松村泰徳建築設計事務所のblog

「造形から造景へ…」をテーマに建築設計の活動をしている建築設計事務所のブログです。

造形から、造景へ...


テーマ:

目下、計画中のスタディがようやく完成。


主屋の建替と附属屋群の耐震補強&改修で、検討要素が満載ですが、

クライアントの生家に対する思いに応えたいと思います。


このヴォリュームですが、スタッフさんも製作頑張ってくれました。^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は秋晴れの中、地鎮祭に出席しました。


設計者担当の刈初めの儀を行うと、工事監理が始まるので、さぁやるぞ!という気持ちが沸き立ちます。


模型もたいへん喜んでいただけるので、製作して良かったなぁと感じる瞬間です。^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目下、設計中の住宅建築「関屋北の家」

完成予想模型が出来上がりました。

長期優良住宅で設計しており、構造・省エネ性能に力点を置いています。

ビルトインガレージも備えており、多趣味のご主人の遊び場になる予定です。

しかし、大きな特徴としてアウトドアリビングを備えており、

外部空間も使い切る設計としています。

もちろん物干しスペースもタップリ確保していますし、アウトドアリビングや、

隣地からも見えない工夫をしています。(^^)

さてさて、着工まであまり余裕はありませんが、しっかりと設計図を完成させたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。