2014-08-05 21:00:02

【二次元セルフプロデュースセミナー01】インパクトギャップ

テーマ:【過去企画特集】
こんばんはおばけ

【火9】8月期担当

霞ヶ浦のほとり茨城県土浦市の吉川秋沙ですネコ

image



今回から4週間に渡り
「セルフプロデュースセミナー」
をレポートして行きます。



このセミナーは他のセミナーと違い
松原さんの経験を元に作られたセミナー。
無名だった松原さんがまずどうしたのか?
の実例などもふんだんに盛り込まれた
セミナーとなっています。



それでは早速レポートに入っていきます。


リンク→pk松原靖樹が講師を務める『セルフプロデュースセミナーDVD+テキスト』の購入はこちらから





目2次元セルフプロデュースセミナー 01
「インパクトギャップ」


松原さんって派手なジャケット着てたり



長髪だったり(DVD収録時長髪でした)

この松原さん可愛い(笑)




とにかく目を引く格好してますよね。

もちろん
好きだからしているのですが
(プロデュースのために魂売らない。嫌いなことをしない)
インパクトギャップを作るためにやっています。










セルフプロデュースをしようとしている人は
「なんとか自分を活かして行こう」としているのに
「人に攻撃されるのが怖いコッショリ
と思ってしまって全然出来ていないことがほとんどです




が!




どんな格好をしていても
どんなことをしていても
批判をしてくる人の割合は同じです!




つまり、批判を恐れるのはムダ!
批判を恐れるくらいなら最初からやらない方が良いです。
セルフプロデュースできてなくても売れている人はたくさんいます。
大企業の社長さんなんてほとんどの人は知らないけど売れてますよね。





セルフプロデュースをするということは
自分を打って出る、自分を前面に出すということ。
つまり目立っていくということです。
(必ずしも目立つ格好をするということではないです)

そして
他にも目立っていきたいなと思っている人はたくさんいるので
中途半端では人の目にとまりません。



雑誌などでも名前を知っている人と、
この人誰だっけムムムはてな5!って人いますよね。



インパクトがなければ人は惹かれない
誰の目にもとまらない

のです。
綺麗にまとまっているものを人はスルーします。
注意汚くしろってことではない
注意綺麗で隙がなくクリアなもの





例えばプロフィール写真がこんなんだと
印象に残らないですよねこれ↓





またインパクト通りだと面白くないし、
インパクトだけだと
「大したことないなふーんというのが広まります。
つまりギャップが大事。





インパクトが無いとスルーされる
ギャップが無いと下品になる





ただし
悪いものっぽいのに実は良いもの、とか
不潔っぽいけど実は清潔とかはダメバツ






!+マジメなのに意外と面白いこと言う

とか

!+すっごい派手な格好したプロフィール写真なのに
記事の内容はすごくしっかりしている
とか
ブログの記事の中で一人ボケつっこみ

!+インパクトのあるブログヘッダーと
まじめな格好したプロフィール写真
などなど

ネットとリアルでのギャップでもOKですOKOK!
(ブログだと怖いイメージだけど
実際会ってみるとそうでもなくて安心できるキラキラなど)




こんな記事も発見したので参考にしてみてくださいね。
→今注目のマンガ!「ねじまきカギュー」~これぞまさしくの【インパクトギャップ】
→プロフィール写真はキモくイタく貼れ!!






こんな写真見たらなんか「怖いな~」って思いませんか?
(私だけ?)


え~松原さんって怖い人なん?って。




でもこんな写真見ちゃうと安心できる。








このインパクトギャップを作るときに大事なのが
全人格の中で際立っているものを2つ
ピックアップすること
です。
私たちは女優や俳優ではないので演じてもボロが出ます。


しかし自分の中から出すなら自然に出来ますね。
そしてこの時目立つ方をインパクトに使います。
インパクトがあるなら綺麗にまとまっていてもOK。





自分のインパクトとギャップとなるところはどこでしょう?
周りの人にフィードバックをもらっていも良いですね。




Next次回はオープンマインドと実例について書いていきますつづく

これから1ヶ月間よろしくお願いします。
吉川秋沙でしたネコ

image

→裏話も書いてます


リンク→pk松原靖樹が講師を務める『セルフプロデュースセミナーDVD+テキスト』の購入はこちらから




アメーバ読者登録はこちらから!吉川秋沙23歳、好き勝手書き散らしてます。
facebookFacebookも申請歓迎! 吉川秋沙(よしかわあきさ)のFacebook


いいね!した人  |  リブログ(0)

松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み