テーマ:==CD==
2006年03月18日

歌のアルバム 清水ミチコ

清水ミチコ
歌のアルバム


去年の「虎の門」で、清水ミチコが生ライブをやって、
田中真紀子先生に関して堂々と「おっかないネ!ゴリラ~」と歌ったのを見て、
「・・・・変わってない!!!!」と、慌てて最新のCDを借りに行きました。

清水ミチコについて、「永遠の女子校ノリ」と誰かが言って、
その誰かは「言ってはいけない事も平気で言ってしまうおっかなさがあって、本人は全くシレッとしている」というようなことを言っていたのだけど、
つまり、清水ミチコはずっとそうで、ずっと、自分だけが楽しくて良くて、
それでずっとそうなところがすごいと思う。

顔マネにいっちゃった時は、残念な気持ちもしたのだけれど
やっぱり清水ミチコは唄!!ピアノ!!ベシャリ!!

あたしは「野球がよくわからない人に聞こえる野球中継」がだーいスキーーーーナイス・バディ・ツー!


[裏技]
倉橋ヨエコのアルバムとシャッフルすると、倉橋ヨヲコの唄も清水ミチコの物真似に聞こえるよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:料理本
2006年03月10日

ケンタロウのこれでよし!   ケンタロウ

ケンタロウ
ケンタロウのこれでよし!


節約したいからハードカバーを買わないようにしていたのに
実用書ばっかりになっちゃう今日この頃
お金は貯まらない一方です☆

ケンタロウがカツ代の息子って知ったのは去年だよ。
みんなに「遅すぎる」って驚かれて二度びっくり、そんなポピュラーな事だったとは!

カツ代のエッセイに出てた「ケンちゃんサラダ」を作った子が今・・・!
と年上なのに友達の息子のような気分で眩しく、急に好感を持ちました。

いきなりレシピ本買うのもなんだかなーって思ってこの本買ったの。
ラジオで喋った事が活字になってるの。
エッセイとしてもなかなか面白いし、
いちいち短くていいし、口語のせいか、すっごく美味しそう。
男子受けしそうな調理ね。

でも「にんにくは最後にすりおろしていれると香りがたつ」を真に受けて、
お弁当用の焼きうどん(塩味)が、ちょうにんにくくせーことに!!
焼き肉屋行ったあとよりひどい目に!!

男子受けするご飯はとっても美味しいけど、にんにくの後入れだけは、気をつけようネ女子☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:暇つぶし本
2006年03月04日

平成よっぱらい研究所 二ノ宮 知子

二ノ宮 知子
平成よっぱらい研究所―完全版

あたしの持っているの、こんなきっつい表紙じゃないんだけども。
「今のいちおし」に入れても良かったかも。


もともとエッセイ漫画が大好きだというのもあって、
今まで読んだ二ノ宮知子の書いたものの中で、一番面白かったワ。
面白かったというか、大爆笑。

あたし、読み物であんまり声に出して笑わないんだけど、
超声だして笑っちゃったわ。
電車の中で読んだらダメ!

もっとエッセイ漫画出してほしい!!!

あたしの中の「お友達になりたい著名人ランキング」を塗り替えたわー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:==CD==
2006年02月25日

BEAT SPACE NINE m-flo

m-flo, m-flo loves BENNIE K, m-flo loves EMYLI & YOSHIKA, m-flo loves Sowelu, m-flo loves WHEE SUNG, m-flo loves 加藤ミリヤ
BEAT SPACE NINE

2005年、あたしが一番ヘビーローテだった普段使いのアルバムがこれだっつったら
みんな、干ばつみたいに引くかしら?
あたしもあたしがm-floってどのくらいのアレなのかわからなくってビクビクしちゃってるんだけど。

「あたし達にはJポップぐらいが丁度いい。以上」
って締めてるとある文章があって、
ほんとにそうだなーいいこというねーって思ったら、これ書いたの自分だった。
あたしにはそういう、健忘症からくる自画自賛がよくあるのだけどみんなにはないの?

丁度いいのよね、つまり。丁度いいの、生活レベルなの。
みんなは希薄なものをバカにしがちだけど、
そしてそのセンスは全くもって正しいけども、
音楽を聞く=テンション上げ、な2005年の私の日常は、m-floがちょうど良かった。
歌詞とかどうでもいいの。それはウタダ聴く時と同じだわ。

アッコが紅白白組で出るって知った時、ああ、きっとm-floで出るんだなって思ったんだけど、
m-floは、数少ない、CDで聞いた方がいいアーティストだなって、あたし思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:料理本
2006年02月18日

クウネルの本 私たちのお弁当

クウネルお弁当隊
クウネルの本 私たちのお弁当

お弁当を食べるなら、
オシャレなカッフェーでランチするぐらい、浮かれた事であってほしい。

節約の為とか、節制の為とか、が、理由なんだけど本当は、
でも健康体でお金持ちでも食べたくなるような弁当であってほしいの。

背中丸めて空虚な目をして壁にむかって
「お金欲しいなー」とか言いながらボソボソこまごま食べたくないよねみんな…!!!
(↑お弁当を作ってそうな女の悪い例)

そんな、理想ばかり高い私のお弁当作りも3か月がたちました。
最近ちょっとテンションが落ち気味なので、これ買いました。
買って良かった、毎日眺めているヨ!!

お弁当も、見た目だなぁって思うわ。
すかしてる、気取ったお弁当は作るの無理だけど、
この本にのっている素敵なお弁当ならまだ目指せるかも。

料理本じゃなくて、みんなのお弁当を映して、お弁当について各人が話している、
というものなんだけど、
「ああ、お弁当って美味しそうなものだったんだなぁ」って再確認できて、とても良い。
曲げわっぱが欲しいなぁ。
(冷やご飯が苦手だから無理なんだけど)
(今の会社は電子レンジがあるので弁当作る事が続けられるのよ)

今日のお弁当を投稿しているサイトとかも毎日見てるけど、
紙ベースのものを見るって、大事だなーーーーーーって思った。
編集って大事よね。何事も演出次第だわ。
オシャレすぎない、だのにオシャレな、ギリギリのセンスがにくい一冊。

鞄を気にして、細長い三段弁当箱の今だけど、
弁当箱はでっかい方が、やっぱ美味しく見えるのかも…とすぐに道具に走るのでまたも各方面に叱られそう。


[余談]「平成よっぱらい研究所」 でおなじみのモリヘーがいて驚いた!!ノーマークだつたから知り合いでもないのに「モリヘーだーーーー!!!」って叫んだワ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。