ごしてますが、予想外なタイミングでホームシックがきたり、最初のころは、日本のようにすべてがスムーズに効率にまわらないことのカルチャーショックも多かった。いまはもう「でーすーよーねー!」ですけどね。

 

 

ゴンタくんの鴨、おいしかった。わたしのうさぎは写真がない〜

 

4年前、日本を発って同じ日の夕方にヒースローに到着、サウスケンジントンのホテルに泊まって・・ ロンドン生活の初の夜明け をみながら、まちがいなく現実だけど、まだ夢みたいだと胸がいっぱいになっていたこと

 

やっぱりここに来ることになってたんだな・・という不思議な体験をして、その後あっという間に家が決まったこと(家が決まりました


 

 

 

ふりかえると、バレエとフランス語にプラスして、楽しみ、あたらしいことがが増えた一年でした。

 

 

ー 家で朝ヨガをはじめ、その後ゴンタくんもはじめて二人の共通項がふえた。

 

ー フランス人家庭で料理を学ぶ 夢が叶った。こうも不思議が重なると運命としかおもえないご縁(必然という計らいに気づいた出来事)。来月また行ってきます!

 

ー 20分の昼寝は睡眠90分に値する という発見。実際に「寝て」はいないことが多いけど、疲れ気味の時にやると、その後のリカバリにびっくり。座ってウトウトでもいいのでおすすめ。

 

ー 瞑想は難しいことではない という発見・・からの家事と瞑想のこと(こちらで触れてますがまだまだ発展しそう)

 

さあ 5年目のロンドン生活ではどんな冒険、発見、学びがあるのかな。

 

 

週末は初めてスウェーデンへ行ってきます。ストックホルムにいる友達とバレエのレッスンも。そういえば、渡英1周年記念の頃は、アイスランドでオーロラをみてた私たち。また同じタイミングで北欧へいけるのもなんだかうれしいな。

 

ストックホルムで美味しい発見がたくさんありますように!