2017/02/25(Sat)

63.「新潟生姜醤油ラーメン」@二代目 白神(岐阜県関市)





2017/02/26(Sun)ぐらいまで、夜各20杯限定。

スープは軽く生姜が香り、鶏を利かせたあっさりとした醤油味の清湯。麺は自家製のストレート。トッピングは海苔、ねぎ、ほうれん草、なると、めんま、ちゃーしゅう。



64.「つけ麺+雑炊+白神かりんとう」@麺屋 白神(岐阜県関市)



つけ汁は白エビを利かせた濃厚な醤油味。麺は自家製の極太平打ち。トッピングは麺に糸唐辛子、つけ汁は海苔、ねぎ、玉ねぎ、めんま、半玉、ミンチ、ちゃーしゅう。
〆は雑炊で。



かりんとうは帰宅してから頂きました。つけ麺の麺を使用した黒糖味。





65.「みそらぁめん+えび辛+焼きさば寿司」@らぁめん 登里勝(三重県桑名市)



2月末まで限定。

スープは煮干しを利かせたあっさりめの味噌味。麺は自家製の中細。トッピングは一味、ねぎ、ごま、フライドオニオン、コーン、めんま、(味玉)、ちゃーしゅう。
「えび辛」は別皿で提供。結構辛めで、えびの風味が付加されます。



「焼きさば寿司」はジューシーな焼きさばと酢飯の間にガリが仕込んであり、海苔で巻いてあります。

もう一杯食べたかったところ。