2015年!!

テーマ:
皆様こんばんは!
あと数時間で2015年も終わりですね。
残り僅かな時間をいかがお過ごしでしょうか?

今年も大変お世話になりました!!

2015年、、、本当にあっという間でした。
もしかしたら、毎年言ってるかもしれませんが💦
でも、今までで一番時の流れが早かったように感じます。

2015年の幕開けは凶!!!笑
そんなドン底からのスタートだったわけですが、振り返ってみると「え?凶だったの?!」と、忘れてしまうくらい、とても充実した一年を過ごすことができました!!!
むしろ、凶でラッキーだったくらいです!

そう思えるのも、沢山の方々のお力、出会い、そしてこの上なく恵まれた環境があってこそだと実感しております!!!
本当に感謝しても感謝しきれません。
本当に有難うございましたm(_ _)m



わたくしこの一年間、身も心も鍛えるべく改造計画を実施して参りました😁

「自分に足りないものって何だろう?」

日々自問自答しておりました (今も進行中!)。

沢山試して、、失敗して、、、の繰り返し。
もう上手くいかんなぁ…うぉぉぉぉ!!
悶々悶々悶々。。

でも、実はその過程が一番大事!!
これを無くして、成長は無いっ!!

一番それを教えてくれたのは、
9月に参加した「横浜ダンスフェスティバル」!!

自分の心も技術もスキルアップさせてくれた、私にとって大事な場でした。


もう今はこの試して失敗しての作業、、、めっちゃ楽しくて仕方がない✨
まだまだできるぞーー!って思えます!

そして、12月から始まり、来年も続くワークショップ!!
ここでも、素晴らしい先生方と出会い、沢山の刺激と発見をしております!!!
来年がもう楽しみ😍😍😍

自分の力を試せる場があるのは幸せなことです💕💕


そして、今年は舞台やらLIVEやら映画やら本に、昨年よりも沢山触れられた気がします!!

今年は前から観たかった舞台を観れたり、どうしても行きたいLIVEのために、日帰り弾丸ツアー並みの強行スケジュールで静岡まで行ったりしました!そういえば!笑
それから、ジャンルを問わずに映画も見るようになりました!

自分の表現の引き出しを増やす時間も大事ですね😭😭
まだまだ蓄えるぜ!まだまだ足りねぇ!!


そして、会いたかった人にも会えて、幸せを分けてもらって💕
今年会えなかった人、ごめんなさい😢
来年は会いましょう!!



来年は積み重ねてきたものを、外に発信する年に!!

日々支えて下さっている人達への感謝と前向きな心を忘れず、周りも巻き込む笑顔で明るい日々にしていきたいです!!

まずは自分が変われる人に!!

こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
皆様にとって、より良い素晴らしい一年になりますように✨

武藤友祈子



AD

今日のレッスン!

テーマ:
今日のレッスンは、なんかいつも以上ーーーにエネルギッシュに感じました!


曲の感じとかテンポもあるのかもしれないんですけども、でもでも!!
私個人としましては、出来ないことだらけで色々ツッコミどころ満載なのですが、すごく体の底からエネルギーがぐおーーっと湧き上がって、一種の爽快感を感じました!



こういうエネルギーを、どんな曲でも、どんな状態でも、自分の体から絶えず出し続けたい!!!発信し続けたい!!!

積極的に!!!




そして蓋を開けますと、それはそれは…

もうですね、わかってはいたのですが、改めてその事実を突きつけられました!




お腹、、、




弱しっっ!




テンポの速い曲で踊ると、力みは最大の敵( ༎ຶŎ༎ຶ )( ༎ຶŎ༎ຶ )( ༎ຶŎ༎ຶ )


奴に勝てる方法は、お腹の強さ!!!
こいつは相当手強い!!!むむむ…

難しいもので、意識しなきゃ直らないのですが、変に意識しすぎると、また力みが加わったりするんですよ…( ༎ຶŎ༎ຶ )


なんたることでしょう( ༎ຶŎ༎ຶ )( ༎ຶŎ༎ຶ )


くっそぉくっそぉくっそぉくっそぉ…
まだ奴に勝てん!!!
ラスボス並みの強さを持っておる。


目の前に高々と立ちはだかる力み…


もっと強くならねば!!
もっと腹筋と仲良くならねば!!


すごく悔しい~
それに尽きます。


自分の体なのに、自分がコントロールできないというこの矛盾( ༎ຶŎ༎ຶ )

ぬぉーー!!!


でも、やります!やり続けまっせ!!


早く曲とセッションしたいもの!!!










AD

タップ女子!!

テーマ:
に、昨日なりました!!

どうもご無沙汰です!!!
気付いてみたら、桜も満開になっていて、春一色に❤️❤️
私が一年の中で一番大好きな季節がやってきましたよぉ!!!

この空白の数ヶ月も、レッスンを受け、刺激も受けまくって、自分の山積み課題と日々奮闘しております!!

沢山アドバイスをして頂き、本当に有難いです!!


そして、ついに昨日!!!!


タップダンスを、、やっと、、
やぁぁぁっと、、、

習い始めました!!!


くっそぉ!
足に力入りすぎやで😫😫


ぶらぶら~ぶらぶら~


ジャズダンスにしてもバレエにしても、そして今回のタップにしても、無駄な力を抜くことは、私にとって永遠の課題ですな!

だけど、やっとステップを踏むことができて嬉しい!!

やった分だけ上手くなれる!!!
って、仰って下さったので、早く基礎を叩きこんで、目指せ!華麗な足捌き!!!



そして!
昨日はもう一つ!

スタジオのみんなのダンス公演を観てきました!
スタジオで普段一緒に踊っているみんなを客席で観るのは初めて!

表情がガラリと変わった瞬間、グイッと引き込まれました!
当たり前ですが、いつものみんなと全然違いまして😍💕
舞台上で、人を惹きつけられるパワー!

私も養わなければ!

客席全体の空気も同じく変わって、魅入ってました!

あっという間だったんですけど、あの数分間で勉強させてもらいました!!
みんな~ありがとうございます💕💕

そしてお疲れ様でしたo(*>▽<*)o!!
写真送ります💦


っしゃぁ!!!
私も自分のダンスを人様に魅せられるようになる!!

と、改めて思ったのでした!!

ちゃんちゃん!!



AD