Suzuha Yumi Official Blog

2014年から始まった新しいブログです。

2017年
【PC】樟屋敷の物語~秘密のお帳面~※R18

◇主題歌&音楽担当

2016年12月2日発売
【PC】オメガヴァンパイア※R18

◇音楽担当

2016年11月13日リリース
【配信Single】「11月の花嫁」

◇作編曲&ボーカル(Flosynoa)

2016年7月29日発売
【PC】「罪喰い~千の呪い、千の祈り~」

◇OPED&挿入歌作詞&挿入歌コーラス

2016年7月29日発売
【PC】「魔性眼鏡」※R18

◇BGM担当

2016年6月23日発売
【PSVita】「越えざるは紅い花 ~恋は月に導かれる~」

◇主題歌歌唱

2016年3月発売
PSVita「オメルタCODE:TYCOON 戒」

◇主題歌作編曲

2016年3月2日発売
シチュエーションCD「キミの王道」

◇テーマソング&BGM

2016年2月21日発売
廃墟と詩のTRPG「詩片のアルセット」

◇主題歌歌唱

2016年2月11日発売
PSVita「英国探偵ミステリアThe Crown」

◇主題歌&ED作編曲・歌唱 、一部BGM ※サントラ同日発売

2015年7月15日発売
「禁忌の棘 ~姉と弟 艶色の音~」


◇主題歌歌唱&作詞

2015年7月30日発売
PS Vitaソフト 「絶対迷宮 秘密のおやゆび姫」

◇キャラクターソング・挿入歌・BGM担当

2015年7月29日発売
PCソフト「Ariard-少年アリス- under the rose」
※R18
◇OP作編曲&歌唱

2015年7月29日発売
CANDY CUBE主題歌集「CANDY CUBE COLLECTION」

◇作編曲&歌唱

2015年4月5日リリース PCソフト
「MyDreamIdol」
◇主題歌作編曲担当

2015年3月18日リリーススマホ用(iOS/Android)アプリ
「せめがめ王子」
◇音楽担当


2015年シングル配信中
「Dahlia / Dolls」
◇vo,作編曲担当

【iTunes】 【AmazonMP3】 【music.jp】

2014年10月3日発売PCソフト
「PigeonBlood」
※R18
『PigeonBlood』
◇音楽を担当しています。

テーマ:


こんにちはキラキラキラキラ

IMG_2104.png


イエスカネヒラにゃきらきら!!きらきら!!


連隊戦ううう
無事に走り切りましたううう


5万くらいまでは切羽詰まってやっていたのですが、
ここが折り返しか……となると、
その後は少しペースが落ちてしまい、
6~7万くらいが一番辛かった記憶があります笑。

でも無事に最後まで終えました!

IMG_2017.png

結構早めにきてくれた光世さんと、

IMG_2009.png

折り返し地点にいらしたソハヤノツルキ氏。


運を天に任せるイベント(期間限定鍛刀など)は、
本当に運しかないので、
諦めてしまうことが多いのですが、
今回は頑張れば入手できるタイプのイベントだったので……頑張れたマリオ
(同じ理由で博多藤四郎や物吉貞宗のときも頑張れた)


今年はアプリやブラウザゲームに限らず、
ゲームをもっと楽しみたいと考えていますハート

しっかり腰を据えてプレイできるRPGがやりたいなぁ~きらきら

手始めに、11月頃からペルソナ3をやり直していますバラ

ペルソナ20周年フェスまでに終えたかったんだけど、
全然終わらなかったううう


小さい頃からゲーマーだったのに最近あまり触れられていなかったし、
普段からゲーム音楽に関わらせて戴いているのにゲームしないなんて!
とも思うし、
もっともっとゲームに触れたいなぁと思うこの頃ですきらきら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致しますヾ(*≧∀≦*)

どうぞあたたかく見守っていて下さると嬉しいです!
そして応援宜しくお願い致します!


2017年、最初のブログなので、
思いきって言っちゃいました!

私が頑張れるのはいつも皆さんが、
見守って下さっているからだと思っているので、
私も守護神は皆様と言うことになります(๑✧◡✧๑)

今年も頑張るので、
見ていてくださいっ!!


ということで、
2016年末日のブログを書いてからもうすぐ1週間なんですね。
あっという間のような。

こうして月日は流れゆくのですね。
年始から時の残酷さを思い知るのであります。


年始は、通常のお正月を過ごしつつ、
本を読んで過ごしていました。

いまめっちゃ活字ブームなうです。

なうはもう古いと言われているけど、
私はナウいという言葉を普通に使います笑
(使う理由があるのですが…)
それについて言葉のサイクルはない、
という話をしたことを思い出したので、
そのうち書きたいと思います。


以前、私のCDでジャケットイラストを担当して下さった
成瀬さん(http://papertiger.tank.jp/)が、
カバーイラスト&挿絵を担当してらっしゃる本が、
まだ読み切れていないのでそちらを読んだことから火が付き、
他にも積んであった文庫本にひたすら手を伸ばしていました。

本との出会いは一期一会。
CDもそうですが、
一度気になったらそのときに買っておくべきだというのが私のモットーです。


タイトルをメモしておいたりするのも、
作家さんをメモしておいたりするのも、
通販サイトでチェックしたりも、
皆のレビュー読んでから……というのもありなのですが、
本屋さんで出会った勢い、というか、
運命めいたものを特に感じるのです。

本って。


なので、
本は気になったら裏表紙に書いてある少量の情報だけ見て、
その場で即買います。

中には肌に合わなかったり、
難しくて投げ出してしまったりするものもあるけど、
向き合った時間だけ知識や感情に繋がっていくなぁと思います。


漫画もそうですが、
漢字を学ぶ機会も本当に多いです。

わからなかったらすぐに調べる。

これが身についたのも、
読書が好きだったからに他ならないと思います。


音楽をひたすら聴いていたい期間や、
映画をひたすら見ていたい期間もあるけど、
いまは本をひたすら読んでいたい期間です。

ということで、昨日も買って参りました。

「この闇と光」服部まゆみ著
「眠れなくなる夢十夜」オムニバス作品

後者は、有名な作家さんたちの短編集です。
ホラーやサスペンスなどで名高い方々が多くいらしたので、
気になって手にしてみました!
読むの楽しみ~きゃー





……というブログを書いてから1週間が経とうとしております

「この闇と光」は読み終えました。
結末がハッキリ描かれていなかったので、
読み手の想像にお任せスタイルだったのですが、
読んだ方はどのような感想を抱いたのか気になりますにゃ

最近はある目的があって写真集を色々見ています。
視覚的な刺激というのは、想像力に直結するのでとても助かります。

なかなか本物にお目に掛かれないので……


そんな1月上旬でしたニコちゃん

{4AD1B333-59D7-4951-A61A-AEB0B913D306}

初詣は地元で。



まだまだ寒い日が続くようなので
(最長&最強寒波襲来!というニュースを見ましたよ!)
皆様、どうぞご自愛下さいませ(`・ω・´)アオキラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大晦日ですね夢 ピンク

 

クリスマスが終わり、

大掃除を済ませ、

年賀状を書き(数年ぶりの快挙眼鏡1

お節料理の準備も終わり、

紅白歌合戦を見ている今でも、

なんだか実感が湧きません゚д゚閃く

 

皆さんはいかがですか?

どんな大晦日を過ごしていますか?

 

 

毎年12月に発表される、今年の世相を表す漢字は「金」でした。

私はなんだろうな~と考えると、

数秒も掛からずにこれだろうと思いました。

 

それは、

 

 

です。

 

いつも歌に対する強い情熱を語っているので、

毎年じゃん!

って思われる方も多いと思うのですが(笑)

 

今年は特に「歌」について考える機会、考える時間の多い年で、

かつ、友達として、先生として、先輩として、作曲家、作詞家として、

色んな視点で「歌」について誰かと意見を交わす機会の豊富な年でした。

 

音楽は私にとって人生のようなものですが、

その中でも「歌」の締める割合はとても大きいです。

 

楽曲の中に歌声がたくさん入っているのが

私の音楽の特徴だというのも理由のひとつですが、

大きな理由は、歌を続ける為に作編曲を始めたからです。

 

 

私が音楽をちゃんと始めようと思ったとき、

周囲に音楽友達はほとんどいませんでした。

 

現在では「鈴葉ユミの創る世界・物語」を構築することも

大切なことのひとつですが、

はじめは、何よりも「歌いたい」という想いから、

歌いたいなら楽曲がないといけない。

周囲に作れる人がいないなら、自分で作るしかない。

DAWを使えるようにならないといけない!

 

……と、

全ては「歌いたい」という想いから始まった活動。

その「歌」について改めて真剣に向き合い、

それを媒介して色々な方と触れ合えた年だったと思います。

 

生の歌を披露する機会も多く、

たくさんの方の前で歌うことができて本当に幸せでしたheartタブるはーとキラーン

 

歌を歌うことの難しさ楽しさを全身で感じることができました!!

 

やっぱり私は歌が、音楽が好きなのだと、

心から感じました!!

 

こんな素晴らしい機会を戴けたのも、

今まで音楽を続けることができたからで、

今まで続けてこられたのは応援して下さる皆様や、

色々な相談にのってくれる友達のお陰です。

 

関わって下さった全ての皆様の感謝の想いでいっぱいです。

 

ありがとうございました!!

 

 

「歌」についてまたまた熱くなってしまいましたが……!

歌、以外にも、

作曲や作詞、BGMなどでたくさんの作品に携わることができました!

作品を通して触れ合って下さった皆様!

有難うございましたonpu

 

作り終えているけれど世に出ていないものもありますので、

来年を楽しみにしていて下さいダブルハート 赤

皆さんにお届けできる日が楽しみで仕方ないです夢 ピンク

 

また、個人としての活動ももっともっと頑張っていきます!

実はいま、作りたい気持ちが心の中で燃え上がっておりますメラメラ

 

自らどんどん発信していく!!が、

新しい歳、新しい年のテーマですかお

 

これからも見守って下さると嬉しいですクロスピンクにこーっ

 

 

 

 

さて、大晦日の本日、奇跡がおきました!!

郵便局に年賀状を出しに行き帰ろうとしたときに、

見覚えのある車が前方からやってくるのが見えました。

 

それはいつもお世話になっている叔母、浩子さんの車でした!

浩子さんは遠方に住んでいるのですが、

用事があって近くまできていたそうですびっくり

 

連絡を取り合っていないにも関わらず、

その時間、その場所ですれ違うってすごくない!?!?

 

私がもし年賀状を書き終わらなかったら、

郵便局まで行かなかったら、

あと5分、家を出るのがはやかったり遅かったりしても……

どの条件が違っても決して起こらない出来事でした。

 

縁というのもそういうものなのかなと思いました。

タイミングと選択。

全てが重なり、絡み合ったからこそ、出会えた友達、仲間。

そして生まれる音楽。

 

すべて偶然と必然が混ざり合った得難い唯一無二のものなのでしょう。

 

2017年もそのような縁や音楽を、

ひとつひとつ大切にしていきたいと思います!!

 

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますニコニコラブラブ

 

 

2016年締めの写真ひとつめは、

5月に行われた紅花朗読劇のときに立石さんと一緒に撮った写真!

ずっとあげ忘れていたのでこの機会にルンルン

 

IMG_9214.jpg

 

そして!!

本日偶然出会ったMy aunt、浩子さんと愛犬チコで光

 

 

良いお年を~~~~~heartheartheartheartheart

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Merry Christmasキラーン!!hearthanaダブルハート ピンク夢 ピンク光

 

IMG_1931.jpg

 

浩子さんから戴いたメルセデスベンツのテディ、

名付けて「メルデス羽根 白羽根 白

 

クリスマス気分を盛り上げてくれていますクロスピンク

 

さて本日は、

今年関わったクリスマスソングのご紹介です♪

公開された順に……Here we go!

 

 

①Carol of the bells

 

前々からずっと歌いたかった厳かなクリスマスソング。

クリスマスソングといえば、優しく、楽しく♪

というイメージがあるのですが、この曲はとても神秘的で、

神々しいですよね!

 

―『Carol of the Bells(キャロル・オブ・ザ・ベル)』は、

ウクライナの司祭 Mykola Leontovych(1877-1921) が作曲したクリスマス向けのコーラス曲。
ウクライナに古くから伝わる新年の歌唱のメロディーがモチーフとなっているという。

国立キエフ大学(ウクライナ)の生徒らによって1916年に初演され、

その後ウクライナの国立合唱団が西欧・アメリカなどに歌い広めていった。

ちなみに、近年では1990年公開のアメリカ映画『ホーム・アローン(Home Alone)』で挿入歌として用いられている。

(引用:http://www.xmas-carol.com/song/carol_of_the_bells.htm)

 

 

こちらは1人で歌っている多重録音スタイルです。

多重録音のコツのひとつは、低音をいかに響かせられるか、だと思っています。

なので、歌うときとても気持ちを引き締めています。

是非お聴きくださいタブるはーと

 

 

②乳白色の小夜曲(セレナーデ)

 

いつも参加させて戴いているひろしゃけさん(@hirosyake)作の

ポップでキュートなクリスマスソングheart

WEB漫画【みるきーにゃんこ】という作品が元になっている楽曲です。

 

 

楽曲公開ページ&登場人物紹介はこちらheart

http://scatterzsideb.sarashi.com/milkynyanko.html

 

 

コーラス制作と、コーラス歌唱で参加させて戴きましたダブルハート 赤

がっつりコーラス作るの久々でしたので、

とても楽しかったですにこーっ閃く

 

参加されている皆さんのあったかい想いがひとつになった、

素敵な楽曲です光ダブルハート ピンク

 

 

 

③We wish you a Merry ChristmasSuzufamilia Christmas 2016)

 

私が主催しているオンライン合唱企画「Suzufamilia」

の毎年恒例クリスマスソング企画!!

http://www.suzuhayumi.com/sf/suzufamilia.html

こちらのURL先から音源をDLできますはーと(~12/25)

今年もたくさんの方にご参加戴き、

ゴージャスなハーモニーをお楽しみ戴けますにこーっ♪heart

 

 

今年の楽曲は、子どもから大人まで皆1度は聴いたことのある、

定番のクリスマス曲heartクロスピンク

 

 

今年のクリスマス企画の曲は何がいいかなぁ~と選んでいる際、

「We wish you a Merry Christmas」って、

 

 

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

♪We wish you a Merry Christmas×3,

 and a happy new year~

まるまるまるまるまるまるまるまるまるまる

 

 

の次ってどんな展開なんだろう?

そこしか知らないぞΣ(✧Д✧)

となり、その先を知る為に、

そして私と同じ感じの人がきっと多いはず゚д゚

と思って選びました光

 

皆さんご存知でしたか!?

こんな曲だったんですよ~^ー^!!

 

私も一緒に歌っているのですが、

最初に紹介した「Carol of the bells」とは打って変わって、

楽しいクリスマスソングでしたのでこちらは軽快に歌っておりますカナヘイうさぎ

 

 

華やかで明るい音楽と共に、

皆さんのクリスマスが素敵なものでありますようにカナヘイきらきらカナヘイハート

 

 

 

 

今日のイヴ、

私は昼間からお酒を嗜んでしまう予定です……おうちでキラーン

未雪ユキさんと、とてもオタクらしい過ごし方をする予定なので今から楽しみですにこーっダブルハート ピンク

 

その前にしばしBGMを作ります(`・ω・´)

 

そういえば、

半年程前にツイッターでとったBGMに関するアンケートの回答に沿った

素材BGM作りを開始しようと考えています。

思いっきりユミィワールドを展開させちゃうぞあ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/26(土)27(日)に北千住シアター1010で開催された

「罪喰い発売記念 朗読劇イベント」

http://www.ignote.net/operetta/tsumikui-event/

にお越し下さった皆様、有難うございましたダブルハート 赤ダブルハート ピンクダブルハート 青

 

実は前日まで"シアター1010"が

「シアター"イチマルイチマル"」だと思っていたら、

「シアター"センジュ"」と読むらしいですよ!

 

マルイ的な感じで、

イチマルイチマルだと思っていました逃げるasease

 

覚えました。センジュキラーン

 

このシアターセンジュはとても綺麗なホールで、

天井が高く、声がどこまでも広がるような気がしてしまうほどの音響、

皆様のお顔がステージ上から一人一人ハッキリ見えちゃう、素晴らしい場所でした!!!!

 

私と目が合ったと思った皆様、

 

……正解ですよ!!!!<●><●>

 

 

会場を満遍なく見渡し、

お席の皆様の顔をおひとりおひとりしっかりと見つめながら、

思いの丈を解き放ったステージでした。

 

26日1公演、27日マチネ&ソワレ♪heart

 

各日違った出演者、

違う台本、フリーなトーク……(スーパーフリーでしたね!!

いかがでしたか?kumasan

 

私はどの回も楽しく歌わせて戴きました!!

他の皆様に比べるとステージに立った経験が少なく、

ましてやあんな素敵なホールに立つことは初めてで、

2週間くらい前からずっと緊張していた私だったのですが、

聞いて下さっている皆様の視線があたたかく、

歌っている最中も歌い終えた後も勇気とエネルギーを戴いておりました!!

 

皆さんからのエネルギーを歌で出力するイメージです(`・ω・´)星

 

挿入歌「花は謳う」は戦いの歌です。

愛と勇気のぎゅっとつまっており、愛が力に変わる瞬間の

……って書くと、

凄くありがちで陳腐な言葉に聞こえてしまう気がするのですが、

精一杯の心込めた歌を、歌詞を通して、

物語の世界観をより深く感じて戴く為にも、

もう1度本編でストーリーを進めつつ聞いて戴けたら嬉しいです。

 

TwitterやLINEで応援メッセージやご感想を送って下さった皆様、

ご友人方々!!

本当に有難うございました。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

Twitterにアップしたお写真を始め、

衣装&皆様とのお写真を掲載しますheartheartheart

 

26日バラ

IMG_1717.jpg

 

罪喰いは現在と過去が繋がっている物語。

洋服でも違う気がするし、

挿入歌は戦いの歌なのでしっとりと全て着物……とも違う気がする。

 

友達に相談したところ、洋服と和服のミックスにしたらどう?

とアドバイスを貰ったので、ちょっと袴っぽいいでたちに羽織を羽織ろう!

と決めました!

小物や靴なども相談に載ってくれた友達、ありがとう~!

一緒に歌った平山笑美さんにもご賛同戴き一緒に着ました

お揃い感良いですよねheart

 

コサージュを付ける前の、セットしたての写真!

一番乗りだった為、まだ楽屋にひとりで、

こっそり自分で撮影してみました(///o///)

 

27日バラマチネ

 

ピンク&橙色の羽織でした♪

一日目と二日目ではメイクさんが髪型も変えて下さりましたはーと

私からの希望はアップで、ということしかなかったのですが、

打ち合わせもせずその場で考えて形にして下さるプロの技に感心しきりでした!!

 

27日バラソワレ

例のポーズですhana

(ステージをご覧になった皆様はわかるはず!!

 

 

そして……

 

IMG_1672.jpg

 

 

 

歌チームの皆でheart

謎の幹部感バラ

 

主題歌&エンディング曲歌唱の牧野さんと!

主題歌&EDでは作詞を担当させて戴いております(`・ω・´)

 

 

お手紙、お花、差し入れありがとうございます!!heartダブルハート 赤はーと

お気遣いありがたいです。:゚(。ノω\。)゚・。

お手紙全て読みました!!

IMG_1728.jpgIMG_1714.jpgIMG_1740.jpgIMG_1741.jpg

 

***

 

この度は本当に素晴らしい機会を戴けて光栄でした。

歌チーム、力を合わせて音楽を通して、

皆様へ罪喰いの世界をお届けできたと思っております。

 

全て見ていて下さった皆様、

応援して下さった皆様、

出演者の皆様、

制作会社やメーカーの皆様、

舞台の中と外、

空間と時間と世界を作って下ったスタッフの皆様のお陰です。

 

素晴らしい2日間を有難うございました!!!!

 

 

 

番外編かお

 

 

うっ、後ろーーーーーー!!!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。