営農ワイエムアイ

    ワイエムアイのブログ

お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ


ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)


テーマ:

みなさーん、こんにちはかおv

今日は春めいて気持ちの良い日ですね!



ワイエムアイでは
水稲育苗の準備でハウス内の鎮圧をしています。


一年経ってでこぼこになった地面をトラクターで起こし、

image

土をならし、

image

ハンドローラーという機械で押し固めます。

image

でこぼこのない、平らな面になりました。

もうすぐハウスの中に水稲苗が並びます!


さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*

AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさーん、こんにちはかおv

本日2度目の更新です。

ワイエムアイでは今年からいちごの生産販売に取り組んでいます。

が、どうしても規格外品が出てしまうためいちごのジャム作りも始めました。

(今回ワイエムアイでは初めて加工に取り組みました。以前から加工をしてみたいと思っていたのです!!)

ワイエムアイのいちごジャム作りのこだわりは、

・いちごはワイエムアイでとれた紅ほっぺ100%使用。

・国産てんさい糖使用でオリゴ糖たっぷり。

・低糖度で
スッキリとした甘さ。

・添加物不使用。

・いちごの粒がゴロゴロ入っています。

・いちごの香りと食感を損なわないよう、銅鍋を使用し短時間の加熱で仕上げています。

image

試作で他の砂糖や加熱時間も色々と試しましたが、この作り方がベストでした。

わたしも試食させてもらいましたが、甘さ控えめでさらっとしていてとても美味しかったです。

パンだけでなくヨーグルトにもとっても合うと思いますヨ

image

パッケージも手作りで作りました。

素敵でしょうーー

昨日から地場もん屋さん、あおばの里ほほえみ館さん、おわら館さん、みのり館さんで販売しています!

価格は1つ500円です。


ぜひお試し下さいませ


さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん、こんにちはかおv

じゃーーーーん!!

image

じゃじゃーーーーーん!!!!!

image

この4月から、ワイエムアイに女の子(若い!)が入社する事になりました。

しかもふたりも!!!

ふたりとも、農業がやりたくて農業の学校を出てきた子達です。

一緒にワイエムアイの農業を担っていきたいです!

4月が楽しみ

。。。ということで。

これまでワイエムアイには「女子トイレ」というものが無かったのですが、

この度女子トイレを作ってもらいました!

やった~!

これで鍵を掛けない男性陣に驚かされる事もありません


さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん、こんにちはかおv

昨日はとても良いお天気で気持ちの良い日でしたね。

会社からは立山連峰が美しく見えました。

↓農協からの帰り道に車の中から撮りました

image

さて、ワイエムアイのイチゴちゃんを宣伝するため、看板を作ることになりました。

作るのは、ワイエムアイ従業員で元看板屋さんのF氏です。

↓原案段階。

image

↓完成。さすが元プロです。とても素敵に仕上がりました

image

すでに何件もイチゴのお問い合わせ頂いております!

ありがとうございます

前もってお電話でご注文いただけるとすぐにお渡し出来ますよ。


さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさーん、こんにちはかおv

今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は暖かくて、もう春が来たのかと思いました!が、ここ数日はとっても寒いですね(><;)

寒がりの私と、暑がりの社長はいつもストーブつかるかつけないかで揉めてます。私はストーブがないと凍死してしまうのです!!!ちなみに足下には湯たんぽも常備しています

さて、ワイエムアイでは1月に入り、待ちに待ったアレがようやく収穫出来ました!

そうです、イチゴです!!

まっかできれいな形のイチゴが収穫出来ました。

image

販売は、会社での直売の他、あおば農協直売所(あおばの里ほほえみ館さん、みのり館さん、おわら館さん)、地場もん屋総本店さん、富山市内のアルビスさん、サンコーさん、ファボーレさんにて行っております。


さいごまでご覧頂き、ありがとうございました!(^∇^)


。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。**。,。*゚
お米のご注文はこちら↓からどうぞキラおこめサンキラ

 
ぜひ覗いてみて下さいませ(≡^∇^≡)

。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。