おいしいパリ.. 絶品りんごのタルト | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu




先月のフォトレッスンは、パリ観光案内も兼ねてのゆっくりコースでした。

たまたまお昼前にサンジェルマンデプレあたりを歩いてたので、Paris ランチ 以来何度もリピートしているビストロへ。

私はフォアグラとインゲンとグリーンのサラダと、バニラアイスクリームを添えたリンゴのタルトを。

こんなひらたいタルト生地、はじめて!サクサクで香ばしくて美味しい。またこれは食べたいなあ 。





2コースの食事をするとき、これまでは前菜とメインの二皿をえらんでスイーツはのちほど、ということが多かったけど、最近「ここは」というお店に限り、一皿はデセールをえらぶようになりました。

「ふつうの暮らし。日常がうれしい」 に載せた、マレで出会った桃のロティがきっかけ。←料理が美味しいお店のデセールは試すべしと気づく


ちなみにサラダのフォアグラは舌の上で溶けてゆくのが最高で♡ フォアグラとポテト・野菜のパヴェだったかな… も美味しかった。こちらはテリーヌっぽい前菜。




劇的にかわいいワインクーラー


思い起こせば、去年のいまごろはいつかパリでフォトレッスンできたらいいなあ~と遠い夢のように思ってました。うれしいめぐり合わせで春にそれが叶って、結局3回も… 本当に夢のようです。

今回の方も、いつかパリでと言っておられたのを、本当に実行された人でした。驚異の弾丸パリ。

ミッションインポッシブルに思えることでも、やる人はやる、まずは本当にやろうとするかどうか、ということをフォトレッスンのたびに教えてもらってる気がします。

ありがとうございました!

来年も、大好きなパリにたくさん会えますように。年末にはレッスンを受けにロンドンまで来てくださる方がいて、とても楽しみにしています。


夢のパリフォトレッスン

夢を持つこと、叶えること

うまくいかないときもある


*今回のパリ、夏に偶然友達になったフランス女子のアパルトマンに泊めてもらって、それもとても面白い体験でした。彼女が「パリでガレットはここ!」と言うクレープリーのことなどもまた♡