damdam船頭のブログ

釣り人の釣果報告、作業風景、四季の移ろいなどヨシダマリンの情報をdamdam船頭の目線で綴っていきます。

NEW !
テーマ:

朝渡船開始は5:00とします。
ただし、釣り人が多い場合、それまでに渡船開始しします。
最終迎えは6:00pmとしますが、地磯は早めに時間設定ください。


貸船の皆さんへ
1、朝の煩雑を避ける意味からも、利用者名簿の事前準備を

  薦めます。
2、船頭一人で対応しているため、納竿時の対応が滞る

  場合がありま  す。従って料金は出船前の支払いも

  お受けします。
3、納竿帰港は余裕を持って早めに設定ください。

安全第一でご協力よろしくお願いします。  船頭

本日のこいのぼり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

谷やんは船頭の若い頃からの友人です。

高校時代が同期で(学科は別でした)、卒業後同じ会社に勤務しました。

谷やんは船頭より3年早く、奥さんを突然なくしました。

仲良し夫婦でした。その寂しさ辛さを紛らすために四国八十八箇所を歩き遍路をし供養したのです。歩き遍路でも彼の場合、残された古道を忠実に辿る、ものです。相当苦行だったと聞いています。

愛南町の近くを歩かれる際、半日付き合って同行した時の記録です。

下記アドレス、YouTubeクリックイン。視てやってください。

https://www.youtube.com/watch?v=C9Z0d7riJG0

昨日、室戸の本人からLINE入電

「2回目のお遍路中、ミヨちゃんの一周忌ころそこへたどり着きます。

待っててください。」

そして今日午前には

「大雨の試練を受けています。苦戦中!」

自分からは

「無理せずペース落として乗り切ってください。」

返事は

「ありがとう。」

南無大師遍照金剛

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨシダマリンのこいのぼりは数で負けました。
田舎の集会所にて


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
原田さん/姫路市
奥南湾にて前回痛恨のバラシ味わっています。
「飲み物に手を伸ばした瞬間にウキが吸い込まれ、タイミング外した」そうです。
今日は集中して望みます。午後一瞬のにわか雨の中、反応があったそうです。
「4枚は揚がると思ったのだけど。」とか。
ま、良いじゃないですか。

54センチ、53センチ。です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、うみたか の引渡し日です。

曳航して

九島大橋も見せてやって

丘に釣り上げ、船底掃除が自分の最後の仕事です。

このあと

コンテナに収まる大きさに分解し、通関手続き

行き先はミャンマーとか

可愛がって欲しいものです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

心春の画像ネタなど貼り付けていると

「ライン!」♫ なんて着信音源です。

 

「到着そうそう早速出ました!」

って 戸島沖よりです。

玉井さん/松山市頑張って!。

この船の船長さんが出船の際言ってました。

「玉井さん同乗するとよく釣れるんよ。

 福の神、モッテル人なんよ・・・。」だって

どうもその通りになりそうです。

納竿がたのしみな船頭です。

またまた、ラインの着任音源とどかないかなああ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。