2012-06-13 16:45:21

七夕うさぎ 

テーマ:古布・ちりめん


今日は天の川を渡る船をイメージした笹飾りを作ってみました。

といっても笹の葉に天の川を貼り付けただけですが…(;^_^A



ちりめん遊び うさぎ



ちりめん遊び うさぎ




そしてもう一つ、筆と短冊を持った小さなうさぎ(3.5cm)です。



ちりめん遊び うさぎ




笹の葉にちょっこりのせて七夕うさぎの完成です。



ちりめん遊び うさぎ




ちりめん遊び うさぎ




ちりめん遊び うさぎ





ちりめん遊び うさぎ


どうでしょうか???










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

うさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「古布・ちりめん」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■ありがとうございます

>和の指輪 優美和がたりさん

来年50歳になるんですが、知らないことばかりで恥ずかしいです。
遊びながら少しずつ勉強していきま~す。
和の指輪 優美和がたり さん、またいろいろ教えてくださいね。

高田郁のみをつくし料理帖、すっかりはまりましたよ~(*^▽^*)

3 ■うう~ん♡愛らしい

こんばんは☆

前の梶の葉も感心してたんですよ。
最近梶も葉と七夕のかかわりを知っている方はなかなかいないですよ~
梶の葉と筆もね。

うさぎさん素晴らしい。
うさママゆみちゃんさんのブログでうさぎさんの作品拝見しました。
上品なコラボですよね♡

2 ■さっそく

>うさママゆみちゃんさん

見ていただきありがとうございます。
なかなか可愛い七夕飾りが出来ましたよ~
って自分で言ってます…(;^_^A
あと一つ、5、6月と同じタイプのものを作ってみようと思ってます。(*^▽^*)

1 ■イメージが

どんどん広がりますね (≡^∇^≡)

天の川と笹の葉、そして筆を持つうさぎちゃん。

ミルキーウエイの柄が、ぴったり !
小さな作品に宇宙を感じちゃいます。

この前の「誰が袖」 にしようか?
と思っていたのですが、これもいいですねぇ。

悩む。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。