2011-07-01 12:36:09

おそばを水につけてから茹でる

テーマ:ランチ

今日アサラ定休日でお休みしています  それとしとしと雨 ちょっぴり涼しい



asara

いただきもののおそば  箱の中に秘伝の茹で方なんぞなる説明書が入っていて 読むと 水にしばらく漬けておいてから茹でるとありました

その通りに15分くらい水につけておいて その後沸騰したお湯で5分くらいゆでると 食べごろに茹で上がりました

水に漬けておいてから 茹でるという方法知らなかったのですが 早く茹で上がるので 楽です


asara

茹で方は普通で いろんな方法があるんですね

他のおそばもこの方法でよいのかどうか分かりませんが 節電と言われてる時はいいかも

それにキッチンでながながと茹でなくていいし

こしも普通にあって いい茹で方だと思いました


asara

 ちょこっと ダイエットと 今日で3日目ですが お昼はこのおそばです

薬味をちょっといろいろ変えたりして  どうしても10kgは痩せないと・・・・・ (洋服がはいらない)

今日は しそ・みょうが わさび それだけのシンプルおそばでございました




asara


ついでに うれしい事が 今朝私 気が付いたのです

スズメが巣を作ってくれてるのです 我が家に 

   

今まで 猫がいたので 途中まで巣を作ってあきらめてるって事は何回かあったのですが

今回もちゃんとあきらめずに 最後まで巣を作って 子供を産んでほしいのですが

静かに見守ってあげたい


走る人


又 明日お待ちしてますね


自転車


兵庫県姫路市白鳥台1-29-13

アサラ

Tel 079-266-6768

9:00~15:00

定休日 金曜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。