テーマ:==DVD==
2005年11月25日

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

ジェネオン エンタテインメント
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

あら!!!!!!!!
あたしとしたことが、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア入れてなかったのね!
自分で自分にビックリしちゃった。

ビッグ・フィッシュ とこれはあたしの中でだいすきな作品で、
つまり、
あたしは人が死んでしまう話が嫌いなんじゃないんですよ。
死んだってだけで泣かそうとする、その「泣かそうとする」の部分が嫌なだけで。

涙という点で話せば、
「泣かそうとする」類いのものは「いやだぁぁぁ」「かわいそうやぁぁぁぁ」「しなんでぇぇぇ」
という塩辛い系の涙だけれど、
上記2点の作品は、体内があったかな液体に、ひたひた浸されてって、それが目が流れる、という感じ。

泣くこと書いちゃったけど、全体的にはとってもポップでワクワクするよ!
盛りだくさんで、そこもだいすき!!!

「天国では誰もが海の話をする 海を見た事がないだなんて言ったら仲間に加われないぞ」
って、海を見に行く旅に出る
そんなのからしてロマンチックじゃん!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:==DVD==
2005年11月24日

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX

キングレコード
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX

1995年放送だって。11年前かー。

あ、エヴァです。エヴァンゲリオンです。わけあって先日見直しました。

久しぶりに見て、思ったのは、やっぱすげー作品だなぁこれ放映したってすげえなぁ、
というのはもちろんのことだけど、
11年前に見た時は、ひたすら「速い!!!!」って思っていたカット割りや台詞が、
今見ると、普通だということ。
台詞を耳にして、頭がついていけているということ。

多分あれだ、世の中のスピードは、どんどんあがってるんだね。
今、ニュース番組とか、ちょっとあたし、普通に速くてついてけなかったりするもん。

やっぱ、DVD BOXで欲しいわ。「見たいなぁ」って時が、周期的にくる作品よね。
あたしは断然アスカ派よ。クス。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:==CD==
2005年11月20日

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~


先日おススメした「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 」ばかりやっております。
おもしろすぎるんです。ああ。おもしろい。
ゲーム自体も楽しいけれど、今あたしが夢中なのは「すれちがい通信 」。

鞄に入れておくだけで、町で誰かとすれちがえば、勝手に通信しといてくれるの!

初めて体験したんだけど、こりはいい、楽しいね。ネーミングもキャッチー。
お外に持って行くことも楽しい。今ゲームをやっていないこの時間も楽しい。
もっともっとすれ違いたいものだわ。ああ楽しいおもちゃだこと!

そういえば「サヨナラCOLOR 」観たんだった。オープニングがとっても良かった。

サントラ聞くの、久しぶり。全体的に、妙なセミプロな感じで、そこが落ち着くわ。

ピアノめな曲聞きながら急行電車乗って、窓から景色を見ていると、
簡単に映画になっちゃうような、自分、出演中、みたいな、
そんなアルバムよ。

「サヨナラCOLOR」の曲自体は、バタードッグ時代 のものの方が好みだけどね☆
(どうして歳をとると、みんな、昔の唄を、こねくりまわして歌うのかしらん?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:==雑貨==
2005年11月18日

ポケモン不思議のダンジョン  青の救助隊

任天堂
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

実に久しぶりに自分で、自分の金で、ソフト買いました!
買った、といってもビックカメラのポイントだけど。

なんでこんなにポケモンか好きなのかしら。収集癖があるからかしら。
MOTHERの世界観に憧れて作られたポケモン世界だから、
MOTHERがNO,1マイフェィバリットソフトのあたしが好きなのは当然っちゃ当然なのかしら。
(MOTHER3 発売決定涙!号泣!!だってあたしの携帯、盗られるまでは着メロずっとMOTERだったんだもん・・・!)

不思議のダンジョン系って、あたし、実は苦手で、全然やらなかったの。
閉所恐怖症なのかしんないけど、RPGやっててもダンジョンって、もうすぐ出たくて仕方ない!
なのにダンジョンだけって!!
地下200階とか、狂いそう!!向いてない!

なのに、サイトとファミ通のレビューの評価の高さに翻弄されて・・・
(このパターン非常に多い)
(そして後悔することもあまりない)

がっつり不思議ダンジョン好きの人には、難易度が低すぎって言われてたんだけど、
あたしにも今のところ楽しく出来るから、そうなんだと思う。
不思議ダンジョンシリーズが、ダンジョンを抜けるとレベルが0に戻るというシビアさに比べて、
このソフトはレベル減らないから。それがあたしには嬉しい。
自分もポケモンになることで、ポケモンたちとお話できるのも嬉しい(不気味発言)。

昨日、大奥 を見た後(紀香!「なんやて?」ってもっと言って!!大典侍に毒盛って!!)
始めたんで、寝たのは3時半で、寝不足よ。ああでも週末!やりこみ!!嬉しいね!!!

自分がなるポケモンが決定されるのが、心理テストみたいなランダム方式なんだけど、
最初素直に答えたら、コダック で、この顔見て瞬時に電源落としたわ。(やり直したわ)

ポケモン好きな人は、全然楽しいよ、このゲーム!!オススメ☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:*******つぶやき*******
2005年11月15日

サイトをつくった

今片手間にこつこつと自分のサイトを今作っています。
ブログ全来期の今、アナログに。
ブロードバンド時代を逆手にとって、オール画像で。
macのsafariで見てるとほどよい色合いなんですが、
winだと多分これ、目がチカチカしますね。むん。

あっちにこっちのブログへのリンク貼り忘れてますが
そのうち貼ります。

やべめぐみの生活入門

あたしの生活費とおこずかい、ほぼ、本に消えています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。