こんにちは。

今日は風が強くて、これで一気に

桜が散ってしまいそうですね。

今年は長く楽しめた桜ですが、

私、ちゃんとお花見してないので、

明日はお花見気分を味わいたいところ。

あと1日もってほしいですあせる

 

火曜日は、とんぼ玉&カフェ「小さな探究室」さんで

WSでした音譜

大雨の中、4名満席。ありがとうございましたドキドキ

 

Yさん、Oさんは、昨年の6月シーズンボードの

「かえるとあじさい」のボードカエルあじさい

お友達のSさんはチョークアート初体験。

体験ボードの中から「プルメリア」を選ばれました。

そして、前回途中になってしまったTさんは

「猫のウエルカムボード」の続きを描きに

いらして下さいました。

 

 

昨年のカエルのボードは、気に入って下さった

方が多くて、こうして1年経っても描きたいと

おっしゃっていただけるのはとても嬉しいです。

ありがとうございます。

なんせ1年前なので、あれ、何色使ったっけ??なんて

頼りない私でしたが、可愛く綺麗に仕上げて

下さいましたラブ

 

Sさんは、初めてとの事でしたが、プルメリア、

とても綺麗に仕上がりました。

楽しんでいただけたようで、次回のご予約も

いただき・・・・ありがとうございましたラブ

 

Tさんは、いつも素敵にアレンジして下さるので

お任せしてますが、今回も毛並ふわふわの

猫ちゃんが完成しました!

ブルーのおめめにこだわり、個性的な猫ちゃんですラブ

 

 

作品は完成したのですが、、、、困ったことが!!

以前から、思っていたのですが。。。

この日は「探究室」の先生ともその話になり・・・(笑)

 

そうなんです!

探究室さんでのWS,雨の日が多いんですあせるあせる

 

雨で困るのは、仕上げのコーティングスプレー黒スプレー

せっかく頑張って仕上がった作品なので、

出来ればその日にお持ち帰りいただきたいと、

雨の日は毎回、車のトランクを開けてスプレーするのですが、

どうガードしても雨が吹き込んでボードについてしまい

その部分がシミになってしまいます・・・汗

あの手この手で工夫はしていたのですが、

うまくいかず、この日は結構な大雨だったので、

3名様の分は持ち帰らせていただくことにしました。

 

子供の頃から「晴れ女」と言われてたのですが、

どうやらいつの間にか「雨女」になってしまったようです滝汗

 

せっかく頑張って描いていただいた大切な作品なので

今後も持ち帰らせていただき、後日のお渡しに

なってしまうともあるかと思いますが

その時はどうぞご了承ください<m(__)m>

 

ご参加下さった皆様、そして「小さな探究室」の皆様

ありがとうございました。

また宜しくお願い致しますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD