2012-07-21 21:38:58

実現力06「実現後の自分を実現する2」〜稲垣佳美コースの全貌06

テーマ:【コラム目次】本質的視点
いよいよ実現力・・・本来美講座の1日目終了です。
実現できる自分。を、作っておく。

それで現実的に運ぶ自分ができる。
それをすっ飛ばしたスピリチュアルとか
心の問題は、僕は問題外だと思うな。

ま、ともあれ、最後のをどーぞ。

・実現力上級者編
実現力を発揮して世界を創り出し、現実を更新してまた実現する。
そうすることで「これまでには見えなかった世界」の実現力が見えてくる。

その世界が見えてきたら、次はその世界観によって実現力を身につけていく。


①知覚外を知覚する
知覚を広げ、新しいことなどにチャレンジする癖を付ける。
実現することで世界観も広がり、より知覚できるようになると、
自分の知覚外にある物事に対して

  知覚できていないけども必要ない
  知覚できていないから必要

ということが分かるようになる。
さらに、

  知覚できていないが知覚しなくても実現できる
  知覚できていないので知覚しなければ実現できない
  知覚できていないし知覚できても実現には結びつかない

ということが分かるようになる。

この知覚外の知覚という実現力を身につけて世界を創る。
これまでよりも速く正確に実現していくことが可能になる。


②これまでの実現を自動化する
これまで実現してきた実力は、これまでの努力や行動によって作られた。
これまでできてきた実現は、次にやるときにはもっと簡単にできる。

労力を減らして、
これまで必要だったポイントの中で、今は不要なものを省き、
効率化をして、
人に任せて、
今までの実現をもっと「速く」「正確に」導けるように自動化する。


③世界観外を実現する
世界観は経験や情報によって日々培われ、自己信頼によって自由に創られる。
基本的に世界観の外にあるものは、ないのと同じなので実現できない。

ところが、実現力が高まりそれによって世界が広がると
自分のコントロールできないところで、自分が知らないところで、
自分の手が届かず、影響の及ばないところで
自分が誰かの協力を得たわけでもなく、
反自動的に世界が創られることが起こる。
(例:4次のつながり。自動的なマーケットの拡大。急速に売れはじめる商品)

世界が広がる(大きくなる)ことで連鎖的に創られる世界がある。
(実現力→世界創造→実現力アップ→この繰り返し→世界が勝手に世界を創る)

自分が創り出したこの「世界観外の実現」に注目してフィードバックする。
・「世界観外の実現」によって自分が何を創り出したか
・自分が創り出す「世界観外の実現」に特徴はあるか?(あれば再現できる。再現できないものもある)
・ひとつの「世界観外の実現」と別の「世界観外の実現」のマッチングによって世界創造できるか検証する

「世界観外の実現」を知り、自分が使いこなせるところまで使えるようになると
実現力は急速に拡大して効力を発揮する。(権威力にも関わってくる)


④実現力そのものを更新する
実現すればするほど、世界を創ればつくるほど、実現力はアップする。
「知覚外の知覚」や「世界観外の実現」ができるようになるとさらに強くなる。

そうやって更新された実現力には必ず個性と特徴がある。

・どのような個性と特徴があり、何を生み出すことができ何はできないのか
・まだまだ伸びる実現力の方向やポイントは何か?
・さらに実現するべき、本当に自分が望むことは何か?
・実現力を使わない自分の人生や生活で大切なことは満たされているか?

を更新する。

半年から1年に一度、時間を取って更新する。

どうですかね?

ここまでが稲垣佳美さんの本来美コースの1日目。
テーマを変えて6日目まである、半年間のコースになります。

これだけでも十分魅力的じゃない?



そんなわけで明日からも張り切って2日目の内容を暴露します。
2日目テーマはエネルギー講座。
お楽しみに、です。





【連載コラムの目次はこちらからどうぞ】
リンク
【コラム目次】一人踊るシリーズ



連絡版 松原靖樹のミニセミナー・ログ 最新セミナー情報は【松原靖樹セミナー】全国版最新情報!!ブログで更新中!
強みアカデミー「ブレインバレー」や遠隔セッションもこちらからチェックどうぞ!!
松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み