ばうりんのカラフルLife

人生は人それぞれ、個性がある。
色々あることに、全て意味があるんだと思えるようになってきた。
自分の人生の楽しみ方、体験中。


テーマ:

懇談会週間とあり、時間があまりなかったのですが、

ソーシャルアロマセラピストの資格を取った4人が集まり、

今後の活動についてのミーティングをしました。



その前に、まずアロマステップ2の講座のレポートを出さなきゃね...というFさん。


ミュゼ の商品を使ってのレポートもあり、

まず全部使ってからでいいんじゃないの?と私とSさん。



そこで、

偶然かもしれないと、心に秘めていたこと...


数日前に、3日間連続でフットトリートメントをしたからか、

汗をこのごろ掻くから、代謝が良くなったのか、

それとも、ミュゼのアロマの入った化粧品を使ってるからか、

このところ体調がいいんだけど、みんなはどう?


と話したら、

FさんもSさんも、同意見で、私の方がびっくり。

「私もそうなのぉ~。

肌の調子はいいし、

今までなら、行事二つ重なったら酷く疲れたのに、今回は全然疲れないの」って。


残るTさんは、

「市販のハーブティなんだけど、飲んだら、すごいデドックスになって困ったけど、

翌日凄い体調がスッキリした」と。



角質層までしか浸透しない化粧品とちがって、

アロマは血中まで浸透するので、

朝・晩のアロマ化粧品を使う、そして、ハーブティは食すことで、内側から浸透。

学んだばかりの私達4人は、こんなに違うのだと実感。


毎日毎日続けるに意味がある。



(ミュゼHPより)


◆ミュゼ・ホリスティックアロマ物語◆
沖縄石垣島・・・生物の成長環境に最適な大地と気候に恵まれ、

          さまざまな動植物が自生する自然の楽園。

ミュゼ・ホリスティックアロマシリーズは、そんな環境ではぐくまれた化粧品シリーズです。

「日本人には日本の大地で自生する植物が最も効果がある」と言う信念のもと、

石垣島で植物由来の精油の研究機関を設立。

石垣島特有の植物「イジュ」「月桃」を配合し、単に肌に塗布するだけの化粧品という枠を超え、

精油のもつ香りの効果で生物の自然治癒力を引き出す予防化粧品として、

ミュゼ・ホリスティックアロマシリーズは誕生しました。



感じたことを講師であるちゅらさん へメールしたら、

ちゃんと伝わって、嬉しいとコメントをくださった。



活動名と活動内容を大まかに決めました。

来月、二回目のミーティングを予定してます。


イベントに出ることも考えてます。


ソーシャルアロマを通して、

ハンディある子ども+その親御さん向けのアロマ講座や、

障がい者の方やご年配向けへハンドやフットトリートメント体験をしたり、

親子だけでなく、

ご年配同士(夫婦とか)や障がい者同士でハンドやフットトリートメントをしあうこと、

それがいずれは就労サポートへと繋がることが私達の夢でもあります。


まずは、やれることから一歩ずつ わくわく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ばうりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。