道後温泉

テーマ:
先週の金曜日の午後早めに仕事を終えて、2泊3日で愛媛、
道後温泉に行ってきました。

初めての愛媛県です。
今回は同期の司法書士仲間とおっさん3人旅。

初日は、道後温泉に着いたのが、夜の8時を回っていたので、
軽く飲んで明日に備えました。

次の日は、朝早くに起きて、しなまみ海道でサイクリング。
軽快に走っていたのは、橋を渡るまででした。。
伯方島までは走るつもりが、その前の大島で断念。

島の中のアップダウンにやられました。しかも早々に。
道の駅まで戻って、昼食をとったら、ちょうど潮流観光船が
出るところだったので、それに飛び乗りました。

その後、来た道を戻り、車でホテルへ直行。
道後温泉本館で温泉につかり、リフレッシュした後、
松山の繁華街へ出て、海の幸を堪能しました。

一日を有意義に過ごしたところで、気になっていた天候
を確認すると台風が接近中。

月曜日にはどうしてもはずせない仕事があったため、
日曜日は全ての予定をキャンセルして、私は一足先に
予定の便を繰り上げて、帰路につきました。

最後は、バタバタでしたが、とても楽しい旅になりました。






AD

秋分の日

テーマ:
秋分の日、秩父へ行ってきました。

まずは、三峯神社へ。
先日の大雨の影響で土砂崩れがあり、迂回しながら
結構な山道を走っていきます。

標高1,100mの所にあるため、少し肌寒いかと思って
いましたが、天気もよく、上着なしで過ごせました。
高い木々に囲まれ、空気も澄んで神聖な気分に。

こちらの神社、7月末のももクロ、日産スタジアム
ライブでのオープニング映像のロケ地です。

私もその時の光景を思い出しながら、参拝しました。
モノノフ(ももクロのファン)の姿もちらほら。

そこで、昼食をとってから、山道を下り長瀞へ。
行列のかき氷屋さんは諦めて、ライン下りに乗船です。

20年前に来たことありましたが、すっかり忘れてて
ほぼ初めての体験です。気持ちよく川下りを楽しみました。

帰路は関越道の渋滞を潜り抜け、無事に到着。
久しぶりのロングドライブで多少疲れましたが、
祝日を有意義に過ごすことが出来ました。



AD

ブログ再び

テーマ:
すっかり忘れ去られたブログ、再び始めました。
特に理由があった訳ではありません。
(本当の理由は妻に更新するよう言われたからですが。)

そんな訳で、今後も超不定期更新することと思われます。

今年も気が付けば、もうお盆です。
ここ最近、過ぎ行く日々のスピードが速い気がします。
1日の時間は決まっているのに、そう感じるのは、
歳のせいなのでしょうか。

先週まで甥っ子たちが帰省していたので、賑やかでしたが、
今はちょっと寂しい感じです。

先週までは、TDLやら水族館などと色々書くこともあった
のですが、今となっては過ぎ去りし日々です。

まぁ、甥っ子たちの夏の日の思い出になっていればいいの
ですが。







AD