2012-07-25 00:39:56

エネルギー03「エネルギー定着・アップ」〜稲垣佳美コースの全貌09

テーマ:【コラム目次】本質的視点
帰ってくるのがすっかり遅くなりました。
まさにナマ稲垣佳美さんと一緒だった。


報告記事はこの後。明日の朝かな。

稲垣佳美の本来美コース、2日目は今日が最後です。


・エネルギーを定着させる

①走馬灯のような世界観を構築する。保留にも入れず走馬灯のようにただ流れる。全部無効化する。
ただし「本当に必要なものだけは残る」という設定はしておく。
これをやることで「問題視」しなくなる自分ができる。
(流れても感覚「うれしい」などは残る)

→ワーク/自分が中心にいて、まわりの物事(や黒い物事)は私を通り過ぎてただ流れていく

②エネルギーを循環させる。流す。スルーする。
エネルギー的に止めてしまわない。

→エネルギーの循環ワーク、足から頭に水が流れているイメージでだんだんキレイになる

・ヒーリングする
ヒーリングの目的は循環を良くすること。
気の流れと血液循環は同じ感じなので、血行も良くなる。
感情的な未消化があると、エネルギー上そこが滞るので、
流すことで、感情の浄化もしている感じ。
あとは、筋肉と骨の緊張を取って、要らないものを排出出来る体にすること。
よって、エネルギーは綺麗になって正常になる→健康になる。


③それが本当に問題なのか聞き続ける
問題視しない。問題視はエネルギーを浪費させる。
問題視の解除は「それは本当にあなたの問題なの?」と問い続ける。

「自分の問題は2割しかない」


④リラックスとリフレッシュ
・リラックスは何のためにあるか?エネルギー的な効用

ストレスがある状態は、単純にエネルギーロスになる。
リラックスしているというのは、ほとんどエネルギーを使わない。
緊張しているだけで、疲れる。


・リフレッシュは何のためにあるか?エネルギー的効用

エネルギーも循環が良くないと余分なものは体に溜まるし、密度が濃くなるので、
気分転換とかすると、循環が良くなってスッキリする。
特に、エネルギー高い人はうまく使わないと、ボミるので
リフレッシュして、余分な物を流す必要があります。

(風に吹かれるとオーラの掃除になってスッキリする)


・エネルギーの力をアップさせる

①エネルギー枠を広げる
「疲れている」という枠自体をやめる。
行動としてとにかくやることはやる・・・とエネルギー枠自体が広がる。
(稼働域が広がる。可能性の幅が出る)

そうすると疲れなくなる。
疲れなくなると実現が早くなる。
早くなると多くなる量が増える。範囲が広がる。

最終的にこれぐらいで疲れないんだ、という知覚が広がる。


②エネルギーを増やす方法、必要性
アップさせるには、知覚の広がりが必要。
肉体面だと筋肉を鍛えると、増えます。

余計なエネルギーロスを減らすことで、かなりアップする。

例えば自然の中に入ると、自然エネルギーとの交換が起こるので、
チャージになるかも(これも人によるけど、私は関係ない)
この場合、人によってどこに行くとチャージになるのかは違う。(私の場合は、温泉)

マッサージ受けることでチャージする人もいる。
知っておくと役立つ。

→ワーク 自分の場合の検証

増やす必要はある。
減っていると動けないし、軸がぶれやすくなるし、自己不信にもなる。


③エネルギーの個別な使い方
人によって、エネルギーの質が違う。
・チャージが得意な人
・浄化が得意な人
・肉体面が得意な人
強みと同じかな。

→ワーク 得意な分野のフィードバック

今日遅くまで仕事したなぁと思ったら、
マリポーサが帰り際、

しーん。「明日も遅くまでだからねー」
って。。。ショック。





・・・・・ねよっ睡眠おやじ。






【連載コラムの目次はこちらからどうぞ】
リンク
【コラム目次】一人踊るシリーズ

いいね!した人  |  リブログ(0)

松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み