2012-07-31 21:23:52

設定01「設定とは?」〜稲垣佳美コースの全貌15

テーマ:【コラム目次】本質的視点
7月の東京滞在のホテル代。
経費削減。ビジネスホテルに泊まってもこのお値段。
10万円強!!壱萬円

ま、少ない月もあるので何とも言えないけど
稼ぐ量が増え、経費が見合わなくなってきたら
マンション借りますかね。

さて、稲垣コースは新章に入っています。
彼女の得意な設定を見ていきましょう。

■設定する力、設定を解除する力
未来に対してかける力。前提は今に対して。
「私可愛い」が前提。「でもやせる」が設定。


・設定とは?

①設定=現実世界で実現するために必要な力

「設定する」ということは実現にうまく近づけること
「設定を解除する」ということは、実現に結びつきにくくなった設定をやめること


②設定の背景
意識的に設定もでき、
無意識的に設定されているものもある。

設定する、設定を解除する。
両方とも意識的に設定し解除することができる。
無意識の設定も意識的に解除する。

→意識と無意識の説明(※稲垣流の説明)
 +意識は系藤樹の中で人間だけが最も優れている力(人として生きる→意識を使う)


③物事は何でも設定している(されている)
そういうメカニズムになっている。

「うまく行かない設定」を行っていると→なぜかうまくいかない
うまく行かせようと努力し、働きかけをした結果→なぜかうまくいかない
(※稲垣流の実例)

「うまい設定」→うまくいく
「うまくない設定」→うまくいかない
(※その理由と構造の解説)

設定をはじめて聞いた人にはちょっとわかりにくいかな。
うまく行く結論を取るために、
物事を設定してしまうというやり方のこと。

もっと詳しく明日から連載しますのでチェックチェックしてください。



なんか2日の福岡滞在でやること多すぎて
人生がイヤになってきました・・・て、そこまでかい!
明日からビジネスコーススタートです。
明々後日の強み発掘コース。まだ間に合います!!

・(右)【東京】 8月03日(金)~全3回 強み発掘コース   




【連載コラムの目次はこちらからどうぞ】
リンク
【コラム目次】一人踊るシリーズ





連絡版 松原靖樹のミニセミナー・ログ 最新セミナー情報は【松原靖樹セミナー】全国版最新情報!!ブログで更新中!
強みアカデミー「ブレインバレー」や遠隔セッションもこちらからチェックどうぞ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み