2012-07-16 20:23:00

実現力01 稲垣佳美コース全貌を公開します

テーマ:【コラム目次】本質的視点
稲垣佳美さんの9月からスタートする本来美のコース。(名称検討中)
いよいよ、内容全公開していきます!

初日は実現力について。
稲垣さんのいろいろとある力のうち、
もっとも現実的で、最もわかりやすくシンプルなのがこれ。

現実の世界でどう生きていくか?が人生だよね??
そこからこのコースはスタートします。



では早速内容の方。
実現の前提として「まず捨てる。シンプル化する」というところから。

■まず捨てる~自己シンプル化しておく
捨てなければ新しく入らない。
不要なものを抱え込んだまま、複雑に、成果を上げることは難しい。

・止める、省く
(精神面)
やっている行動に対して、止めても成果に影響のないとこを検証する

止めて行くと勝手にシンプルになる

「無駄に着目する」

「間違った前提」「間違った思い込み」「自己完結」で、無駄なことが増える。

無駄なこと→「ねばならない」「信念」を止めていく。
「エネルギーロス」「人間関係(なんだかなと思う人)(罪悪感からの関係性)」
「情報の排除」
くだらない話、うまくいってない人の話


(行動面)
焦りから来るもの(不安)
人間関係
成果も出ない場所に出かけて行く
人に聞きまくる

一番の無駄が弱みの克服
【→弱みを検証する】
・やってもやってもできないこと
・ストレスが溜まること
・苦しいこと
・何度も同じ行動を繰り返すこと
・後回しにするものはできない可能性がある


(道具)
成果を邪魔する道具、スキル、技術など
「せっかくこれがあるから」(古い走らない車に乗って電車よりも遅く着く)
整体をやるのに、その機械がなくてもできるのに・・・になったら捨てる

無駄なスキルも捨てる
(→ワーク スキル一覧を書き出して不要なものを捨てる。または実験的に次回まで止めてみる)


・シンプル化する
現実の要点を押さえて、
「だったらこれしかないでしょ」がシンプル化。
成果を出すときにシンプルが活躍する。

プライベートだと、無駄を楽しんで良い。

スキルの再構築をする
「自分が本当にどうしたいのか?に適ったもの」だけで組み立てる。
・必要な情報は何か?
・既に持っているスキルで必要なものは?
・強みを促進させるスキルは?

プロセスが増えると確率が下がる。
シンプルに成果を得るように手順を減らす。
「ちゃんとやる」方が確実だとしている思い込みを外す。
(例:いきなり売上を上げる。すぐ結婚する)

稲垣さんへのヒアリングに、
必要なら僕の理論を組み込んで作っています。

内容多いので
連載お楽しみに!






【連載コラムの目次はこちらからどうぞ】
リンク
【コラム目次】一人踊るシリーズ



連絡版 松原靖樹のミニセミナー・ログ 最新セミナー情報は【松原靖樹セミナー】全国版最新情報!!ブログで更新中!
強みアカデミー「ブレインバレー」や遠隔セッションもこちらからチェックどうぞ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■良いな良いなぁ

稲垣さんコース、とっても魅力的です☆
産後落ち着いたら参加したいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み