2013-02-02 14:27:59

節分小箱

テーマ:古布・ちりめん

明日は節分。

季節が冬から春へと変っていきます。




ちりめん遊び うさぎ

苔玉の夏ハゼにも可愛らしい芽が顔を出してきました。









梅の花の押し絵をした小さな小箱です。↑

箱のなかには、今月のうさママゆみちゃんさんの頒布会 で押し絵にしたものが入っています。



ちりめん遊び うさぎ

節分小箱



ちりめん遊び うさぎ

3cmに満たない小さなお多福さん、柊、梅、豆。










梅の花を散らして


ちりめん遊び うさぎ




ちりめん遊び うさぎ


一足早く春が来たみたいです



























AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「古布・ちりめん」 の記事

コメント

[コメントをする]

12 ■ありがとうございま~す

>くろふねさん

くろふねさんの足元にも及ばない拙い作品なのに、
先生(奥様)に見ていただいたなんて恐縮です。(;^_^A
でも先生にそのように言ってもらえて、とっても嬉しいです。
明日からまた頑張ろう~って元気が出ました。p(^-^)q
本当にありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
いつかお会いできるのを楽しみにしてま~す。(*^▽^*)

11 ■カミさんがとても感心してました。

いつもコメントありがとうございます。
今朝は珍しくカミさんが自分でネットをやってるので、覗き込んだらうさぎさんのグログでした。

先日うさぎさんからコメントを頂いた折に「こんな可愛いお細工物創ってる方だよ!」と作品を見せてたんで興味を持ったみたいです。
小さなうさぎやお多福さんを見て綺麗に創られているのでビックリしてました。
会って話がしてみた~い・・・と言ってました。

今後ともよろしくお付き合いして下さいね!

10 ■感謝

>うさママゆみちゃんさん

苔玉、大切に育ててますよ~(*^▽^*)
大文字草もきれいな緑の葉がたくさんでてきました。

お多福さんって苦手で、多分作ることは無かったと思いますが、
うさママゆみちゃんさんのお蔭でお多福を作ること出来ました。
また自分らしいお多福さんを作ってみようと思ってま~す。
本当にありがとうございました~(*^▽^*)

9 ■こちらこそ~ありがとうございます。

>なおsanさん

いつもなおさんの室礼を参考にさせていただいてます。
今回も紅白椿をパクって梅を散らしてみました。(;^_^A
毎月季節のものを飾るって楽しいですよね。(*^▽^*)

8 ■うれしいです

苔玉の夏ハゼ、大切に育てて下っていて
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

今日は暖かくて、過ごしやすかったですね。

このお多福さん、とっても優しいお顔。
春を呼ぶ笑顔ですね(≡^∇^≡)

7 ■可愛いですっ(≧▽≦)

梅があるだけでお多福さんも引き立ちますね~(^O^)

紅白にピンクまで。本当に素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
春が来た~♪って感じで、見てるだけで優しい気持ちになれます^^

和ませていただきありがとうございま~す☆-( ^-゚)v

6 ■(;^_^A

>時代屋っ娘さん

照れるほど褒めていただき、ありがとうございま~す。
古布の色って上品ですよね。
赤でも微妙に違うんですよね。
貧乏主婦なので安く手に入れるのに苦労してます。(*^▽^*)

5 ■無題

いつもうさぎさんの作品には感動してますがまたこれも素晴らしい!
特に赤の色が美しくて☆
こんな綺麗な発色の赤の縮緬手に入れるの苦労されてるだろうなぁ、、とまたまた感動‼

4 ■春

>とらままさん

今日は春のように暖かくなりましたね。
我が家はちりめんで作った梅が満開です。

コメントありがとうございま~す(*^▽^*)

3 ■きゃぁ~

>黄琳の女将さん

嬉しいコメントをいただきありがとうございます。

作るものが小さいと手間がかかりますが、
この小ささがとっても可愛いですよ~
五十肩と闘いながら作ってます。p(^-^)q

2 ■可愛い!!

なんて可愛いんでしょう~❤

ほっこり春がやってきたような気持ちです♪

1 ■まあ

なんて可愛らしいんでしょう

丁寧なお仕事ですね(*^^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。