こんにちは(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございますラブラブ


StrawberryCats(ストロベリーキャッツ)のゆみユミです音譜



今日は、販売用アクセサリーに付ける台紙について書きたいと思います音譜




出来上がりのカードも販売されていますが、

やっぱり自分の名前やショップ名を入れられたらいいですよね音譜


私はダイソーさんで購入したA4画用紙(20枚入り)を使って作っています音譜


「フレーム」や、「フレームデザイン」などで検索すると、

無料で使用できるデザイン素材が載っているサイトがいくつか見つかると思うので

探してみてください音譜


そこでダウンロードもしくは画像を保存し、

ワードなどのパソコンソフトを使って貼りつけて配置し、お好みに合わせてサイズ合わせや文字入れが出来ます音譜

(↑この辺を詳しく!とおっしゃる方もいるかもしれませんがあせる


私が使っているのはWord2007なので、

説明してもお役に立てるかは分かりませんあせる

そもそも私自身が説明出来るほどでもないのであせる


もし、ご要望があればもう少し説明出来るように

記事にする…かもしれませんが、

無ければこのままスルーかもしれません(笑´∀`)







 

名刺サイズにすると、A4の紙1枚で10枚のカードが作れます音譜

お得でしょ?( ´艸`)ラブラブ

縦タイプと横タイプで用意していますが、

横タイプはヘアピンなどにピッタリ音譜

縦タイプは、最初の写真のように、ピアス・イヤリング用に音譜


ただし、


ヘアゴムを入れてみたら微妙でしたあせる

ヘアゴム用にはサイズと文字位置を変えて新しく作りたいと思いますあせる



ちなみに、ヘアピンの裏はこんな風に切り込みを入れて挟んでいます音譜

しかも今回は裏に各アドレスも入れてみました音譜



最近部屋が暗いので、写真がいまいちスッキリしないのが悩みですあせる



貼り付くタイプのピアスなら目打ちで穴を開け、

フックタイプのピアスなら縦に2本切り込みを入れてフックを通して使います音譜




そして、タイトルにもある「裏ワザ」ですが、

画用紙に印刷したものをカードサイズに切り分ける時に活躍します音譜



参考にさせていただいたのは、工作アドバイザー☆ワクワクみうけんさんのブログです音譜

みうけんさんの記事はこちら→♪♪♪

リブログすれば良かったと、書き始めてから気付いたのですが汗

こちら↑の記事も次の回に続いているので、ぜひそちらも続けて読んでみて下さい音譜



みうけんさんのブログは、「ワクワクみうけん」さんだけあって、

ワクワクします音譜ヾ(@°▽°@)ノ

100均のライトを分解しちゃうところとか、たまりませんね(笑´∀`)音譜

ブログのジャンルは違いますが、私は一方的に自分と同じニオイを感じて勝手に親近感を覚えちゃってます音譜(〃∇〃)


みうけんさん、勝手に紹介しちゃってスミマセン汗

迷惑でしたらすぐ言って下さいね!(>_<)



と、いうわけで裏ワザいきまーす音譜




まずは、みうけんさんの記事を読んでソッコー買ってきました、

ステンレス付きの定規と、カッターマットです音譜


ダイソーさんのカッターマットは最近A4サイズが200円になってしまいました汗

でもその分、前よりも硬くてしっかりした作りになっています音譜

以前のは刃がめり込みまくっていたので、それより使いやすくなったと思います音譜

(以前の私の使い方にも問題あるのですが汗


カッターを使う時、普通の定規を当てて切ってしまうと、

カッターもろとも切ってしまったりして、


↑こういう哀れな定規を量産してしまいます(笑´∀`)

何度ガリガリいった事か(笑´∀`)

でもまだ使ってます( ´艸`)音譜


ステンレスの部分にカッターを沿わせて切ると、

当たり前ですが定規は切れません!ヾ(@°▽°@)ノ


そして、その定規をさらにカスタマイズする方法はこちら音譜



ニチバンさんの、 ケアリーヴ音譜

これを、


 

小さく切って、定規の裏側に何ヶ所か貼るだけ!音譜



写真が横になってますが、本当は縦の写真です汗

カッターは横向きではなく縦にまっすぐ使ってください!(><;)


ケアリーヴがあることで定規がまったくと言って良いほど滑らず、

定規を押さえる力が少しで済みます音譜

軽く押さえてスッと切れるので、疲れにくいです!音譜


今までグイグイ押さえてメリメリ切ってたのが嘘みたい音譜

(どんな切り方…)




ケアリーヴは普段から愛用しているので我が家にもありました音譜

伸び具合とかフィット感が素晴らしくて、一度使ったら他のを使えなくなりますラブラブ


これを箱から取り出す度に、

心の中で

「フィーーッツ!!」と叫んでしまうのは私だけでしょうか??(笑´∀`)


あのCM妙に好きだったのですが、最近やってないですね~(〃∇〃)

知ってますか???

私だけ…???




ちょっと話が逸れましたが(笑´∀`)


とにかくお手軽で本当におすすめしたい裏ワザです音譜

よかったら試してみて下さい音譜



ではでは、

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました音譜






インスタグラム始めましたラブラブ 

  こちら音譜yumiyumi_strawberry_cats



初心者の方向きのビーズキット、ハンドメイドアクセサリーなど、各種販売中です音譜

tetote(テトテ)さんのページへはこちらからお願いしますラブラブ

☆☆☆

キットの作り方の解説は、こちらのブログ一覧から「テーマ別」→「ブログで講習会♪」へと進み、お好きな作品を選んでご覧いただけます音譜



ランキングに参加しています音譜

お手数ですが、ポチッと押して応援していただけたら

とっても嬉しいです音譜

よろしくお願いしますラブラブ


 ↓↓↓



にほんブログ村