2016-02-01 18:33:25

招きうさぎ

テーマ:古布・ちりめん



今日から2月。
冷たい雨の中、春を待ちきれない梅が一輪咲きました~
今月もバタバタしそうですが、
一日一日大切に過ごしていきたいと思います。





先日、以前に作った招きうさぎ ↑をご覧になったK様から、お店に置く招きうさぎのご依頼をいただきました。
K様は京都・岡崎にある おばんざい カフェ 卯sagiの一歩 のオーナーさんでいらっしゃいます。
可愛らしい屋号 「卯sagiの一歩」は、卯年生まれのK様が長年の夢であった店を持つことの一歩を踏み出し、
一歩一歩進んで行きたいという意味でつけられたものだそうです。
古民家を改築された店内は京都らしい雰囲気で、近ければすぐにでも行ってみたい素敵なお店なんですよ~


K様のホームページはこちらから↓



実は私もまだ若かった頃、ギャラリーカフェを開きたくて、
お勤めをしながら夜間の料理学校に通ったり、休日には起業セミナーを受講したり、
夢に向かって頑張っていたときがありました。
残念ながら、その夢は儚く散ってしまいましたが…(笑)


その頃のことを思い出しながら、自分のお店に飾るような気持ちで、
心を込めて作らせていただきました。(*^▽^*)
完成した招きうさぎはこちらです。↓


K様のご希望で、うさぎの耳はグレー、着物は赤の江戸縮緬を使用しました。
招きの手は、素敵なご縁をたくさん招いてくれますようにと左手をあげてます。
K様のホームページに掲載されている墨絵のうさぎのイメージに近づけていると嬉しいのですが…(^^;)






後ろ姿はこんな感じです。










招きうさぎ

 高さ 約10㎝  巾 約9㎝  奥行き 約7㎝












K様、この度はご依頼いただきましてありがごうございました。

気に入っていただけることを願っております。





































AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「古布・ちりめん」 の記事

コメント

[コメントをする]

20 ■アハハ~(-^□^-)

>麻梨子さん

そうだと嬉しいのですが…
一回り、もしくは二回り私が年上かな?(;^_^A
いつかお会いできるのを楽しみにしてま~す。

19 ■追伸

んー、わからないですけど、
きっと同い年か私のほうが
上なんじゃないかなーなんて
なーなんて思ってます。
気は若いですがー

18 ■ありがとうございました~

>川村 麻梨子さん

この度は、素敵なうさぎが沢山があるなかで、
私のようなものにご依頼いただき、本当にありがとうございました。
実は私も川村さんとは不思議なご縁を感じていたんですよ。(*^▽^*)
年齢は私の方がかなり上ですけどね。(;^_^A

さっそく、素敵なお店に招きうさぎを飾っていただき、本当に嬉しいです。
出来ることなら私もこんな素敵なお店を開きたかったです。(笑)
川村さんのように若くありませんが、
私もまた新たなうさぎの一歩を踏み出したくなりました。
いつになるかわかりませんが、必ずお店に行かせていただきますね。
川村さんにお会いできるのを心から楽しみにしております。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

17 ■ご縁に感謝

>うさママゆみちゃんさん

ブログを通じて素敵なご縁がどんどん広がって
本当にブログを始めて良かったな~って思います。

赤とグレーはよく合いますよね~
そういえば。うさママゆみさんのお雛様とお内裏様も
赤とグレーの組み合わせでしたよね。(*^▽^*)

本当にいつかうさママゆみさんと一緒に京都に行けたらいいな~o(〃^▽^〃)o

16 ■卯sagiの一歩 さん

>とらままさん

とっても素敵な雰囲気のお店なんですよ~
是非、京都に行かれた時は卯sagiの一歩さんにも行ってみてくださいね。o(〃^▽^〃)o

私のお雛様なんかを参考にしていただき、恥ずかしいような嬉しいような…(///∇//)
実は私もいつか、こ寿鶴さんが作らていた薬玉に挑戦したいな~って思ってます。p(^-^)q

15 ■到着しましたー!

卯sagiの一歩の川村麻梨子です。

店に看板娘となってくれる
うさぎさんを探していたところ
イメージにぴったりのものに
出会い、そして勝手にご縁を感じて
しまいました。
それから一週間。
昨日到着しました!
到着後すぐに以前からそこに
いたかのようになじんでますよー!
今日は節分、いい一年のスタートになりそうです。

本当に心を込めて作っていただいてるんだなと感じました。
きっと、わが子をお嫁に出す気分じゃないかと?
大切にします!皆さんににかわいがって
いただきますね。
もし京都に来られた時は是非〃会いに来てください。
そして、もし可能であれば
作品をもって来ていただいて
ギャラリーカフェにしてみて
下さいー!

本当にありがとうございました。

14 ■素敵なご縁

赤とグレー、て本当によく合いますね。
帯の結びも、半分ずつ赤い鹿の子とグレーの秋草がおしゃれ

「卯sagiの一歩」さん 素敵なお店ですねぇ~
うさぎさんの作品が、ぴったり似合いそう!

同じ思いが作品を通して伝わって、素敵なご縁が結ばれましたね。

いつかうさぎさんと一緒に京都に行きたいなぁ~

13 ■素敵です~!

いつもながら、うさぎさんの作品は本当に上品で素敵ですね~!
古都京都のお店に彩りを添えてくれますね。
京都に行ったら会いにいかなくては♪

私の作った「こ寿鶴雛」は、うさぎさんのお雛様も参考にさせていただいてます♪
うさぎさんの作品とは比べ物になりませんが( ´艸`)

12 ■ありがとうございます

>一美さん

たくさんお客様を招いてくれるといいのですが…(;^_^A
その前に招きうさぎを気に入ってもらえるか心配。

アハハ~
本当に筑波でうさぎカフェができなくて残念でした~(*^▽^*)(笑)

11 ■嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

>つくりていくさん

気に入って下さるか心配ですが…
つくりていくさんに太鼓版を押してもらうと心強いです。(*^▽^*)
ありがとうございました~

10 ■ありがとうございま~す

>SHIORIさん

耳はグレーのぼかしになっているので
お顔がより優しく見えるのかもしれませんね。(*^▽^*)

実は顔は3回もやり直ししました。
微妙な差で表情が変わるので
顔を描くのは難しいです。(^^;)

9 ■ありがとうございます (*^▽^*)

>風遊花(ふうか)さん

耳をグレーのぼかしにしているので、着物の赤がとても引き立ちました。

お店のホームページで店内の様子を拝見したのですが
女性なら絶対行きたくなるようなとっても素敵なお店なんですよ。
京都に行かれた時は、是非 卯sagiの一歩さんへ行ってみてくださいね。

8 ■ありがとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ

>rera-mさん

気に入って下さるか心配しておりましたが、
嬉しい返事をいただき嬉しいです。(笑)

今日、ご依頼主様に招きうさぎが届く予定なんですが、
もうドキドキです。(((( ;°Д°))))

7 ■めっちゃ 嬉しい~ですヾ(@^▽^@)ノ

>shunyoちゃんさん

たくさん福が飛んできてくれたいいな~(*^▽^*)

ギャラリーカフェ、まだ間に合うかな?アハハ
老後に阿蘇でできらたいいな~

6 ■招き兔

赤いちりめんも、グレイのお耳も可愛いけどね~。やっぱり兔さんのなんとも言えないふくよかなお顔いいですね。どんどんお客様お招き間違いなしですね~。あっ、うさぎカフェギャラリーイン筑波やったら~(笑)。一美うさぎぴょんぴょん跳ねて馳せ参じますよ~。(^ー^)に♪。

5 ■招いちゃう

お客様 招いてしまうこと間違いなし(^_^)v
見たら必ず心惹かれてしまうもの。

4 ■うさぎさん

かわいい~

グレーの耳も

気品を感じます。

お顔が、とっても優しいですね~

うさぎさんのようですね

3 ■無題

グレーの耳のうさぎ とても渋くて可愛いです。
きっとたくさん福を招いてくれますね。

是非京都に行ったら 行ってみたいお店が
増えました。

2 ■無題

気に入りました(笑)
御依頼主さまを差し置いて返事をしてしまうほど、可愛いо(ж>▽<)y ☆

1 ■めっちゃ 可愛いーー♪───O(≧∇≦)O────♪

たまらんー。
招き兎さんのお陰で福の方が飛んできそう~(笑)
うさぎちゃん ギャラリーカフェの夢 まだ間に合うんじゃないの?^_−☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。