2014-09-22 16:00:00

【更新120】「ホテルのロビーラウンジ」ランキング一覧

テーマ:インデックス

NEW 2014年8月10日 1つのホテルラウンジを追加しました!!

松原靖樹のミニセミナー・ログ インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ (席数は多くない)
松原靖樹のミニセミナー・ログ 札幌グランドホテル ロビーラウンジミザール (土日は混みそう)

全国トータル120のホテルロビーラウンジになりましたありがと

 

 

 

 

 

 

ホテル関係のブログ相互リンク集

・高級ホテル宿泊記リンク集   高級ホテルの口コミや感想を集めているブログです。

 

 

 

 

 

商談や、対面のセッション、ミニセミナーなどで使いやすい

 

全国のホテルのロビーラウンジを一覧にしてまとめてみました。

(※ラグジュアリーであるかとか、リラックスできるという視点ではありません)

新しい場所を試し次第継続更新していきます。

   判断の基準

    3時間の長居ができること その居心地
    ・落ち着いて話ができるか
    ・たばこの煙が飛んで来ないか

   基本的に、接客、雰囲気、飲食レベルや価格、景色、立地などは考慮に入れていません。

松原靖樹のミニセミナー・ログ 積極的に使いたいレベル

【札幌】
札幌グランドホテル ロビーラウンジミザール (土日は混みそう)

 

【東京】

シェラトン都ホテル東京 白金 ロビーラウンジ バンブー
ANAインターコンチネンタル 溜池山王 アトリウムラウンジ
京急EXイン品川駅前 品川 ガーデンカフェ ウィズ テラスバー (駅近、スペース空間広い)
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジ (席数は多くない)

 

【福岡】

ハイアットリージェンシー福岡 博多 ロトンダ (過ごしごごち良い、席数少ない)

 


松原靖樹のミニセミナー・ログ 不満足なく使えるレベル

【盛岡】
ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイング ティーラウンジクローバー

 

【東京・横浜】

セルリアンタワー東急ホテル 渋谷 ガーデンラウンジ坐忘
パークハイアット 新宿 ピークラウンジ (夜はNG)
リッツ・カールトン 六本木 ザ・ロビーラウンジ&バー (対面のみ可)
ニューオータニ 赤坂見附 ガーデンラウンジ
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 品川 ザ・ダイニング

フォーシーズンズ椿山荘 目白 ロビーラウンジ ル・ジャルダン
京王プラザホテル 新宿 アートラウンジ デュエット
雅叙園 目黒 カフェラウンジ パンドラ
東京ドームホテル 水道橋・後楽園 ガーデンテラス
帝国ホテル17F 日比谷 インペリアルラウンジアクア (対面のみ可)

ホテル日航東京 お台場 ラウンジ&シャンパンバーVERANDA
グランドプリンスホテル高輪 品川 ラウンジ 光明
ホテル グランパシフィック LE DAIBA お台場 ロビーカフェ「ル・ブーケ」
ホテルトラスティ東京ベイサイド 国際展示場 クオーレ
ホテルサンルート品川シーサイド 品川シーサイド ラウンジ

東京ステーションホテル 東京 ロビーラウンジ (席数が少なく混む。駅0分)
キャピトルホテル東急 溜池山王 ラウンジORIGAMI (席数が少ない)
ロイヤルパークホテル 汐留 ロビーラウンジ (席数は多くない。デスクが高い)
ハイアットリージェンシー 新宿 カフェ (カフェスタイル。ラウンジはない)
マリオット銀座東武 東銀座 カクテルラウンジ オアシス

パレスホテル 丸の内 ザ・パレスラウンジ (リニューアルによりランクアップ)
京王プラザホテル多摩 多摩センター デュエット (かなり長居OK)

ホテルニューグランド 元町中華街 ザ・カフェ
ロイヤルパークホテル 桜木町/みなとみらい ブルーべル

【名古屋】

名古屋観光ホテル 伏見 ブラッセリー&カフェ ル・シュッド
ヒルトン名古屋 伏見 ザ・ギャラリー カフェ・チーノ
名古屋東急ホテル 栄 アトリウムラウンジ グリンデルワルド
サーウィンストンホテル Wカフェ (ラグジュアリーな雰囲気)

 

 

【大阪・神戸・京都】

 

ヒルトン 大阪 インプレイス
グランビア17F 大阪 ラウンジ リバーヘッド
スイスホテル南海大阪 なんば ザ・ラウンジ
ANAクラウンプラザ 堂島 カフェ・イン・ザ・パーク
ホテル阪急インターナショナル 梅田 ティーラウンジ 「パルテール」

ホテル阪急インターナショナル 梅田 カクテルラウンジ「ソラメンテ」
ホテルエルセラーン大阪 西梅田 銀木犀
リーガロイヤル 中之島 メインラウンジ
ホテル大阪ベイタワー 弁天町 ロビーラウンジ (古いが空いていて長居OK)

 

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル みなと元町  ラウンジ&ダイニングピア (対面のみ可)
ホテル日航姫路 姫路 ティーラウンジ「ファウンテン」


リッツカールトン京都 ザ・ロビーラウンジ

 

 

 

 

 

【広島】

 

 

ANAクラウンプラザ 広島 Apres Voir


【松山】

松山全日空ホテル 松山 ロビーティーラウンジ
道後山の手ホテル 道後温泉 クイーンズカフェ

 

 

【福岡・北九州】

 

西鉄グランドホテル 天神 ラウンジ オアシス
グランドハイアット キャナルシティ ラ・テラス
ホテル日航福岡 博多 ティー&カクテルラウンジ
ANAクラウンプラザ 博多 ラウンジ
ヒルトン福岡シーホーク 百道 アトリウムレストラン「シアラ」

 

リーガロイヤルホテル小倉 ラウンジチボリ (★5と迷った。とてもよい)

 

 

 

 

松原靖樹のミニセミナー・ログ 条件によっては使えるレベル

 

 

【東京】

グランドプリンスホテル赤坂 赤坂 ロビーラウンジ マーブルスクエア
ウエスティン 恵比寿 ザ・テラス
ホテルオークラ東京 虎の門 オーキッドバー (明るい時間帯のみ)
帝国ホテル 日比谷 ランデブーラウンジ (混雑している)
パークホテル 汐留 ザ・ラウンジ

リーガロイヤル 早稲田 ガーデンラウンジ
コンラッド 汐留 トゥエンティエイト
ホテル西洋銀座 銀座 プレリュード (対面のみ可) 閉館しました
ホテルメトロポリタン 池袋 クロスダイン (ダイニング)
クラスカ 目黒 KIOKUH (ダイニング)

ANAインターコンチネンタル 溜池山王 シャンパン・バー (昼利用可)
セルリアンタワー東急ホテル 渋谷 タワーズバーベロヒスト (早めの時間。対面のみ可)
丸の内ホテル 東京 バー&カフェ ル・コネスール
セレスティンホテル 芝公園 レイヨンヴェール・カフェ
ANAインターコンチネンタル 溜池山王 マンハッタンラウンジ

ホテルパシフィック 品川 ティー&カクテルラウンジ 閉館しました

グランドプリンスホテル高輪 品川 グランカフェ パティオ
ホテルメトロポリタン 池袋 すずかけ
ホテルメトロポリタン 池袋 クロスダイン
東京ディズニーランドホテル 舞浜 ドリーマーズラウンジ

ホテルグランドパレス九段下 九段下 クラウンラウンジ (古い)

 

 

新横浜プリンスホテル 新横浜 ファウンテンテラス
ホテルアソシア新横浜 新横浜 参照HPなし・ホテルHP (ロビーフロアのカフェ)
ヨコハマグランドインターコンチネンタル みなとみらい ラウンジ&バー マリンブルー
川崎日航ホテル 川崎 バーラウンジ夜間飛行 (夜利用可・席によってはタバコの煙)

 

 

 

【名古屋】

 

名古屋マリオットアソシア 名古屋 ロビーラウンジ シーナリー (混雑あり)
ホテルトラスティ名古屋栄 栄 クオーレ
全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋 金山 ロビーラウンジ
ロイヤルパークイン 名古屋 ロビーラウンジ
名鉄グランドホテル 名古屋 スカイラウンジ・ル・シエル・ブルー

マリオットアソシア 名古屋 スカイラウンジ「ジーニス」 (ティータイムが短い)
キャッスルプラザ 名古屋 カフェプラザ
 

【大阪・神戸】

リッツ・カールトン 西梅田 ザ・ロビーラウンジ (音楽がある場合あり)
グランビア1F 大阪 ロビーラウンジ
帝国ホテル 扇町 ザ・パーク
ニューオータニ 大阪城公園前 ティー&カクテル ザ・ラウンジ
ウエスティンホテル大阪 梅田 ロビーラウンジ

アルモニーアンブラッセ 梅田 Allons-y!
リーガロイヤル 中之島 サロンドベルナルド
インターコンチネンタル 大阪 ラウンジ3-60 (居心地はいいが席数が少なく混む)
 

ラ・スイート神戸 神戸 ラウンジ&バー グラン・ブルー (夜のみ。音楽あり)

 

 

【広島】
ホテルグランヴィア広島 広島 ロビーラウンジ
オリエンタルホテル広島 中区田中町 ニューヨークカフェ
シェラトンホテル広島 ロビーラウンジ (とにかく狭い)
シェラトンホテル広島 ブッフェレストラン ブリッジ (食事タイムを外した時間帯)

 

 

 

【高松】
全日空ホテル高松クレメント 高松駅 フォンティーヌ (店員が嫌そうな顔をすることあり)

 

 

 

【福岡・大分・熊本・沖縄】

 

ホテルニューオータニ博多 渡辺通 グリーンハウス (併設ダイニング)
オークラ 中洲川端 カフェテラスカメリア
WITH THE STYLE 博多 On The Deck (雰囲気、接客良いがタバコの煙が・・・)
ロイヤルパーク ザ 福岡 オクタカフェ


大分全日空ホテルオアシスタワー 大分 フォンティーヌ

 

ホテルニューオータニ熊本 熊本 フォンタナディオータニ


リッツカールトン沖縄 ザ・ロビーラウンジ (シーズン中は混雑が予想される)

 

 

 

 

 

 

松原靖樹のミニセミナー・ログ できれば避けたいレベル

 

 

 

【東京・横浜】

シャングリラホテル東京 東京 ザ・ロビーラウンジ
フォーシーズンズホテル丸の内 東京 Lobby Lounge and Bar (対面のみぎりぎり可)
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 新宿 ラウンジ&バー サウスコート
丸の内ホテル 東京 ポム・ダダン (ダイニング)
東京グランドホテル 芝公園 コーヒーショップジラソーレ

グランドハイアット 六本木 フィオレンティーナ (併設イタリアン、長居不可能)
渋谷東急イン 渋谷 ユーロダイニング ハシュハシュ
マリオット東京 御殿山 ラウンジ&ダイニングG (席少ない。対応も微妙)


横浜ベイシェラトン 横浜 シーウインド (音がうるさい)

ザ・マンハッタンホテル 幕張 ザ・テラス (ダイニング)

 

 

【名古屋】

 

名古屋マリオットアソシア 名古屋 コーヒーショップ パーゴラ

 

【大阪】

ANAクラウンプラザ 堂島 ザ・ロビーラウンジ (タバコの煙が霧)

 

松原靖樹のミニセミナー・ログ  個人的に二度とは行きたくないところ

【東京】

ザ・ペニンシュラ 有楽町 ザ・ロビー ペニンシュラのラウンジ 対応最低でした
マンダリンオリエンタル東京 日本橋 ラウンジ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)

松原靖樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

67 ■>悩みは宝、ネガティブがカギ。副島(そえじま)恵理香さん

役立って何よりです!ありがとうございます!

66 ■無題

こんにちは。
今度対面セッションもスタートするので、すごく助かりました。
福岡県小倉のチボリにまずは一人でお邪魔してみようと思い、予約しました。
ありがとうございました。

65 ■>れいちゃんさん

そうそうあそこはダメですよね~~
他にもそういうところあるから、
いろいろとためして感触つかんでみてください!

64 ■はじめまして~♡

いつもホテルのラウンジを探すときに
見させて頂いてます。

すっごく助かります。
ありがとうございます。

ホテルのラウンジって
時間制限があるんですね。

昨日と今日、
駅から近いので、
新宿南口のサザンタワーの
ラウンジ&バーを使いました。

素敵なとこだと思いましたが、
昨日はちょうど2件打ち合わせが
重なったので、連続して4時間くらいに
なっちゃったのですが、

今日行ったら、
昨日は長すぎの利用だと言われ
今日も2時間半までの利用なら
使っていいけど、それ以上はダメだと
言われました~(・_・;

コーヒーのおかわりも
一応いれてくれましたが、
とっても嫌そうにされるし、
素敵なホテルなのに、
なんか残念だな~と思いました。

それで、ブログ見たらできれば、
利用しない方がいいところに入ってる
ことに気づきました。

ゆったりするために、
ホテルに行くのに、
時間が決められてると、
なんか残念ですね~。

今まで、外資系ホテルやカフェに行くことが多くあまり気にしたこともなかったの
ですが、ホテルのラウンジの利用は、長くてもだいたい3時間くらいまでを心がけた方がいいのでしょうか?



63 ■>会社の人間関係を良くしたい方のためのカウンセラー李英姫さん

情報少し古いかもです~

62 ■参考になりました!

カウンセリングできそうな場所を探していたので、参考になりました。

一度自分の目でも見に行ってみます^^

61 ■>Nadiaさん

利用してください!!


ペニンシュラは日本から撤退してください!ふふふ

60 ■よい情報をありがとうございます

とてもためになります。
場所探しに苦労しているので、助かります。
素晴らしい情報を、ありがとうございます!

ペニンシュラのロビー、全く同感です!!
私ももう使わない。。。

59 ■>京都の けんはな ☆すぎえ じゅんこ☆さん

じゃコメダ決定!!

58 ■ヾ(@^▽^@)ノ

笑~。
はい、そう、たぶんどうにでもなるねん。(笑)
いちおうそれなりに考えてるふりをしています。

コメダね。
(実はコメダって入ったことない、ってか見たことない・・・。もちょっと遊びまくろう・・・。)

57 ■>京都の けんはな ☆すぎえ じゅんこ☆さん

ま、どうにでもなりますよ。
最後はコメダで!!

56 ■ありがとーございますっ

マリオットは、休日は混んでるけど、
平日ならいいんちゃうかってことですね。
長居使用とかがね、ふむふむ。

ロビーラウンジだけじゃなく会議室とか宿泊の部屋とかも合わせて使うかもなんで、
いろいろ検討してます。
実際行って知ってる方の声を聞きたくって。

むむむ~。
ありがとうございます。

55 ■>京都の けんはな ☆すぎえ じゅんこ☆さん

名古屋?
ヒルトンか東急の方がいいかも。
平日なら名古屋駅上のマリオットも可。かな。

54 ■名古屋のホテルの情報を調べたくて・・・

もちろん以前からこの記事のことはよく存じ上げていたのですけれど、

今になって参考にさせてもらうとは・・・
と勝手に感慨深く。(´0ノ`*)ありがとうございます。

駅上のホテルで検討していたのですが、
やっぱこのページを見に来てみなくちゃと。

名古屋観光ホテルってところの方がいいかなあとここを見て思ってます・・・。(^-^)/

53 ■>夢も英語も思いのまま!夢実現化英語コーチ肥後あす香さん

サンキューさんきゅー!
シェアよろしく!!

52 ■大変役に立ちます!

素晴らしい情報をありがとうございます。
いつもセッションで使うカフェやラウンジを探していたので、本当に嬉しいです。

ブログやフェイスブックでシェアをさせていただいてもよろしいでしょうか?

51 ■無題

すごいお役立ち情報をありがとうございます♪最近は小田急サザンタワーのラウンジを使っているのですが(なにしろ駅近)京王やセンチュリーもいいですね!

会話が聞こえて,となりと席が離れているのがいいですね~。

50 ■無題

こんにちは。
役立つ情報をありがとうございます!
今度大阪でワークショップをすることになり、
カフェやラウンジの情報を探そうと思っていた矢先でした。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

49 ■都ホテル

私の行きつけでーす。ほんっとに居心地がいいですよね。見渡せばセミナー反省会みたいな方々、いっぱいおられますわ。

48 ■>i walk みのわあい。さん

はい、ブログに常駐しているのですが、リンクが見にくいですかね。
上手く活用してください!!

47 ■これは!

役立つリストですね。
活用させて頂きます。
ありがとうございます。

46 ■>瀬間隆司(せまたかし)さん

こちらこそありがとうございます。接客対応を度外視しているので、そういう意味では居心地がよくないかもしれませんが、結構使えるのではないか?と思います。

45 ■はじめまして。

商談に使えるホテルのロビーを検索で探していたら、松原さまのブログにたどり着きました。

個別の対応がメインのため、非常に役立つリストです。

特に逸品なのが、判断基準です。
まさに捜し求めていた情報でしたので、本当に役立ちました。ありがとうございます!!

44 ■>プレシャス美女倶楽部・水谷麻衣さん

ありがとうございます!接客やサービス中心ではないので、その点だけ気をつけてくださいね。
商談では使い勝手いいと思いますよ~!

43 ■無題

ヾ(@°▽°@)ノすごく詳細にまとまっていますね!
商談の際に参考にさせて頂きます。
有難うございました!

42 ■>堀内恭隆 ライフ・デザイン・メソッド(TM)さん

使ってくださったようでありがとうございます。25人を5回に分けるのも大変ですよね?
すごいな。
都ホテル、僕の周囲ではナンバー1ぽいです。

41 ■ありがとうございます!

ラウンジのランキングとても助かりました!

今回、ANAインターコンチネンタル、マリオット銀座東武、椿山荘と利用させていただきました。

セミナーのお客様の満足度がとても高かったです。


次回はシェラトン都ホテル東京を使ってみようと思ってます♪

40 ■>なつとしさん

ヒルトンいいですよねぇ。僕はヒルトンの1階にかかっているファンタジーチックな絵画がものすごい好きで、今までそんなことを思ったこともないのに、あの絵だけはものすごく欲しいなぁと思うのです。
あの絵を見るためだけに行ってもいいなぁ。今の季節ヒルトンはロビーでクリスマス装飾してますね。

39 ■はじめまして

ヒルトン大阪のことをお書きになられたので、思わず書いてしまいました。
夜のイタリアンは景色を見ながらお食事できて、いいですね。
バーラウンジも落ち着いていて大好きです。
自分語りすみませんでした。

38 ■>suzukiさん

すでに、その来週になってしまってすみません。ほんとばたばたとしていて、今は海外にいるのですが、普段このようにコメントレス遅れることはないのです。。。
もう手遅れかもしれませんが、この記事に書いているホテルはぜんぜんOKだと思いますよ。というか、さほどホテルがないのでどうしても限定的にならざるを得ませんよね。。。検討を祈ります!

37 ■こんばんは。

この日記とても為になります。
ありがとうございます。
あの、もう少し詳しく教えてくださると大変助かるのですが、来週、大事なお客様が横浜方面からお車で、いらっしゃります。
21時くらいからなんですけれども何処で商談していいものか非常に困っています。
夜のホテルのラウンジを利用した事がなく、また横浜方面からいらっしゃるので負担のない場所を探したいと思っております。何処かいい場所がありましたら教えてくださると助かります。

長文になってしまいごめんなさい。

36 ■>valkyriesさん

京都では仕事がないですからねぇ~。言ったら載せようと思います。
僕はもっぱら昼使うのですが、確かに夜は商談に向かないでしょうね。それは想定していませんでした。
夜にラウンジで商談というのもあまり聞きませんよね・・・。

35 ■はじめまして

夜6時以降でも商談に向いているホテルのロビーラウンジをずっと探しています。

大抵はホテルの商売上、陽が落ちると同時に照明も落とし、利益率のより高いアルコール対応になってしまうので。
照明が暗いと、商談相手の表情も読めません。

もう一つ、京都のホテルが載っていませんが、
全日空ホテル、京都ブライトンはお奨めですよ。

34 ■>サロンドマリアージュさん

それは幸いです。これだけのホテル(ラウンジ)一覧ってネット上にないので、ちょっとは役立つかな。でもミーティングできるかできないか目線ですけど。。。
アフタヌーンティーももっと充実させたいところです。

33 ■はじめまして

読んでいて楽しいです♪
「今度、どこに行こうかな~」なんて思ったり、
コメントでアフタヌーンティーの事が出ていたので、過去の「アフタヌーンティーランキング」も拝見しました。
またまた楽しくって、友達誘って行ってみたい所ばかりです。
ありがとうございます♪

32 ■>ビヨンドさん

ストリングスホテルは何かと便利ですよね。僕自身は品川をあまり使わないのですが、使うときはここが便利すぎて使ってしまいます。駐車場が高いのがひとつだけ難点かな。ホテルと関係ないですが・・。
プリンスの方の出口はめっきり使わなくなってしまいました・・・。

31 ■品川

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 品川 ザ・ダイニング

は、場所が便利で、天井が吹き抜けで、又静かで、比較的ゆったりしているので、私はお気に入りです。地方からの方や、国内、国際線でお帰り間際まで、打ち合わせが出来、使いやすいのもGood!
品川の港南口は、殺伐としていたけど、最近、NYぽっくて好きです。
だから、これ以上、知れ渡って欲しくないな~デス。

30 ■>手相家の三堀貴浩@手相の見方暴露します。さん

ありがとうございます。いいように役立ててくださいね。いかに長居できるか?を機軸に書いていますので。
参考にしてくださってありがとうございます。

29 ■ラウンジのレビュー役に立ちます!

これって素晴らしい情報ですね!
実際の経験によるきめ細かい判断で本当にさすがです。
ぜひ、手相鑑定にも利用させて頂きたいと思います!

松原さん、本当にありがとうございます。

28 ■>☆夢はホテル暮らし☆はっぴぃあんじぇらさん

はい。そのつもりでおります!とか言いながら、何書くか悩んでいました。過去の写真から別のアフタヌーンティー系を今日書いてみます。
ありがとうございます。

27 ■>松原靖樹 ◆ セミナープロデューサーさん

ぜひ、アフタヌーンティー特集、組んでくださいっ!!
楽しみです~(*^_^*)

26 ■>☆夢はホテル暮らし☆はっぴぃあんじぇらさん

あーいいですね。アフタヌーンティー。あまりにホテル利用の機会が多いので、アフタヌーンティー特集も組もうかななんて思っていました。アフタヌーンティーを基準にするとランクが大幅に変わるんですよ。
避けたいラウンジは、もうほんとに、接客レベルのひどすぎる感じと、それを促進させるシステムでしょうか。ホテルとしてそんなこと許していいの?的な感じでして。。。理由はともかく行かない方が良いと思われます。。。
アフタヌーンティーで待ったりしてくなってきました。。。

25 ■>【健康・美容・占い・開運・情報局★みさとあれん】さん

あくまでミーティングとか主体ですからね。リラックスとか、接客レベルとか、優雅に過ごすとかではないので、その点は注意してくださいね。
うまく使ってもらえればと思います。。

24 ■面白いですね

私はほぼ、ランチかアフタヌーンティーくらいしか
利用しないのですが
行ったことのあるラウンジがいくつも。

個人的には、できれば避けたいレベルのラウンジ、
理由が知りたいですぅ~~

アフタヌーンティーでも、まったりすると
3時間くらい長居しちゃうのですよ。。。

23 ■参考になります!

マリオット銀座東武 東銀座
が意外でした。
積極利用させていただきます~

22 ■>心理学伝道師 ふくよしさん

>心理学伝道師 ふくよしさん
初コメントありがとうございます。嬉しいです。
リンク集はいいですよね。検索的にとか、人が見に来る材料的にもいいかもです。ブログのテーマになるべく合ったものを提供できると読者にも役立つかもしれませんね。

21 ■>あやこ@アロマdeライフデザインさん

>あやこ@アロマdeライフデザインさん
ヒルトンはフィーリングの関係で行ったことがないのですが、名古屋や大阪のはいつも使わせてもらっています。
新宿だとパークハイアットを利用することが多いんですよねぇ。あと京王プラザとか。
来年も少しずつ更新していきたいです。

20 ■はじめまして

心理アドバイザーのふくよしと申します。初コメントになります。よろしくお願いします。
情報ありがとうございます。
とても役に立ちました。こういう記事、私は好きです。
見習いたいと思います。

19 ■マリオット

おっしゃるとおり混雑しているんですよね・・・
だけど、好きです♪

ヒルトンも好きです!

18 ■>モモさん

>モモさん
あ、さりげないサービスは考慮に入れていないかもです。長居するためには、ほったらかしが良かったりもしますので。。。商談や対談などでうまく使っていただければ幸いです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース