2012-08-10 22:13:40

信頼と信用04「信用を生み出す」〜稲垣佳美コースの全貌25

テーマ:【コラム目次】本質的視点
ただぐーたらな毎日を過ごしているとしても、
この稲垣佳美シリーズだけはちゃんとアップするオレ。
いとえらし!


ま、そんなわけで
気の利いた前置き書けないので早速本文どーぞ。

■信用を生み出す人になる
信用される人になると共に
信用される人になる。
両方を得て信用の人になる。

・信用作りをする
信用は行動が伴う。行動しない人は信用されない。
(信頼は得られる)

信用そのものは、
自分発信、自分自身でなくても得ることができるが
【本来美】を生かして自分の人生を歩むには自分が軸になくてはならない。
例:プロモーションの成果、ルールを遵守する態度などで信用も得られる

信用作りのためのポイント
  ・知識、裏付け、実績がある
  ・実績の数
  ・支持されている(何でどのように支持されているか)
  ・成果出せる、自分が成果出している、売れている
  ・お金に対してオープン
  ・自己開示する(お金はほしいです)
  ・筋が通っている
  ・人の意見に流されない
  ・人から信用・信頼されている人とつながる
  ・約束を守る

ワーク:それぞれ何をどのように持っているか書き出す

信用強化は、既に成果を上げているものに集中することで行う。
ワーク:上のワークの結果に対してもっとできることは何か?

信頼から信用に移ってきたさわり。
明日は2項目一気にやろうかな。


この5日目の内容も奥が深いのです。

明日は人への信用と信用の強化です。



 

【連載コラムの目次はこちらからどうぞ】
リンク 
【コラム目次】一人踊るシリーズ
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み