富山美容通信:女医Norikoのブログ

美容医療についてわかりやすく解説!


テーマ:

こんにちは。

 

吉本レディースクリニック美容外来

 

担当医の佐藤です。

 

 

今日は、今月から始まりました

 

キャンペーンのお知らせです⬇

 

新理論を利用した、次世代型レーザーによる

 

脱毛キャンペーンです。

 

広範囲を高速で、しかも痛み無く照射可能です。

 

ご予約お待ちしていますね。

 

 

吉本レディースクリニック美容外来へのご予約・お問い合わせは

 

→0120−422−013(フリーダイヤル)

 

美容外来のHPアドレスは

 

http://www.yoshimotolc-beauty.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

吉本レディースクリニック美容外来

 

担当医の佐藤です。

 

今日は、美容からはちょっと離れたお話です。

 

 

先日、NHKで「伝説の名勝負 新日鉄釜石VS同志社大学」という

 

番組が放送されていました。

 

 

今でこそ、メジャースポーツとなったラグビーですが

 

当時、アマチュアリズムを掲げていた日本ラグビーは

 

メディアへの露出も極端に少なく

 

試合も準決勝以上がチラホラ放送されるだけで

 

ましてや

 

選手が、テレビに出演されることなんて

 

全くありませんでした。

 

 

今回のテレビ番組は

 

この名勝負を

 

共にリーダーとして戦った

 

松尾さんと平尾さんが

 

解説を交えながら振り返るという

 

とても興味深いものでした。

 

 

勿論、試合内容もさることながら

 

思ったことをポンポンと無邪気に口にされ

 

テンポ良くトークを引っ張る松尾さんと

 

じーっと言葉少なに映像を見ながら

 

時々、抑制の利いた独特の関西弁で

 

でも、とても正直な言葉を挟まれる

 

平尾さんのコンビネーションが

 

絶妙で

 

このお二人の時代に

 

ラグビーを観ていた人ならば

 

たまらない番組だったのではないでしょうか。

 

 

私はアットタイムで

 

新日鉄釜石世代ではないのですが

 

この名勝負は何度か再放送などで

 

目にしたことがありました。

 

私が学生の頃は確か

 

大学ラグビーは

 

早稲田大学や明治大学が全盛期時代。

 

 

今や、息子さんが有名人となられた

 

清宮キャプテン率いる早稲田大学が

 

大学王者として君臨していました。

 

でも

 

やはりラグビーといえば

 

素人目には

 

なんだか泥臭いというか

 

汗臭いイメージが大きく

 

ラグビーのルールを知っている女子なんて

 

本当に少なかった時代ではないでしょうか。

 

 

そんな時に

 

泥臭くない、格好良い

 

大人のラグビー集団として

 

現れたのが

 

神戸製鋼ラグビー部でした。

 

キャプテンだった

 

平尾さんが話す内容は

 

素人には難しかったですが

 

「空間をどう作って埋めていくか」というような事を

 

よくインタビューで

 

答えておられたように思います。

 

理論的で

 

本当に人を惹き付ける方でした。

 

 

今は

 

とにかく情報過多時代で

 

良い事にしろ悪い事にしろ

 

情報発信が多い世の中です。

 

そんな中

 

青天の霹靂のように

 

平尾さんは逝った。

 

結局、私たちの心には

 

最後まで理性的な彼の美学が

 

残りました。

 

でも、実は孤高の人だったのではないかと

 

今になって

 

思います。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

吉本レディースクリニックピンク薔薇美容外来ラブラブ

 

担当医の佐藤です。

 

 

今日はちょっと刺激的ガーンなタイトルを

 

付けてしまいましたが・・・

 

「抜け駆け」って言うと

 

「アイツだけ抜け駆けしやがってハッとか

 

悪い意味で使うことが多いのかもしれませんが

 

こと、ピンク薔薇美容」に関しては

 

どんどん「抜け駆け馬DASH!」すべきだと

 

考えています。

 

 

富山はちょっと閉鎖的な土地柄ですから

 

先頭きって「初めて」にチャレンジグーするのが

 

苦手ぐすんな方が多いと思います。

 

実際、美容外来みたいな「未知の扉」を開く時には

 

誰しもが緊張する訳で

 

なんとなく、友達も誘って・・・

 

連れ立ってふたご座いらっしゃる方も多く見受けられます。

 

 

でも、でも!!

 

よく考えてみて。

 

エステではなく、美容「医療なんですから

 

「医療」を受けるのに

 

友達と自分ふたご座

 

「全く同じ」お悩み、同じ体質、同じ肌質、

 

なんてことはあり得ません。

 

いつかは独り立ちおとめ座しないといけない日は来るんです。

 

 

こんなこと、よくわかっているこの業界にいてさえも

 

この「連れションふたご座」的行動はよく見受けられます。

 

スタッフ1人があるお化粧品マニキュアを買うと、

 

何故か、続けて何人も何人もが

 

同じお化粧品を求めてやってきます。

 

こちら側からすると、

 

「同じお悩みなのかなあはてなマーク

 

少し疑問に思います。

 

自分に合った「美容」を追求した方が

 

手っ取り早くキレイおとめ座赤薔薇になれるのになあ、と

 

ついつい思ってしまいます。

 

 

話は変わりますが、数年前から流行の

 

「まねメイクうさぎ

 

あれは、理にかなっていると思います。

 

だって、「この顔になりたい!と思うターゲットが

 

ハッキリをあるのであれば

 

わかり易く真似するのが一番です。

 

「あの人みたいになりたい・・・ラブと思っているのに

 

的外れな、ボンヤリした事に

 

時間やお金を費やしていても

 

多分、満足が訪れる日はありません。

 

お顔は、キャンバス!!位の気持ちで

 

思いっきり真似してしまえばいいと思います。

 

但し、誰しもがあんなに「絵心アートがある訳ではないので

 

そこまで上手く真似をできるか、は別問題なのかも

 

しれませんけれどね・・・

 

 

話を戻しますが、

 

憧れるターゲットがハッキリある人は

 

思いっきり似せていった方が近道ロケット

 

でも、多分お互いに

 

「あなたみたいになりたい」と思っている

 

友達同士ふたご座は意外と少ないはず。

 

だったら、自分のやりたい事を

 

躊躇無く貫く、時には

 

「抜け駆け」だってやってみる、

 

これもまた、近道ロケットだと思います。

 

その為に、医師がいるんですからね。

 

お友達のなになにちゃんがやってるから一緒に、

 

とかいうよりも先に

 

もっと、医師や美容専門のスタッフを

 

どんどん頼ってもらうといいと思いますよドキドキ

 

 

最初にご同行されて、こわごわ美容の門をくぐった

 

お友達同士も

 

慣れてくると、徐々に

 

別々にいらっしゃるようになります。

 

でも、すると

 

「なになにちゃんは、今、どんな施術を受けていますかはてなマーク

 

と、結構堂々と質問される事があります。

 

皆さん!!

 

これ、個人情報ですから

 

言えるハズがありませんよ。

 

自分自身の個人情報が漏れる事には

 

人一倍敏感でも

 

お友達の個人情報はなんとなく

 

知りたくなるのが人情なのでしょうか。

 

 

現代社会は、嘆かわしいことに

 

必要な情報は一方的に手に入れることはできるのに

 

自分の嫌な情報は非公開にできる、という

 

テイク&テイクの世の中だと

 

常々思っています。

 

でも、本来は

 

ギブ&テイクニコですよビックリマーク

 

リスクを一切負わずに

 

自分だけ得をするウシシ、そんな事をしてたら

 

いつかバチパンチ!が当たります。

 

美容ピンク薔薇も同じ。

 

先頭切って進む馬DASH!のは

 

確かに勇気グーがいります。

 

誰かがまずは試してみてくれて

 

リスクが無いとわかったら

 

やおら、私の出番・・・

 

そう思いたい気持ちはわかります。

 

でも、はっきり言いましょう。

 

そう思っている限り

 

おそらく「美」は一生、あなたの元へは

 

やってきてくれません笑い泣き

 

 

今日はちょっと辛辣なお話になってしまいましたが

 

是非、勇気を出して

 

我れ先に

 

「抜け駆け」してみて下さいね。

 

 

吉本レディースクリニック美容外来へのご予約・お問い合わせは

 

→0120−422−013(フリーダイヤル)

 

美容外来のHPアドレスは

 

http://www.yoshimotolc-beauty.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。