{870CBA29-BDA8-45A8-BFAB-3B53B16A805C}

安定のSOMAさん。
この日はチキンキーマ+トマトカレー+ラムキーマを辛さ5倍、ゆで卵とチーズトッピング。
この日はというか、いつもの、というか。

今、SOMAさんのある中津界隈が熱いです。
よくあちこちで取り上げられてます。
HATSUTATSUさんしかり、ウステトパンさんしかり、カンテベーカリーも、カンテグランデ本店もあります。
色々開拓してみたいなー。でもどうしてもランチはSOMAさん一択になってしまうんですが(^▽^;)

一択といえば、商店街も自分の中では天神橋筋商店街一択となっておりましたが、昨日思い立って十三駅で降りたら、すごくいい感じの商店街がありまして。休日散歩に十三ぶらりを付け加えたいところです。

{F59C6E8B-559F-4585-A355-F2CC6BF74097}

{0AB9FFC9-C09A-46CB-830B-ED211EF23A0D}

{BAAEA292-93D6-462A-9D7A-77547B13C990}

{8EB4DE7E-A1E8-4B8B-A9AB-D3ABCFFC15AA}

{92E59BB4-2719-495D-9664-8B2ADE59DC8C}

今日はそんな十三の話ではなくエキスポシティの「ごはんとわたし」。
明太子のやまやがプロデュースしているお店で、ごはんとごはんのお供がおかわり自由です。
混むと聞いていたので開店直後に到着。このあとあっという間に満席です。

タブレットでごはん、汁物、サラダ、おかず二品、飲み物を選びます。

わたしが頼んだのは画像3枚めの白ごはんに豚汁、かぼちゃのサラダ、ナスと豚肉の胡麻味噌炒め、チキン南蛮、ゆずジュース。

この日のごはんのお供は明太子、辛子高菜、鮭トロでした。

しっかし、おかず二品は多い!
卵かけご飯を食べたくてごはんのお代わりをしましたが、おかずのボリュームがすごすぎて、普通はお代わりまでたどり着かないと思います。

焼き魚に筑前煮をチョイスした後輩ちゃんですら、「お代わり無理ですぅ」とお腹をさすっていました(^▽^;)

お子様連れも多くてとても賑わっているお店でした。
エキスポシティもまだまだ楽しいスポットがありそうです♪